スレッド「グレープ君がお亡くなりになった、追悼の意を捧げよう」より。埼玉県の東武動物公園で飼育されていたフンボルトペンギンのグレープ君(21歳 )が10月12日に亡くなった。体調不良のため11日から静養していたが、12日14時30分ごろに静かに息を引き取った。死因は現在調査中だという。東武動物公園では6月まで「けものフレンズ」とのコラボイベントを開催し、フンボルトペンギンのフレンズ「フルル」に夢中になったグレープ君は国内外で人気を博していた。
1507855130925
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君がお亡くなりになった、追悼の意を捧げよう

2
No infomation万国アノニマスさん
そんな馬鹿な


3No infomation万国アノニマスさん 
本当なのか…
グレープ君が二次元嫁の世界に逝ってしまうなんて(;_;)


4No infomation
万国アノニマスさん 
お爺さんだったからね、安らかに眠ってほしい


5No infomation万国アノニマスさん 
お別れだね
少なとも今は二次元嫁と一緒にいられるはずだ


6No infomation万国アノニマスさん 
ペンギンは死んだら天国へ行くんだろうか
1507855319021


7No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君は今ジャパリパークにいるさ
そしてPPPライブの永久パス持っているんだ


8No infomation万国アノニマスさん 
思ってたより遥かに動揺している俺がいる


9No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君が現在日本のツイッターのトレンドになってるな
国家単位で弔ってる

1507855384951


10No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君がペンギンの天国まで行けたことを願ってる
そうすれば好きなだけ魚を食べられる

1507855480643


11No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りする
来世でまた会おう


12No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君は二次元嫁に会いに行く唯一の方法を知っていたのか


13No infomation万国アノニマスさん 
ららららー ららららー
Oh Welcome to the ジャパリパーク(泣)
グレープ君にはパークを満喫してほしい


14No infomation万国アノニマスさん 
ご冥福をお祈りします(泣)
1507855747640



15No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君は自由だ、愛する人に会いに行ってこい
そして安らかに眠れ


16No infomation万国アノニマスさん 
こんなに泣いたのは本編12話以来だ


17No infomation万国アノニマスさん 
墓に入ってしまったか
俺達全員より良い生き様だったってのはみんな同意だよな?


No infomation万国アノニマスさん 
実際そう思う


18No infomation万国アノニマスさん 
みんな飽きると思ってたのにグレープ君は最後まで誠実だった
最期の1年間を二次元嫁と過ごしていたのだから


19No infomation万国アノニマスさん
でも、何で死んでしまったの…?
1507855866398


No infomation万国アノニマスさん 
俺達は全員死ぬからだ、一人残らずな


20No infomation万国アノニマスさん 
みんなで葬式に参加しないか?


No infomation万国アノニマスさん 
おう、角川は映像配信に小銭を請求してきそうだけど


21No infomation万国アノニマスさん 
不合理なほど悲しい


22No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君は俺達の一員だった
彼ならきっとあの世で嫁を見つけてくれるはず
1507855973561


23No infomation万国アノニマスさん 
これは角川のせいだ、心労で死んだんだ


24No infomation万国アノニマスさん 
少なくともグレープ君は今愛する嫁と共にいるから(泣)


25No infomation万国アノニマスさん 
この喪失感は大きすぎる


26No infomation万国アノニマスさん 
きっとグレープ君のことは忘れないよ
1507856390508


27No infomation万国アノニマスさん 
グレープ君は20歳だから天寿を全うすしたんだよ
これからはゆっくり休んでほしい


28 No infomation万国アノニマスさん
どうかペンギンの天国で嫁と一緒にいられますように


29 No infomation万国アノニマスさん
ちくしょう、ペンギンのほうが俺より男らしく二次元を愛していたのか


30No infomation万国アノニマスさん
少なともグレープ君は愛を抱きながら死んでいった
亡くなる前にフルルが撤去されたらもっと酷いことになってたよ

1507856845631


 No infomation万国アノニマスさん 
この写真で辛くなったわ


31No infomation万国アノニマスさん 
これは悲しすぎるが
グレープ君はきっとどこかでフルルと一緒にいる、そう信じたい


32No infomation万国アノニマスさん 
世界で最も気高いペンギンだったね、グレープ君のご冥福を祈る


33No infomation万国アノニマスさん 
さよならグレープ君
いつか来世で会おう