スレッド「日本文化の頂点、日本庭園について語ってみよう」より。
引用:4chan、4chan②、4chan③、4chan④、imgur
Ads by Google
(海外の反応)
ロクに知識は無いがあの落ち着いた感じが好きだ
緑が美しいけどいつ見ても不快になるほど湿度は高そう
一日中暖かい木の床でゴロゴロしながら何もしないで過ごして日光浴していたい
緑が美しいけどいつ見ても不快になるほど湿度は高そう
一日中暖かい木の床でゴロゴロしながら何もしないで過ごして日光浴していたい

5
万国アノニマスさん
昆虫がいないのならもっと外に出たくなるね
蚊とか蟻は嫌い、だからこそ冬のほうが楽しめる
蚊とか蟻は嫌い、だからこそ冬のほうが楽しめる
↑
万国アノニマスさん
虫は鬱陶しいけど一応好き
カタツムリとかナメクジみたいなヌルヌルしたものは嫌だ
カタツムリとかナメクジみたいなヌルヌルしたものは嫌だ
6
万国アノニマスさん
時代を感じる日本庭園は好き
時代を感じる日本庭園は好き
9
万国アノニマスさん
俺には禅庭園の魅力が分からない
コンクリートの壁を見つめるようなものじゃないか
俺には禅庭園の魅力が分からない
コンクリートの壁を見つめるようなものじゃないか
↑
万国アノニマスさん
海や島のように見える所が魅力なんじゃないか
10
万国アノニマスさん

今日はお前らのポータブル禅庭園を荒らしてもいいかい?

↑
万国アノニマスさん
角や縁の部分にどうやって跡をつけていいか分からないな
15
万国アノニマスさん
2016年5月に撮影したポートランド(オレゴン州)の日本庭園
17
万国アノニマスさん
写真の苔が写真映えして素晴らしいよな
写真の苔が写真映えして素晴らしいよな
18
万国アノニマスさん
やぁみんな、俺の禅庭園を見てくれ
kawaiiだろ~?
やぁみんな、俺の禅庭園を見てくれ
kawaiiだろ~?

↑
万国アノニマスさん
猫のトイレかと思った
↑
万国アノニマスさん
ウチの猫は本当に奇妙な禅のセンスをしてるわ












コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
よく考えられた庭だと思う
あこは本当に好き
自宅の庭を日本風にしたんだよな。
外に出て楽しむなら秋や
現代のエコ・ロハス・ナチュラル・ネイチャー外人に
ウケが良いのは分かるような気はする。
日本の庭園史の中ではマイナーなんだがな
キリスト教世界における自然は恐怖の存在で
人間が制す対象って背景があるから、
無機質な石庭は心が落ち着くのかも
自然を改造して管理する事と、自然のままにしておく事は思いついた。
しかし改造した自然とそのままの自然を融合させる事は思いつかなかった
日本庭園はそれをやったんだよ
そこがすごいんだよなぁ
知り合いの家のちょっと広めの庭を見せてもらったんだけど、ほんの十分くらいでめっちゃやぶ蚊に刺されて大変だったわ
植生とか違うのに無理矢理日本っぽくした感じ?
とってつけたような悪趣味な橋さえなければ良さげな公園なのに
日本語おかしいよ。
順位はつけられないが、建築、刀剣鍛冶、版画、織物、醗酵&食文化、武道・・
この他にもそれぞれの人の関心次第だけれど、色々ありますわな。
余白を活かす精神を一欠片たりとも理解してねぇわ。あと流石に金属かプラスチックのバットに砂と石を置いただけはない。器からなんとかする、砂の隆起等からもう少し変化をつけるとか、色々やるべきことがある。
深く考え事したい時に砂シャリシャリしながら考えてみたい
本家の庭もそういう事なんだよね多分
amazonで売ってんのか
>禅寺の石庭は、日本の庭園史の中ではマイナー
シラっと大嘘つくなよ
俺も思った。
ヨーロッパの庭のように人が自然を支配してて手入れさえすればいつの時代も永久的に同じ風景が見れるようなものじゃなくて、自然の変化を楽しむものだったから、
枯山水はヨーロッパの庭に近い(永久的な存在の石で出来てる)ために外国人に受けがいいって文章を読んだな‥‥
日本庭園のシンボ.ルみたいな木を中国がそこまで欲しがるのは面白いけど、樹齢の長い立派ないい木がどんどんむこうへ持っていかれるのは少し寂しいな
プラスチックなら猫のトイレ。
中身は同じでもほんの僅かな差で印象は大違い。
人もそうなんだろうな・・。
ただ枯山水や日本庭園に足を運んで眺めると、何だか理屈では分からないが、涙が出るような、心が洗われる様な、懐かしい様な気持ちになる。
アクリルケースの中で
メインは庭ですし
ゴッホが実際に日本に来てたらどんな絵を
描いたのかと思うとワクワクするね
ほんとゴッホとゴーギャン、そしてベートーヴェンさんは日本に来てほしかった。
↑
そんなん言うたらきりないで~
どうすればいいんだろー。
ゴッホは良いパトロンが付いてくれればなぁ、もっと報われてほしかったわ
コメントする