スレッド「日本で購入したものの中で一番良かったものは何? 」より。
Imbibe_japanese-whisk_opt6
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で購入したものの中で一番良かったものは何?
お土産、食べ物、体験などを聞かせてくれ



2No infomation万国アノニマスさん
日本産ウィスキー、日本限定G-SHOCK、日本製の包丁、日本刀etc


unknown万国アノニマスさん 
次回、日本旅行する時はウィスキーをメインにする
まぁ今回はお菓子で荷物でいっぱいだけど…日本のウィスキーは素晴らしいよな


3No infomation万国アノニマスさん 
特にどんなウィスキーがオススメ?
婚約者と10月から新婚旅行する予定なんだけど良いボトルを持ち帰りたい!
あと論理的に日本刀を持って日本から出る方法を知りたいな、郵送するのかね?


unknown万国アノニマスさん 
イチローズモルト、ニッカ カフェグレーン、山崎18年はおすすめ
山崎は京都に醸造所があって本当に素晴らしい
その近くにあるサントリーの工場も見学できるよ、あのツアーは素晴らしい経験が出来る

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
UFOキャッチャーでゲットしたヨッシーの巨大人形
帰国する前にラウンドワンで100円玉を使い切ろうとしたんだ
1回目の挑戦では全然ヨッシーに届かずどうすればいいのか分からなかったが
そこにオジサンのビジネスマンが現れて片言の英語の落とし方を教えてくれた


unknown万国アノニマスさん 
最高じゃないか…俺なんて20ドル分くらい使って諦めたぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
エアリズムという下着


unknown万国アノニマスさん 
分かる!
ユニクロのズボンはは着心地が良くて値段も手頃だから大好きだ


6No infomation万国アノニマスさん 
高崎のダルマ
個人的にダルマが大好きで東京から2時間北上して
専門店やワークショップやダルマの寺に行って日帰り旅行した
もちろんダルマに興味がない人にはあまり意味のない情報かもしれない
広島の商店街で買った葉っぱに包まれた餅も良かった
今まで食べてきた餅とは全然違ってたよ
足袋もかなり履き心地が良い
お金を払って体験したものなら倉敷の川下り、広島の神楽団、書写山ロープウェイが好き
dscn9121


unknown万国アノニマスさん 
足袋ってどこで見つけた?
見て回ったり聞いたりしたけど見つからなかったよ


No infomation万国アノニマスさん 
自分は100円ショップで購入した
観光スポット近くのお土産屋でもよく見かけたよ


8No infomation万国アノニマスさん 
ファイナルファンタジーのエオルゼアカフェで当たったポスター
最高の経験だった!
VzMqsrg (1)


9No infomation万国アノニマスさん 
高尾山の頂上で買ったセラミックの小さい犬
デブなので登山は大変だったが、やれば出来るんだということを思い出させてくれる!


10No infomation万国アノニマスさん 
色んな場所に行ったけど箸が一番の買い物だった
今では寿司を食べるたびに日本旅行のことを思い出す
寿司が好きな友達のおみやげとしても箸はベスト


Unknown万国アノニマスさん 
箸で寿司を食べる日本人は多いけど
手づかみで寿司を食べるのが最も理想的で本格的な正しい食べ方
高級店では箸すら出てこないからね、もちろん箸が最高のプレゼントには変わりないが


Unknown万国アノニマスさん 
ほとんどの日本人はそんなこと気にしない
高級寿司店に1度行ったことあるけど箸は出てきたよ


11No infomation万国アノニマスさん 
オタマトーン!!
otamatone


Unknown万国アノニマスさん 
ちくしょう、知ってたのにそれ忘れてた


12No infomation万国アノニマスさん 
・小樽のオルゴール(自分で作ったのもある)
・六花亭の和紙テープ、和紙マニアなので売っているのを発見したが素晴らしかった
・高山の木彫りのフクロウ
・高山の旅館でもらったポストカード(チェックアウト時に渡してくれる)
・金沢のすみよしや旅館のオーナーが自作してくれた安全祈願の御守り
・倉敷の和紙テープ、ここが和紙テープの起源らしい
・京都の秋の紅葉、銀閣寺で拾った落ち葉


13No infomation万国アノニマスさん 
日本の日焼け止めクリームは欧米のより10倍良い
あとPILOTのこすると消えるペンも最高


14No infomation万国アノニマスさん 
ドラえもん財布
ドラえもん好きな妻のために買った


15No infomation万国アノニマスさん 
東京のスーパーに行ったけどジュースのパックに入った日本酒が売られてた
50セント程度だったので記念に買ったけど、みんなあれをお土産にすべきだ、強烈だぞ
神戸牛を食べたレストランで出てきた木箱に入った日本酒も良かった
京都の哲学の道でオリジナルの陶器を回して作ってアメリカに持ち帰ったが
今見ると骨董っぽくて凄くカッコいい


16No infomation万国アノニマスさん 
富士山を下りる時に五合目のマシンで作った名前や日付を入れられる記念メダル
最高の500円の使い道だったよ


17No infomation万国アノニマスさん 
新幹線の模様がついた箸


18No infomation万国アノニマスさん 
すげー汚い英語スラングの落書きが書かれてる帽子
ビンテージ店で200円だったよ


Unknown万国アノニマスさん 
ワロタ、そういうの良いね


19No infomation万国アノニマスさん
パナソニックのひげ剃り、5年経った今でもちゃんと使える


20No infomation万国アノニマスさん 
職人の刻印がある福井県越前・武生の包丁
あと青森県弘前市で目撃したねぶた祭り


21No infomation万国アノニマスさん 
ゲーマーとしては透明なPS4のパーツが一番良かった
QOLE7oMrX66gjwibi-INTvPxF0sRo05s0etmakoSkeY


22No infomation万国アノニマスさん 
京都の月桂冠大倉記念館で買った日本酒
あと宮島の手作りの日本酒も良かった


23No infomation万国アノニマスさん 
20ドルくらいで買った砥石かな
まるで夢のように切れ味が良くなるよ


24No infomation万国アノニマスさん 
有次というブランドの包丁


25No infomation万国アノニマスさん 
これはウィスキーと包丁だわ