スレッド「何でラテンアメリカの人達はドラゴンボールZ大好きなの?」より。
1455472050348
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
何でラテンアメリカの人達はドラゴンボールZ大好きなの?


United States of America(USA) 万国アノニマスさん
アニメ版が放送されまくったから


Mexico 万国アノニマスさん 
この番組の吹き替えが凄く良かったから
それだけだよ


Ads by Google
4Malta万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ人、特にメキシコ人がドラゴンボールに執着するのは何故だろうね
1508005903263


Mexico万国アノニマスさん 
メキシコ人は日本大好きだから仕方ない


5Brazil万国アノニマスさん 
聖闘士星矢もそうだけど90年代初めから全国放送でアニメが流れてたから
巨獣特捜ジャスピオンのようなスーパー戦隊シリーズはそれ以前から放送されてたけど


6japan 万国アノニマスさん 
悟飯誕生以降には理想のライフスタイルが詰まっていたんだと推測してみる 
外国人が無印のピッコロ編やレッドリボン軍編が好きかは疑わしい


Colombia万国アノニマスさん 
コロンビア人がドラゴンボールファンになったのは無印からだぞ


Costa-Rica万国アノニマスさん 
ドラゴンボール無印>>>>>>>>>>ドラゴンボールZだろ


8Poland万国アノニマスさん 
おそらく16年以上前だとレギュラー放送してたアニメが12作品くらいで
その中の一つがドラゴンボールだったんだろう、こっちもそんな感じだった



Mexico万国アノニマスさん 
いや、全国放送で流れたアニメは余裕で100作品以上ある
ドラゴンボールの吹き替えは本当に良いんだよ



10 Colombia
万国アノニマスさん 
日本が大人悟空を女性声優のままにしている理由も気になる


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アメリカの黒人もドラゴンボール大好きだ


12Panama万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ人は人生に失敗して心の中に怒りを溜め込んでいるから


13Mexico万国アノニマスさん 
悟空が子供だった時代以降のドラゴンボールに価値はない
万人向けのアニメのほうが上
1508008590573


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ラテンアメリカでNSRUTOは大ヒットした? 


Brazil万国アノニマスさん 
ブラジルでは大ヒットした
今なら間違いなくDBZより人気がある


Colombia万国アノニマスさん 
大ヒットしてたな、一般層ですら最新話を見てた
普通の人がNARUTOの話で盛り上がってる光景を何度も見かけた


Chile万国アノニマスさん 
昔は大人気だったけど最近は誰もNARUTOの話をしなくなったわ
 

16France万国アノニマスさん 
北アフリカ、特にアルジェリアのほうがドラゴンボールに夢中だぞ
1508014840039


Colombia万国アノニマスさん 
イスラム教徒の悟空はネタ抜きに見てみたい


17Czech Republic万国アノニマスさん 
聖闘士星矢もラテンアメリカで人気だろ?
おそらくあのアニメが人気なのはここだけだろうな(笑)


Colombia 万国アノニマスさん 
聖闘士星矢はイタリア・フランス・スペインでも人気
しかしペルー人やメキシコ人が聖闘士星矢大好きなのはマジ


18Mexico万国アノニマスさん 
ドラゴンボール無印・Z・GT、らんま1/2、ポケモン、デジモン、CCさくら
キャプテン翼、聖闘士星矢、セーラームーンが当時絶大な人気だった


19Brazil万国アノニマスさん 
ドラゴンボールZとエル・チャボ・デル・オチョ(コメディ番組)は
ラテンアメリカのテレビ史上最高傑作だから仕方ない