3ストライプのブランドと表記されていることで有名なアディダスのスニーカー『NMD R1』の日本語版が海外で話題を集めていたので反応をまとめました
YcR_-QazCYsUOQ4nww9TIinEfu4ohYTj0Vhyk3eRq74
引用:RedditReddit②Reddit③


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本版のNMD R1のトリプルブラックとトリプルホワイトモデルが店頭にあった!


2No infomation万国アノニマスさん
白いほうは最高だな


3No infomation万国アノニマスさん 
俺にはどっちを買えばいいか決められないよ…


unknown万国アノニマスさん 
白を買おう
そうすれば黒に塗るチャンスもついてくるぞ!


4No infomation万国アノニマスさん 
NMD R1 PK Japanを買ったぞー
8x1qabW4DKr9B15j7QF7mDHkiscB1ysgjhXy_ftPqno


unknown万国アノニマスさん 
素敵じゃないか
しかし興味があるけど以前のモデルとの違いは何なの?


5No infomation万国アノニマスさん 
黒は最高だね
白いほうは理由は分からないけど何かつまらないような?
ま、去年出た白黒のR1モデルに日本語の文字を追加しただけなんだけどね(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
黒いほうを買おうか検討してる
オフィスでも使えるから(笑)


7No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはもっと凝ってもっと日本らしさを出してほしかった
ノーマル版に日本語を追加しただけではオリジナリティが無いしやる気が感じられない
とはいえ売っていたら興奮するし何故買うか買わないか迷うんだい?


unknown万国アノニマスさん 
カタカナと漢字が合わさった表記ならワクワクするしたまらないのにな
それなら一瞬で売り切れるはずなのに何故それ以外のものを売るんだろう


8No infomation万国アノニマスさん 
正直もっと日本の文化的側面を増やしたほうがユニークになる
アシックスのKimonoやHikeshi Hantenスニーカーみたいな前例があるし
AT0068-Kimono-ContentPage-1-1440x800-AW1


9No infomation万国アノニマスさん 
インターネットのどこで買えるか誰か知らないのか?!


10No infomation万国アノニマスさん 
こういうのって発売日にすぐ売り切れてしまうのが常識なんだっけ? 


No infomation万国アノニマスさん 
地域によっては売り切れるはず
スニーカーについて誰も知らないような地域なら運良く手に入るかも


12No infomation万国アノニマスさん 
俺なんて頑張ってネット注文しようとしたけど
銀行処理の所で詰まって完売になってしまった


13No infomation万国アノニマスさん 
自分のジャパンブラックにグーグル翻訳を使ったが…上手く訳せなかったぞ
w0nNSWW


No infomation万国アノニマスさん 
ワロタ


No infomation万国アノニマスさん 
おそらく最後の「ド」を「ト」と読み込んでるな


14No infomation万国アノニマスさん 
本来はどう訳されるべきなんだ?


No infomation万国アノニマスさん 
Brand with 3 stripes


16No infomation万国アノニマスさん 
アディダスは本当に商品の幅を広げてるな
(※補足:Bluntはマリファナタバコの俗語)


17No infomation万国アノニマスさん 
日本語のアクセントだとBluntとbrandは似たような響きになる
親のおかげでそういうことは知ってる(笑)


18No infomation万国アノニマスさん 
このスニーカーは素晴らしいぞ


19No infomation万国アノニマスさん
デタラメな日本語や中国語のタトゥーでも同じような結果になるのを見た気がするよ