指定暴力団山口組の組員が31日夕、ハロウィーンに合わせて神戸市灘区篠原本町4の総本部前で子どもたちに菓子を配った。暴力団排除の機運が高まる中、住民の懐柔を図ったとみられる。組員らが総本部の入り口前で、スナック菓子の入った袋や本部内で作った綿菓子を手渡した。入り口付近はカボチャやおばけのバルーン、紫とオレンジのイルミネーションで飾られ、組員らは「ハッピーハロウィーン」「お菓子もらって、写真を撮ってね」などと声を掛けていた。 山口組は毎年、ハロウィーンに合わせて菓子を配布している。神戸山口組との分裂騒動があった2015年は中止したが、昨年は総本部近くの神社で再開。今年は子どもと保護者ら約800人(兵庫県警調べ)が訪れ、捜査員が周辺でトラブル警戒に当たった。(神戸新聞)
xzc8y0txy4vz

引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
ヤクザの山口組本部でトリック・オア・トリート
自分の子供達の戦利品の写真を貼っておく!


2No infomation万国アノニマスさん
最高に寛大なマフィアだな


3No infomation万国アノニマスさん 
そりゃヤクザはお菓子をたくさん配るよね
それくらいの予算はあって当然だから・・・


Ads by Google
4No infomationスレ主
もう少し写真を貼っておく
URrJxMY
DqsdAbC

 
5No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは最高だな


6No infomation万国アノニマスさん 
ハロウィンって日本で盛大に祝われてるんだっけ?


unknown万国アノニマスさん 
毎年、ハロウィンになると渋谷は衣装を着た人で賑わう
ニュース番組で見れるはずだよ


unknownスレ主
みんな仮装はするけど
本格的なトリック・オア・トリート(お菓子を貰いに玄関まで行く)は滅多に無い


7No infomation万国アノニマスさん 
2014年の時点でもアメリカより盛り上がってる気がする


8No infomation万国アノニマスさん 
来年、自分の子供をどこでトリック・オア・トリートさせるか分かった気がする


9No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい戦利品じゃないか
右側にあるのは日本版のムーンパイだっけ?


Unknownスレ主
うん、チョコパイって名称だよ


 No infomation万国アノニマスさん
でもそれって韓国(ロッテ)のブランドじゃなかった?


Unknownスレ主
いや、日本と韓国のブランドだ
ロッテは韓国系の人が日本で創業しているから
ちなみにヤクザには韓国系の人が多い


11No infomation万国アノニマスさん 
つまり結局彼らはハロウィンを取り止めにしなかったってことか


12No infomation万国アノニマスさん 
カルビーの海老のお菓子?は興味深いな


 万国アノニマスさん 
近所のアジア系スーパーに行けば普通カルビーのブランドで売ってる
個人的にはカニのポテトチップスが好き


13No infomation万国アノニマスさん 
・これは商業ビルか何か?
・君は彼らがどんな人達か知ってるの?ハロウィンをやるのが常識なの?
・危険だと考えられてないの?
こういう情報はありがたいけど、興味がある


Unknownスレ主
・場所は住宅地の家
・どんな人達かは知っているしハロウィン開催は常識
・危険だと考えられているわけではない、ヤクザは母親や子供を傷つけようとはしない
そんなことをしたら評判が悪くなる、こういう活動で点数稼いでるんだよ



15No infomation万国アノニマスさん 
公開してくれたスレ主に感謝する!