スレッド「今日学んだこと(TodayILearn):デュッセルドルフにはヨーロッパで最大級の日系人コミュニティがありジャパンタウンや欧州最大級の仏教寺院が存在する」より。
d07

引用:RedditFacebook

Ads by Google
(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今日学んだこと(TodayILearn):
デュッセルドルフにはヨーロッパで最大級の日系人コミュニティがあり
ジャパンタウンや欧州最大級の仏教寺院が存在する
d01 (1)

寺院と庭園の入り口
d08

寺院内の庭園
d06

手を洗う凹んだ石(漢字はPure waterという意味)
d05

おにぎり専門店(ここは天国のようだった)
d11

日本人幼稚園
d12

デュッセルドルフでは毎年5月か6月に日本デーが開催されており
100万人以上が訪れる世界でも最大級のフェスティバルとなっている
日本食の屋台、着物の体験、日本のミュージシャン、書道で最後は花火で終わる

d03 (1)


2France万国アノニマスさん
興味深い
浦沢直樹がMONSTERやPLUTOでデュッセルドルフを出したのも
きっとこれが関連しているんだろうなぁ…


3United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
(現地の)寿司はどんな感じなの?


No infomation万国アノニマスさん 
日本人(日系人)が経営する店に行けばかなり美味いよ
西洋人が行くような店は避けたほうがいい


4Germany
万国アノニマスさん 
そして大勢の日本オタクが毎年日本デーになるとデュッセルドルフを巡礼する
自分のことを「セフィエルsama」とか「クライchan」と名乗ってみたり
スーパーに群がっては日本の文字が書かれた商品にキャーキャー言ったり
ギリギリアジア人のような見た目の人でもすれ違うたびにキャッキャしてる
まったく


No infomation万国アノニマスさん 
何でそういうことするんだろう?
文化を尊重して賞賛しているのは確かだがクレイジーにならなくてもそれは出来るよね?


Poland万国アノニマスさん 
日本デーに行ったことあるけどまさにその通り
日本の文化を教えようとする日本人が気の毒だ


Germany万国アノニマスさん 
彼らはオタクのおかげでたくさん金を稼いでるから気の毒に思わなくてもいいけどね
とはいえ超恥ずかしくなるのは間違いない


6Germany万国アノニマスさん 
デュッセルドルフの日本デーって1年に1回だっけ?
今はそのままか知らないが当時は毎週やってた、15年くらい前の話だけど


7Sweden 万国アノニマスさん 
スウェーデン北部でも大きな仏教寺院を建設する計画があるが
プロジェクトは常に難航してるみたいだ(タイ式の寺院だけどね)


8France 万国アノニマスさん 
ちなみに:
天元突破グレンラガンのシモン役を演じた声優、柿原徹也さんはデュッセルドルフ出身
セリフのドイツ語はほとんど自分で喋っている


No infomation万国アノニマスさん 
リリカルなのはでドイツ語を話す武器の声はこの人じゃなかった?


 France万国アノニマスさん 
そうそう、この人だよ


10United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
驚きはしないな
何だかんだで日本とドイツは昔から付き合いあるから


11No infomation万国アノニマスさん 
私がデュッセルドルフで過ごした時は
ダンキンドーナツからTakumiというラーメン店まであった
ラーメンは本当にオススメ、伝統的な感じだし、スープが本当に良かった!
唐揚げに添えられていたソースは凄く美味しかったよ
(欧州の)普通のマヨネーズとは違って甘酸っぱくて特殊だった^^
11351465_860062250696275_763221181436361520_n (1)
1610936_860062037362963_5846251658588916474_n
11329905_860062097362957_702768461220661042_n (1)


Netherlands万国アノニマスさん 
おお、縮れ麺を使ってるとは
個人的にはそういうの大好きだ


Netherlands万国アノニマスさん 
これは凄く美味しそう!


13Poland万国アノニマスさん 
ヨーロッパ最大の寺院はカルムイク共和国(ロシア)にあると思ってた


14No infomation万国アノニマスさん 
ドイツで2番目に大きい日系人コミュニティはフランクフルト・アム・マインにある
デュッセルドルフの半分程度の規模だが日本食レストランが立ち並ぶほどの大きさはある


15Italy万国アノニマスさん 
OK、今度この都市を訪れる時はここに行く必要があるようだ