スレッド「日米の巨大ロボット対決が来週Twitchで放送決定」より。水道橋重工クラタスと米MegaBotsのMegaBot Mk.IIIによる日米巨大ロボットバトルが日本時間10月18日午前11時に開催されることが決定し海外で大いに盛り上がっていたので反応をまとめました。
5iy_LaWcTZDoqXc4u86CiPzZwdIMx77LR8qOD9zDjyI
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日米の巨大ロボット対決が来週Twitchで放送決定したよー


2No infomation万国アノニマスさん
アニメ、書籍、映画
そして遂に今度は現実でロボットバトルか!
何という時代に生きてるんだろう!


3No infomation万国アノニマスさん 
また1歩ガンダムに近づいてしまったか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ロボットがそれぞれの国を体現してる感じが好き
Mechwarrior対ガンダムみたいだ




5No infomation万国アノニマスさん 
めちゃくちゃ遅い巨大ロボット2体がお互いにゆっくり近づいて倒れると予想
それでもワクワクしてるけどな!


unknown万国アノニマスさん 
お前は期待値が高いな!
俺は片方が動かなくなって片方が故障すると思ってる


6No infomation万国アノニマスさん 
俺達のロボットはメタルギアに出てきそうだな


7No infomation万国アノニマスさん 
この対決は馬鹿げてるかもしれないけどどうなるのか凄く楽しみだ
何であれロボット工学に新しい関心を生み出せるから素晴らしいと思ってる



unknown万国アノニマスさん 
心に再び火がつく感じだよね
大人になったらコックピットに乗り込みたくなるもん、30歳なのに


8No infomation万国アノニマスさん 
これは壮大なガッカリになりそう


unknown万国アノニマスさん 
俺は金払ってでも見たいぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
どれくらい拍子抜けになるのか、見物するのが楽しみになってきた


unknown万国アノニマスさん 
テレビの全国放送ではなくTwitchでやる理由もそういうことなんだろうな


10No infomation万国アノニマスさん 
お前ら熱意に欠けた期待値だな


11No infomation万国アノニマスさん 
これは残酷なまでに動きが鈍そう
559213-megabots-eagle-prime


12No infomation万国アノニマスさん 
俺は良い部分だけを集めて編集しまくったYouTubeの動画を待つことにしよう


13No infomation万国アノニマスさん 
日本のロボットは核兵器の入ったトロイの木馬だ
彼らはこの時を72年間待っていた


14No infomation万国アノニマスさん 
スイドウバシのロボットからはレーザーや小型ミサイルが飛んできそう


15No infomation万国アノニマスさん 
W杯で予選敗退してロボット対決でも負けたら恥ずかしいことになる
負けるわけにはいかない


16No infomation万国アノニマスさん 
10月17日だ、覚えておけよ!(日本時間10月18日午前11時)


17No infomation万国アノニマスさん 
ちょっと待って、審判ロボットはいないのか?


18No infomation万国アノニマスさん 
個人的にはアメリカを応援しているが
日本が相手の場合は金を賭けたくない、ことロボット工学に関しては


19No infomation万国アノニマスさん
日本のロボットはアメリカに追い詰められたらガンダムに変形するからな…


20No infomation万国アノニマスさん 
対決がこんなすぐ近くまで迫ってるなんて知らなかった
マジで最高すぎるね