進化論を真実だと思ってる国ごとに並べたデータ(2006年)が話題を集めていたので反応をまとめました。上位はアイルランド、デンマーク、スウェーデン、フランス、日本。進化論が真実ではないという意見が50%未満なのはトルコ、アメリカ、キプロス、ラトビア、リトアニアとなっています。
1509053159000
引用:4chan


(海外の反応)


1Mexico 万国アノニマスさん 
お前らの国では進化論=真実?


2Mexico万国アノニマスさん
進化論はどんな国であっても真実だ
何でこんなアホな質問をするんだろう?


3Canada万国アノニマスさん 
アメリカよりトルコのほうが低いのかよ…

Ads by Google
4Poland 万国アノニマスさん 
進化論は嘘だと主張する人にまだ一度も出会ったことがないので結果に驚いた
カトリックだってこの説を受け入れてるから司祭ですらそんなこと言わないはず


France万国アノニマスさん 
俺が通ってる教会の司祭は進化論を信じてない
本気で俺達が猿から進化したと信じてるのか?


Spain万国アノニマスさん 
信仰の問題じゃない、事実なんだよピエール君


5Netherlands万国アノニマスさん 
高齢のカトリック教徒は創造論を教えられている
カトリック教会は創造論を信じたくなければそれでいいというスタンス


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
人間が石から進化したということになるじゃないか
繰り返しになるが何故進化論を信じるんだい?


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
進化論は生命や原始生物がどうやって生まれたのたかという話じゃない
生物に作用するメカニズムというだけ


7Sudan万国アノニマスさん 
俺達は岩から進化したんじゃない
地球に存在する水から進化を始めたんだ


8 Spain万国アノニマスさん 
どんな国でも進化論は真実だろ
信じる信じないかはともかく


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ふーん、どんな国でも進化論は真実…ねぇ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうしてこういう奴らと一緒の国にいなきゃいけないんだろう


11Canada万国アノニマスさん 
進化論は真実だよ


12Switzerland万国アノニマスさん 
右翼と左翼を同時に怒らせたいなら
「進化論は真実であり、人種の差にまで及んでいる」と言えばいい


13Hungary万国アノニマスさん 
俺の先祖はこれなのか:)
1509055316438

14United-Arab-Emirates(UAE)万国アノニマスさん 
少なくとも地球は平らだと主張するサウジアラビアよりはマシ
1509055273023


15Greece万国アノニマスさん 
創造論を主張する人を一度も見たことない
中学時代の宗教コースですら進化論は事実で、生命を生み出したのは神と言われた
この統計は嘘だ、フェイクニュースだ


16Poland万国アノニマスさん 
うむ、進化論は真実だね
教会や学校でもそれ以外のことを言わない
アメリカ人の馬鹿だけが違うと言う


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の学校ではインテリジェント・デザイン(創造論)と進化論の両方を教えて
批判的な思考能力でどちらが正しいか生徒に判断させていた
実際、どちらか一つだけを教えるのは信頼性を低下させるよ


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカ南部出身だが
進化論を信じてない人は今まで2人しか出会ったことがない


18Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルこそ進化論を生で証明している


19Netherlands万国アノニマスさん
宗教のデタラメ無しで育つことが出来てよかった