スレッド「日本よ、真面目な質問なんだが」より。原爆投下後の長崎で撮影された鳥居と東日本大震災で地震と津波に耐えた岩手県の鳥居がそれぞれポツンと残ってる様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
ume4wpo
引用: RedditImgur


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本よ、真面目な質問なんだが
アーチ(鳥居)は一体何で出来てるんだ


2No infomation万国アノニマスさん
ミスリルだぞ


3No infomation万国アノニマスさん 
伝統的には木や石で出来てるが
下の鳥居は現代のコンクリートで作られてるように見える

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
これって同じ鳥居なの?


unknown万国アノニマスさん 
正直、何でそんな質問するか分からないが同じものではない
上の鳥居は長崎県、下の鳥居は大槌町にあるので1800km離れてる


5No infomation万国アノニマスさん 
これは別々の場所だと証明されてなかった?


Unknown万国アノニマスさん 
別に同一の鳥居だなんて言ってないだろ
いかに鳥居が強いかを示してるだけだ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本の伝統的な木組みは本当に素晴らしい


No infomation万国アノニマスさん 
xXKTL5w


No infomation万国アノニマスさん 
鉄が不足していたからこういう匠な木組みが生まれたんだよね


No infomation万国アノニマスさん 
実際、釘に使う鉄が乏しすぎるからこういうのが発展した
アジアには約1000年前の仏塔がいくつかある
 

8No infomation万国アノニマスさん 
ガンダムニウムで出来てます


9No infomation万国アノニマスさん 
飛行機のブラックボックスの素材で出来てるのさ


10No infomation万国アノニマスさん 
全ての建物をこういうアーチにしたら無敵になれそう
核を落としたとしても何も起きないはず


11No infomation万国アノニマスさん 
これは神の門だからな
めちゃくちゃにすることなんて出来ないはず


12No infomation万国アノニマスさん 
任天堂のゲーム機やコントローラーと同じ素材で出来ている


13No infomation万国アノニマスさん 
ニンテンディウムで出来てるんだよ
世界中のニンテンドー製品に使われてる素材だ


14No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくこれは古代のエイリアンによって作られた
そして平和のために道標として残されているんだよ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は理屈が通じないから


16No infomation万国アノニマスさん 
セーブポイントなんだから破壊できるわけないだろ 


17No infomation万国アノニマスさん 
表面積が足りないから力だけで押し倒すのはかなり難しい
(形が似ているから)原爆のものと混同しそうになるな


18No infomation万国アノニマスさん 
クレイジーな偶然だな
おそらく建物によって遮蔽されていた可能性が最も高い
竜巻から5マイルも離れていたのに全壊した家だってあるのに


19No infomation万国アノニマスさん
素材よりもむしろデザインで強度は高まる
基本的にはドアがついてない扉枠だから風通しが良いんだと推測してみる
つまり風や衝撃波があっても破壊されるドア部分が無いんだ


20No infomation万国アノニマスさん 
材質と構造は無関係ではある
鳥居が残ってる理由は神の力が強大で無尽蔵だからだけどね