スレッド「アニメ史上最高の映画は何だろう?」より。
1508560480686
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
アニメ史上最高の映画は何だろう?
これのどちらかだろうけど


2No infomation万国アノニマスさん
これはニワカのチョイス


3No infomation万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しは見たことないけど近所の映画館で上映される
実際に良い作品なのか、話題性だけなのか


unknown万国アノニマスさん 
ビジュアル的に素敵な作品だし、脚本もまとも
ジブリ映画の中では珍しくストーリーのペースもそこそこ良い

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
最高傑作は千と千尋の神隠しでも君の名はでもないだろう


unknown万国アノニマスさん 
アニメ史上最も興行収入が高くて評価が最も評価されてるのに


unknown万国アノニマスさん 
どちらも最高傑作ではないよ
その理屈だとアバターやスターウォーズEP1がハリウッド史上最高傑作だと言うことになる


unknown万国アノニマスさん 
興行収入は絶対的な基準じゃないけど
評価は最高傑作の指標として使えるでしょ


5No infomation万国アノニマスさん 
君の名は。はその年の最高傑作ですらないから
1508561817245


unknown万国アノニマスさん 
『この世界の片隅に』は色んな賞にノミネートされてたね
去年のキネマ旬報で最優秀作品に選ばれてた、ちなみにシンゴジラが2位
1508562726443


No infomation万国アノニマスさん 
あの出来のシンゴジラが2位とかロクでもない賞だと証明しているような


unknown万国アノニマスさん 
魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語


7No infomation万国アノニマスさん 
千年女優
1508560761673


8No infomation万国アノニマスさん 
旧劇場版エヴァンゲリオンが最高かな
でも僅差で千と千尋の神隠しが2位だ


9No infomation万国アノニマスさん 
紅の豚だろ


10No infomation万国アノニマスさん 
けいおんの劇場版


11No infomation万国アノニマスさん 
天使の卵or旧劇場版エヴァンゲリオン
1508563888484 (1)


12No infomation万国アノニマスさん 
これだろ(NARUTO劇場版3作目)
1508565303395


13No infomation万国アノニマスさん 
パーフェクトブルーだな
俺が間違ってると証明してみろ、無理だから
1508566417014


unknown万国アノニマスさん 
それも最高傑作に近いけど
今敏の中で一番は東京ゴッドファーザーズ


14No infomation万国アノニマスさん 
最高傑作はもののけ姫、議論にもならない
順不同で残りのTOP5を選ぶなら
パーフェクトブルー、千年女優、東京ゴッドファーザーズ、火垂るの墓
火垂るの墓ではなく人狼もアリかもしれないけど
1508568978207


Unknown万国アノニマスさん 
もののけ姫はジブリ最高傑作ですらない
ナウシカ見ろ


15No infomation万国アノニマスさん 
涼宮ハルヒの消失こそ最高の映画


Unknown万国アノニマスさん 
あれが単独作品だったらきっと最高の映画になってたかもね


16No infomation万国アノニマスさん 
おもひでぽろぽろ or かぐや姫の物語
1508567992825


Unknown万国アノニマスさん 
こういうのはマニア的なチョイスだな


17No infomation万国アノニマスさん 
ブリーチ、ドラゴンボールの全映画
そして最近のSAO劇場版


Unknown万国アノニマスさん 
お前はふざけてるのか


18No infomation万国アノニマスさん 
伝説巨神イデオンか超時空要塞マクロス劇場版が最高傑作だと聞いたことがある
ロボットアニメは好みじゃないから見たことないけど
macross


19No infomation万国アノニマスさん
文句あるならかかってこい
1508569807509

 
20No infomation万国アノニマスさん 
たまこラブストーリー
1508570103486


 万国アノニマスさん 
劇場版で満足のいく結末を迎えて嬉しかった
たまこまーけっとはもうどうでもいいかなと思ってたが京アニはかなり力入れてたね


21No infomation万国アノニマスさん 
100作品以上アニメ映画を見たが
旧劇場版エヴァンゲリオンが最高傑作なのは間違いない、つまらない意見だけど


22 万国アノニマスさん 
ここまでスレ内検索してもAKIRAが無い・・・


No infomation万国アノニマスさん 
AKIRA、攻殻機動隊、REDLINEは正直最高だよな


23No infomation万国アノニマスさん 
ヴァイオレットエヴァーガーデン(予定)
maxresdefault


24No infomation万国アノニマスさん 
おおかみこどもの雨と雪、となりのトトロしか答えはない


25No infomation万国アノニマスさん 
ぶっちゃけジブリの中ではポニョが一番好き


26No infomation万国アノニマスさん 
もののけ姫、AKIRA、パプリカはどれも全部素晴らしい


27No infomation万国アノニマスさん 
ルパン三世のカリオストロの城、風魔一族の陰謀が出てないとかセンス無いな


28 No infomation万国アノニマスさん
千と千尋の神隠しも君の名は。も過大評価
紅の豚>千と千尋の神隠し&秒速5センチメートル>君の名は。
1508578670251


29 No infomation万国アノニマスさん
時をかける少女
おそらく最高傑作ではないけど挙げておきたい

1508581513877


30Unknown万国アノニマスさん
個人的に一番好きなのは聲の形
1508586627718


31Unknown万国アノニマスさん 
鉄コン筋クリート
1508589446444


32Unknown万国アノニマスさん 
劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲こそ最高
ももへの手紙も良い作品だ


33Unknown万国アノニマスさん 
千と千尋の神隠しこそ最高傑作
みんないい加減にしとけよ


34Unknown万国アノニマスさん 
俺は千と千尋の神隠しよりもののけ姫のほうが好き


35Unknown万国アノニマスさん  
クレヨンしんちゃんの9作目の映画が最高傑作かな
1508606130511