スレッド「日本で買えるけど日本以外の場所では買えない便利なものって何?」より。
h
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で買えるけど日本以外の場所では買えない便利なものって何?
しばらく日本に住んでたけど予期せぬ理由でヨーロッパに帰らなきゃいけなくなった
帰国する前に日本で買えるものが何か気になるんだ


2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはコタツが本当に恋しい
ホームステイ先の母親が貸してくれて1年以上使ったが本当に良かった


3No infomation万国アノニマスさん 
値段が高めのカッターナイフ
文房具店に行って良いものを買えば1刃で10年は使えるから買っておけ
その辺の店で売ってる粗悪な中国製のゴミじゃないやつだぞ、あれはずっと使える



unknown万国アノニマスさん 
ハサミも同じだ
ちゃんとした日本製を買えば中国製のゴミを何度も買わなくて済む

4No infomation万国アノニマスさん 
ペン類は本当に良いぞ


unknown万国アノニマスさん 
日本に行く時はかならず良いボールペンを備蓄してるようにしてる
アメリカのAmazonで最高のペンでさえ日本の文具店で315円のペンと比べると微妙だ


unknown万国アノニマスさん 
間違いない
妻が文房具マニアなんだが彼女が東急ハンズに行きたがったので笑ってしまった
今ではそこで買ったペン以外使えなくなったよ(笑)
絶対にあれはそれだけの価値がある


5No infomation万国アノニマスさん 
100円ショップに行って各通路を見渡してみよう
その次にホームセンターに行って特に工具売り場を重点的に見て回ろう
日本版と比べると質が低い海外版は結構ある
日本版より質が高いものもあるけどとりあえず違うんだ


unknown万国アノニマスさん 
ダイソーは日本以外の国にもたくさんあるから


No infomation万国アノニマスさん 
シアトルのダイソーに行ったけど日本の店ほど素晴らしいわけじゃなかった
懐かしい気分にはなったけど


7No infomation万国アノニマスさん 
エリエールのアルコールタオル
brand_img


8No infomation万国アノニマスさん 
珍しい味のキットカット
そんなに日持ちはしないだろうが友達からは感謝されるはず!


Unknown万国アノニマスさん 
少数派かもしれないがクレイジーな味のキットカットはほとんどどれも酷いと思う
オリジナルには勝てないよ


Unknown万国アノニマスさん 
ワサビ味は普通に凄いと思うけどね


9No infomation万国アノニマスさん 
目新しくてクレイジーな味のプリングルスもあるぞい


10No infomation万国アノニマスさん 
良いアイディアだね、自分の分を適当にリストアップしてみる
タジカのハンドメイドのハサミ、コクヨのハリナックス(針なしステープラー)
手作りの紙やペン、b3laboの頑丈な革製品(ベルト等)、FD Inc.の頑丈な調理器具
三徳包丁、キャンバスバッグやリュックサック、これらは全て丈夫で値段以上の価値がある
あとは暖房便座かな


Unknown万国アノニマスさん 
あのステープラーは素晴らしいよね
3月に日本に戻るけどあれは買っておこう


Unknown万国アノニマスさん 
アメリカのAmazonで買えるけどな
51qbBaqbckL


11No infomation万国アノニマスさん 
キャラクターグッズかな
ピカチュウ、ハローキティ、ぐでたま、それ以外のアニメや漫画のファンだろ?
日本で売られてる商品の多くは日本でしか手に入らない
かわいい筆箱やそういうのは出発する前に買っておこう


No infomation万国アノニマスさん 
正直それはオタク系のグッズでも同じ
自分は副業としてアニメグッズや同人誌を翻訳して売ってる
アニメが身近にある生活をして日本語が読めるなら金を払ってくれる人はいる


13No infomation万国アノニマスさん 
プラスチックの粒が詰まった枕
ストローのように切ったプラスチックの破片が入ってるやつね
あれほど良い枕の素材は無いし、母国に持ち帰らなかったことを深く後悔している


Unknown万国アノニマスさん 
あれが好きだなんて面白いな
俺はそれで眠れなかったぞ


14No infomation万国アノニマスさん 
押し上げるだけで交換できるトイレットペーパーホルダー
_SY355_
15No infomation万国アノニマスさん 
正直、今はインターネットがあるから
日本で手に入ってヨーロッパで手に入らないものなんて全然無いけどな


16No infomation万国アノニマスさん 
夏になるとヒンヤリしててサラサラになるボディペーパーを友達から送ってもらってる
_SX522_ (1)


17No infomation万国アノニマスさん 
FAX


18No infomation万国アノニマスさん 
例の緑色のテープ(養生テープ)


19No infomation万国アノニマスさん
良い包丁は数本買っておけ


 No infomation万国アノニマスさん 
自分も数本買ったけど後悔は無かったが
砥石もセットで買うのを忘れないようにしよう!