スレッド「どうしてeスポーツリーグって男女別で争ってるの?」より。
1507965803442
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうしてeスポーツリーグって男女別で争ってるの?


2No infomation万国アノニマスさん
女性は下手すぎるから


3No infomation万国アノニマスさん 
本物のスポーツが男女別なのと同じ理由だろう
練習を積んだ男が相手だと女性は歯が立たない
おそらくそれはTVゲームも同じ

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
男女別々だっけ?
俺が参加したWorld of Warcraftの大会には女の子がいて他人と争ってたけど



5No infomation万国アノニマスさん 
女性同士でゲーム対決する需要はあるが
男のプレイヤー人口が多いので女を倒してしまうし、そういう需要は無い
需要が無いのならスポンサーもあまり金を出さない


unknown万国アノニマスさん 
>男のプレイヤー人口が多い
その通りだと思う、ゲームの上手さは関係ないはず


6No infomation万国アノニマスさん 
男女別で競ってるゲームなんてあったっけ?
俺いつも女の子のプレイだけに注目してるんだけど


unknown万国アノニマスさん 
スタークラフトやカウンターストライク


7No infomation万国アノニマスさん 
スタークラフト2では何年も男のトップ選手と張り合ってた女性がいる
日本の格闘ゲームのプロチームに日本人の女の子がいるのも見たことがある


8No infomation万国アノニマスさん 
女性が生み出したゲームを10作品挙げてみろよ


9No infomation万国アノニマスさん 
スポーツに男女別という概念があるとは知らなかった
てっきり女性はゲームしないだけかと


Unknown万国アノニマスさん 
ポリティカルコレクト的には間違ってる言い分になるけど
女性は特権を与えられてない分野では男性のレベルまで届かないし劣ってる
結果が客観的になる場面では長い目で見れば男性のほうが上になる
気に食わない人もいるだろうがこれが現実な気がする


11No infomation万国アノニマスさん 
男の大会に行ったらボコボコにされてしまうからだろう


No infomation万国アノニマスさん 
中国のストリートファイターVの大きな大会で女性が18位に入ってたぞ


13No infomation万国アノニマスさん 
男女混合リーグだと生理とかのせいでフェアじゃなくなるかもしれない
素早い反応やじっくりとした思考が鈍るから


14No infomation万国アノニマスさん 
CS:GOで最強女性チームでも定期的にランダムの対戦相手に負けてる
 

15No infomation万国アノニマスさん 
記憶が正しければスマブラ3DS/WiiUにそこそこ強いソニック使いの女性がいた


16No infomation万国アノニマスさん 
お前らみんな女性嫌いの性差別主義者だな


17No infomation万国アノニマスさん 
トップ層の女性プレーヤーは普通に男みたいなもんだぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
そこまで性別で区分してるわけじゃないが
何度やっても女性プレーヤーは全然勝てないので
女性限定のトーナメントを作って勝つチャンスを与えられてることはある
実際、その辺はチェスと同じさ