米国ミシガン州デトロイトの新人消防士がスイカを手土産として持ち込み解雇されたことが話題を集めている。自主的な慣習ですが消防署内では自己紹介する時、ドーナツなど自分の判断でお土産を持ってくることが伝統でした。今回の消防署では同僚の90%が黒人、スイカは黒人の大好物という偏見(ステレオタイプ)があるため人種差別的と見なされ解雇されたそうです。(FOXニュース)
引用:Reddit、4chan
(海外の反応)
1
万国アノニマスさん
デトロイトの消防士がスイカを署に持ってきて解雇されたようだ
2
万国アノニマスさん
一体どうなってるんだ、スイカは美味いだろ
3
万国アノニマスさん
彼はドーナツの代わりとしてヘルシーなものを選んだだけかもしれないのに
4
万国アノニマスさん
今でも彼ら黒人はスイカを食べていると賭けてもいい
↑
万国アノニマスさん
スイカは美味しいからね
何で黒人が出てくるのか全然理解できないよ
何で黒人が出てくるのか全然理解できないよ
↑
万国アノニマスさん
奴隷解放された当初、黒人が作っていた作物がスイカだったんだよ
同じくフライドチキンも黒人労働者のランチボックスによく入ってた
(このためスイカとフライドチキンという組み合わせが黒人に対する偏見のテンプレ)
同じくフライドチキンも黒人労働者のランチボックスによく入ってた
(このためスイカとフライドチキンという組み合わせが黒人に対する偏見のテンプレ)
6
万国アノニマスさん
本質的にどうすればスイカが差別的になるのか
汚い言葉でも使わない限り解雇はすべきじゃない
汚い言葉でも使わない限り解雇はすべきじゃない
7
万国アノニマスさん
多分この人は「お前ら黒人はスイカ大好きだろ」みたいなことを言ったんだろうな
スイカを持ってきただけの人が解雇されたら驚くわ
多分この人は「お前ら黒人はスイカ大好きだろ」みたいなことを言ったんだろうな
スイカを持ってきただけの人が解雇されたら驚くわ
8
万国アノニマスさん
どうなってるんだ!スイカが嫌いな奴なんているのかよ
どうなってるんだ!スイカが嫌いな奴なんているのかよ
↑
万国アノニマスさん
俺は嫌いだ、濡れた砂利みたいな味がするから
9
万国アノニマスさん
このスイカは黒人が食べたけど
それでも文句を言われたと確信している
このスイカは黒人が食べたけど
それでも文句を言われたと確信している
10
万国アノニマスさん
今ではスイカがヘイトのシンボルか
今ではスイカがヘイトのシンボルか
11
万国アノニマスさん
90%が黒人の消防署でスイカを持ってくるのはどうかと思うぞ
こんなことして反感を買わないと思ってるようなら馬鹿すぎる
望みどおりの結果だろ
90%が黒人の消防署でスイカを持ってくるのはどうかと思うぞ
こんなことして反感を買わないと思ってるようなら馬鹿すぎる
望みどおりの結果だろ
12
万国アノニマスさん
待て、まだデトロイトに住んでる白人がいるのか
それって心の中で死を願ってるだろ
待て、まだデトロイトに住んでる白人がいるのか
それって心の中で死を願ってるだろ
13
万国アノニマスさん
忘れてる奴もいるだろうが今はスイカがヘイトのシンボルだよ
忘れてる奴もいるだろうが今はスイカがヘイトのシンボルだよ
14
万国アノニマスさん
上司がオフィスを楽しませるためにスイカを持ってきた時のことを思い出した
冷蔵庫に入れ切り分けてみんなで食べたけどリフレッシュになったし美味しかったなぁ
上司がオフィスを楽しませるためにスイカを持ってきた時のことを思い出した
冷蔵庫に入れ切り分けてみんなで食べたけどリフレッシュになったし美味しかったなぁ
15
万国アノニマスさん
トランプを増長させたいんだろうか
こういうナンセンスな事があるとトランプの支持が拡大するんだけど
トランプを増長させたいんだろうか
こういうナンセンスな事があるとトランプの支持が拡大するんだけど
16
万国アノニマスさん
スイカでブチギレ?
こういう人達はどこでこんなに間違えてしまったのか
スイカでブチギレ?
こういう人達はどこでこんなに間違えてしまったのか
17
万国アノニマスさん
ワオ、これは深刻なほど不安定な状態だな
ワオ、これは深刻なほど不安定な状態だな
18
万国アノニマスさん
ポリティカルコレクトネスと怒らなくてもいいことで世界がダメになってる
ポリティカルコレクトネスと怒らなくてもいいことで世界がダメになってる
19
万国アノニマスさん
つまり俺みたいなデブがいる職場にドーナツ持ってくる奴がいたら解雇していいのか?
つまり俺みたいなデブがいる職場にドーナツ持ってくる奴がいたら解雇していいのか?
20
万国アノニマスさん
消防士がこんな女々しいとは予想外だった
消防士がこんな女々しいとは予想外だった
21
万国アノニマスさん
ここの90%の黒人は白人が配属されるのが嫌だったと確信している
ここの90%の黒人は白人が配属されるのが嫌だったと確信している
22
万国アノニマスさん
アメリカがどんどん馬鹿になってるという証明がまた1つ増えてしまった
関連記事

そういえばカーネルおじさんがスイカ持ってて差別的と言われたこともあったっけ…

コメント ※httpや特定の単語をNGワードに設定しております。また、不適切と管理人が判断したコメントは削除致します。ご了承下さい。
コメント一覧
リベラルとフェミニストをこじらせたポリコレの結果か?
フェミニストが嫌いなのは分かったがいちいち発狂すんな
多分この人は「お前ら黒人はスイカ大好きだろ」みたいなことを言ったんだろうな
スイカを持ってきただけの人が解雇されたら驚くわ
これだな
もぅ人の住む世界としちゃ崩壊してるよ...
濡れた砂利を食ったこと有るのか…
大好き!
アメリカのスイカも甘いのかな?
相手にとって馴染み深いであろう食い物持ってくことの何が差別なんだ…?
被害者さま面が分厚すぎる
うむ、わからん
アメリカはどんどん住みづらい国になってんな・・・どこが自由の国やねん
むかしカウボーイビバップてアニメを観ていて、黒人ばかりが登場する回があったのだが
(マッシュルームサンバだったかな)
そこで黒人がスイカの行商してるシーンがあったのを思い出した
あれは黒人のステレオタイプだったのだなw
そして当選したら「なんでお前が大統領なんだよ」
と、自分らが出した結果に文句をつける
二重におかしい国
リサーチしたとしてもそれはそれで気が利くだけだろ
微笑んだだけでも文句つけようとおもえばつけられるわ
あれ?それだと喜んじゃうか
アメリカ人ならマック好きだろ?イタリア人ならパスタ好きだろ?日本人なら寿司好きだろ?
みたいなただの思い込みと同じで差別要素ないじゃん
バナナならそう捉える可能性はあるがスイカはそういうのないだろ・・・
白人、黒人が寿司を職場の土産に持ってきてくれたら、日本人はめっちゃ喜ぶぞ
これは不当解雇で訴えれば勝てるだろ
何で黒人が食べてるからって人種差別になるんだよ?訳が分からん。
>ここの90%の黒人は白人が配属されるのが嫌だったと確信している
これだろうな。
ここぞとばかりに人種差別を利用して追い込みかけたんだと思う。
チロルチョコでも解雇されそうだ。
アメリカでは常識みたいだし解雇されているんだから白人がわざとやったんだろうな
土産に選んだ事からも知っていたんだろうしこれは結構悪質
そういうステレオタイプとは違う
分かりやい例えは旭日旗は戦犯旗ニ..ダ!という被害妄想と元支配者に対するコンプレックス
つまり密かに抱えてる劣等感を刺激され、怒りが制御できなくなる
差別意識があったのかもしれないし何とも言えない
この予備知識があれば喜ばれると思って逆に持っていくぞ。
これから毎日働く職場と関係が悪くなるようなことわざわざするかな?
実際には職を失ってるわけで
悪意は全く無かったと思うけどな
日本人だらけの職場に来た白人がお土産にバナナ持ってきたみたいなシチュエーション?
んで、秘密の地下フルーツパーラーでみんながメキシコから密輸したスイカを食べてるところにFBIが踏み込むの。
なんか楽しそうじゃんね。
やっぱり「そういう意味」だったんかね。
持ってくるのも結構面倒だぞ。
リベラルの活動はより差別を際立たせて対立を煽ってるだけ。
日本人はスイカが好きって偏見が周知されてそうだし…
と言う様な話でもあるのかな?
目的のためなら手段を選ばないしな
スイカを手土産に持ってきたら差別だと?
それならスイカを売っている店も生産者も全部差別で吊るし上げろ
鎖国しよう
アホかと思うわ
おいしいスイカに失礼すぎる
てかどんどん馬鹿になっててるよね
リベラルが蔓延るとこうなる
「差別された!」とかネットに挙げられて騒ぎになるんだろうか
関東連合いなくなって外人やりたい放題だろ、どっちもいらねーんだけど何で外人だけのさばってんの?
アメリカの黒人スラム街でスイカ持ってニヤニヤ歩いたらボコられるぞって程度で覚えればいい
米国人が自国のローカル差別ネタをグローバルなものと思い込んでたのか、
随分はしゃいで話題にしてたっけね。アレはドン引きしたわ。
あの件で米国にはそういう差別的偏見テンプレがある事を知ったけど、
呼吸をするように差別をしてきた米国社会の過去からのツケが、いま回ってきたんだね。
ここの黒人はもっと寛容的な人間であってほしい。
じゃなきゃ韓国人と同じになっちゃうよ。
韓国人ほど器量の乏しい生命体は存在しないから、それに迎合する必要は1mmもない。
ないない
東南アジア周ったけどどこのスイカもかなり甘かったぞ
そりゃ単純にイランかイラクのスイカが不味いだけ
毛沢東語録がポリティカルコレクトネスな
のちにセルフカバーしてアフロファンク風のアレンジの曲も作ってるけど
差別的なステレオタイプを逆手に取ったのかもなぁと思った
怖すぎるわwwww
チキンとかも場合によっては駄目なんだっけ
おっかなくて話も出来ねえな
取り敢えず夏休み中スイカを食べた小学生は黒人差別で1ヶ月間の停学処分になるってことでw
日本の変.態.同.人.誌を持ってきました」と言われたら喜ぶ奴は皆無だろうな(違)
どんな意図があったにせよ、解雇の理由なんかにはなりやしない。
黒人は白人に対してどんな言動もOKで、白人の言動は全て縛っていく。
しょせんは復讐と劣等感で私刑する不公平なもので、差別者・被差別者が入れ替わっただけ。
平等とは程遠いよ。
実態とは真逆だからそうやって声高に態とらしいまでに掲げるんだよ?知らなかった?
面倒くさいなw
アメリカほんと訳わからんわ
ソーシャルジャスティスワーカーに国境はない
図書館でオバマ表紙とゴリラ表紙の本がたまたま並んでただけで
日本でも黒人差別があった!とネットで記事にされる世の中だぞ
馬鹿馬鹿しい話だが騒ぎになる可能性を考慮しないほうがアホ
痛いしっぺ返しが来ると思うわ。
みつを
確かにそこでドヤ顔で「大阪の人はたこ焼きが好きだというから買ってきたよ」とか言ったら
裏読まれて微妙な空気になるかもしれない
持っていくだけなら何も言われなかったんだろうけど
ってジョークがあったけど、こういう背景もあったんだな。
これ逆差別で訴えたら勝てるだろ
とにかくアメリカは異常だね。
日本でもCMに使われたりする名曲だけどいまは白人のジャズバンドが演奏したりできるんだろうか
向こうはリベラル系の団体が恫喝団体の様になっていて常に餌を探しています。
日本はおかしな市民団体に迎合せず差別を無くそうなんて甘い言葉に騙されないようにしないと。
そう文句言うと何故か今度は白人至上主義者だと更に袋叩きにされるのが昨今のアメリカ(とヨーロッパ)
元々問題ある奴で解雇の機会狙ってたとかなら解るがわざわざお土産買ってくるあたり
それは無さそうなのがまた狂ってる
お隣の国の奴らも嫌だがアメの黒よかなんぼかマシに感じるわ
スイカ持ってきただけでの解雇じゃないよね。……まさかね。
自業自得。
日本にまで適用しようとしやがったらキレたらいいわ。
これ批判してるやつのほうが差別主義者だろ。
一般人はそんなこと気にしねえだろ
なんで? わざわざ大好物を持ってきてくれるなんて良い人じゃん。
変に勘ぐらずに素直に喜んどけば、みんな幸せで丸く収まるのに。
黒人が喜んでくれるならいいだろ。美味しくて喜ばれるのが土産なんだから。
いい加減、アホを徹底的に潰さないと世の中おかしくなる。
それとも、アメリカはアホばかりなのか。
アホばかりか。残念ながら。
何か差別的な言動が有ったかもしれないが、少しでもリスクを避ける為にやる者は居なくなる
日本ではスイカは安くはないし、浜辺でスイカ割りとか夏休みに縁側で食べるとか懐かし楽しいイメージだからピンと来ないけども
白人のねーちゃんが着物着てたからって文化盗用だの日本人に失礼だとか。
特に好きな国じゃないけど流石に心配だわ
なんだろなぁ…
そうやってすぐ差別意識が芽生えるから人種差別から苦しむことになる
境界線を作っているのは黒人だな
人間並みの知能が発達してたら黒人奴隷を使うなんて発想にたどりつかない
たった240年ほどのお子ちゃまカントリー
自ら黒人たちを連れてきて酷使、レープして繁栄してきたんだろ?
自分達で混血児作りまくり、移民受け入れて有色人種増やせば後々こういう問題になるって
分からなかったかな?わかんないよね、人でなしの蛮族にはさ。
やった方はすぐ忘れるけど、やられた方は末代まで恨み続けるから覚悟しろ。
スイカに謝れよ・・・・・
これで日本人は差別意識が低いと言われるなら
それはそれでいいよ
科学物質や遺伝子組み換えと縁のない昔の牛のレバーと高タンパク低脂肪な豆の煮込みとか、今見ると普通に健康食なんだよな
ニュースか何かで見た100歳以上のアメリカ人で結構黒人いたわ
だがこっちは関係ない。
夏はスイカ、クリスマスにフライドチキン。
文句いわせんしいうんじゃねえって話。
差別される側が不快に感じたら差別と言っていた人がいたけど、
そういう感覚の人と関わるべきではないと思うのは正しいと確信したわ
それは違うだろ。
スイカはスイカだ。なんにでも悪意を見る人間はまず鏡を見ろ。
スイカが黒人差別の象徴の一つになってるから問題なんだろ
日本人の同僚に眼鏡とカメラと出っ歯の付け歯をプレゼントするようなもんだろ
メガネやカメラは問題ないと思うが後者は完全目的が馬鹿にするための目的だから
スイカと比較は間違ってると思うが
スイカはただの野菜だ。それ以上でもそれ以下でもない
ただの野菜にその意図を汲み取るほうが差別的だと思うわ
スイカに罪はないんだ
この手の被害妄想逞しいアホが日本に来ないことを願うよ
スイカ見て凶暴化されたんじゃたまったもんじゃないわ
宗教はやっぱ駄目だな。
夏に縁側でスイカ食べる日本人にケチつけたら暴動起こるぞ
ドーナツやカラフルなカップケーキにしとけばいいのに
差別差別と社会がおかしくなる。差別くらいはね返せや。強くなれや。怒
まずアメリカ白人の異常な差別があって、今のポリコレ地獄が生まれたという事を理解しなきゃね
「スイカ好きは黒人!w」みたいなイジメを長らくやってたから黒人たちもポリコレを振り回して
やり返している。
完全に戦争状態なんだよね
日本もこのまま異民族増やしていけばすぐこうなるよ
てかなりつつある。
あれもアホな話だったな
嫌いなものをプレゼントすれば良いのか?
というか逆に考えて、この人は黒人だらけの職場に配属されたくなくて解雇覚悟でスイカ持っていったんだったりして…(まあそれなら自分から退職してもいいんだけどw
黒人9割のところに新人の白人なんて、そっちが「差別」受けそうだし下手したらレ.イプされそう
(っていうのが本来の人種偏見・差別じゃないの? なんでスイカで…ってなる)
上記の例を添えようかとも思ったが、「それはここがああたらこうたらだがら全然違う」的脊髄反射が面倒そうだからやめた。それも含めて向こうのそういうものだ。
”日本人は魚をよく食べる”程度の認識だったかもしれないのに。
もちろん悪意的剥き出しだったというなら情状酌量の余地無いけど。
自分が犯したわけでもない罪に対して知識が浅く失礼だった事は確かだけど、
自分が直接の被害者でもないのに他人種からスイカをもらっただけで、
侮辱として一緒に働けないと抗議したのなら其れこそ人種差別だと思うよ。
何より全世界のスイカ好きを敵にした。
スイカ好きとして非常に遺憾だ。
人種差別とかないわ
大昔はカカオを奴隷に収穫させてたし、濃い茶色に白いミルクを混ぜたりしてるから。
普段から差別なんて意識してなかったんだろう
にもかかわらずこういうバカみたいな展開になるから差別はなくならないんだよ
これは差別あれも差別じゃあいやでも差別意識芽生えるよ
サヨウナラ・・・
これが人類の普通の反応であるべきだ。
メリークリスマスと言うと、ユダヤ人差別になるから言えなくなってしまっている
本当に歪んだポリティカルコレクトネスが蔓延していて腐敗しきっているね
そのうち英語でしゃべったら「英語がわからない人への差別」とか言い出しそう
もうなんでもあり
なんも考えてないから持って行ったんだろうけどそれで解雇されるような社会なんてめんどくさすぎるわ
差別的な発言をしたとか理由を聞いて何か言ったかしたんだろ?
差別の一言で気にいらないやつを社会的に抹殺だ!
最強の組み合わせだぞ!
奴隷としてスイカの栽培をさせられて、貧しいが故にスイカをよく食べてた。
アメリカ人と言えばマックが好き、日本人と言えば寿司が好きみたいなテンプレと一緒じゃないから同じように解釈してる奴ってなんなの?
アメリカでスイカと黒人は歴史的な背景からしてタブーだろう。スイカとチキンの組み合わせはもう最悪だろう。
普通は誤解されてはいけないからスイカは避ける。
なのに、この白人は避けなかった。
遠い異国から奴隷として連れて行かれてアメリカでスイカ作らされてたって書いてあるだろ
そこから黒人奴隷とスイカが結びついただけ
スイカを差別するな!
スイカ割りも差別なのか?
大丈夫?
その上司、ホントに人間?
マトモな知性を持ち合わせてない下等生物を間違って飼ちゃったんじゃないの?
それならそれれで、アメリカ人頭大丈夫?
馬鹿が大統領になると国民のド低脳になるの?
それともド低脳だからトランプみたいな馬鹿を大統領に選んだの?
こいつらこれを世界基準に従ってるんだろこわいわ
ここでも黒人側が叩かれてるけど、この白人が悪意ある言動をしてたら印象は全く変わるし、この記事だけだと黒人側の方が印象悪いよね
案外白人側に配慮された報道だったりしてね
頭おかしいだろコレ
実際好きなんだろ?
外国の差別テンプレは難しいわw
韓国と同じ現象だな
バナナ持ってこられたら腹立つみたいなもんかな
仲間としてやってかないといけない相手で
大勢を占めてる勢力にわざと反感買うようなことする人間いんの?
しかも、命かかってる職だぞ??
逆に言えば理屈で相手を負かせる社会は素晴らしい。
それにキレて文句いってきた同僚ともめて、暴言合戦になった。
そのモメ方がひどくて解雇。ってのが自然だと思う。
スイカ持ってきただけで解雇はさすがにありえないやろ……。
その解雇された人は明確に差別的な意図でスイカを持ってきたとかね
普段から友好的な関係ならスイカぐらい問題ないだろ
なおかつアメリカ人=デブを揶揄しているので差別になるんじゃないのと言いたいわ
それと同じくらいに差別訴訟を起こしても不思議じゃない
本能の面もあるだろうな
アジア人と黒人の子供はわりとアジア人の性質が強い子供も生まれるが
黒人と白人系の子供は高確率で黒人の性質が強い子供が生まれる
だから黒人との交配を繰り返せば白人系は絶滅の危機に瀕する
そもそも白人系は黒人の突然変異体だから遺伝子としては劣性なんだよな
黒人とスイカ食べたら差別になるのか?
フランスでも栄養士か教師が宗教タブーのお代わりしたのを間違えたとかで解雇なってたような。死亡でもないのに、知らず食った場合はOKとかの場合もあるのに(日本で戒律ゆるゆるのイスラムは何なんだ…)責める時だけきついよな。食いたくないなら自衛もするべきなのに。
キムチを差し入れしたら差別だということで、勤め先を首になるってことだよな。
馬鹿げている。
何が民主国家だ、恐怖政治が敷かれている体制と何も違いが無い。
芋を土産に渡すって感覚かな。なぜピンポイントでそれ?ってね。
平和な日本にいれば過剰に反応しすぎって理解し難いだろうが、
アメリカは黒人差別と切っても切れない国。
オバマが大統領になったことで白人が危機感を抱き、露骨な黒人差別がまた過熱し始め
最近では白人警官による黒人殺しが頻発。こういう状況下にいたら過敏になるのも無理はない。
もう10年近く地上戦込みのデカイ戦争やってないから、鬱憤溜まってそう。空爆や演習や顧問団()ばかりで。定期的にデカイのやらないとあっという間に国内の人種や格差の対立が表面化するから。
向こうはいまだに露骨な黒人差別があるから差別のつもりはなくてもあらぬ嫌疑をかけられる可能性もあるから気を付けないといけないんだよ。
それはスイカではない
砂利に水道水をかけたものだ
逆に考えると白人ってどんだけ差別が好きなんだよって事だよな
あれも差別これも差別よくそれだけ差別してこれたな
韓国人の次に性格が悪いんじゃね?頭も
そこから議論が前進しようとする気配が見られないところが最高にダメな感じを醸し出してるな
90%のマジョリティによるポピュリズム起因の差別やからな
結局、白人にブーブー言うのは自分らが白人を差別したいだけですねん
奴隷の時そればかり食ってたというイメージがあるんだと
日本に生まれて本当に良かったよ
4chかどっかでネタになってたような覚えが
スイカップ元アナウンサーもビックリ
仕方ないっちゃ仕方ないのかも
差別はOK・やりすぎたらアウト、ということにすればいい
そうすりゃそれぞれの案件をアウトかセーフか個別に審査できる
隣通しにある商店街だったら黒人差別っと
日本はホントくそだな(棒
もしかしてアメリカ人ってバカ?
時代と場所によって物の価値も変わるし。江戸時代マグロのトロはゴミだぞ。
平等を権利だと思い始めたら終わりだな
誇張や極論的ではあると思うけど
知らずにそう思って叩いてる方が平和だからそれでいいよ
つまりトランプは常識的ってことか。
それなら支持が拡大したほうがいいじゃん。
何で差別に結びつけて発狂するか理解できない
ラスベガス行ってスロットにケチ付けてこい
どうして日本の文化が、アメリカの物差しで判断される必要があるの?
日本という別の国に、アメリカの尺度が持ち込まれ、是非が判断される。
そのこと自体、日本の文化を無視した、白人の傲慢さ』という名の差別ではないの?
コメントする