スレッド「何でラテンアメリカ人って背がかなり低いの?」より。
1507589508995
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA)  万国アノニマスさん 
何でラテンアメリカ人って背がかなり低いの?


Chile 万国アノニマスさん
先住民の遺伝子のせい


Brazil 万国アノニマスさん 
遺伝だと思われる
アメリカ先住民の血が薄いほど背は高くなる

4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
180cm以下はアメリカに入国させるべきじゃない
ラテンアメリカ人のせいで平均身長が台無しだ


japan万国アノニマスさん 
おいおい180kgの間違いだろ


Philippines万国アノニマスさん 
ワロタ


Brazil万国アノニマスさん 
日本人最高


5Netherlands万国アノニマスさん 
何でアメリカ人はそんなに身長比較に執着するんだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺達は見栄っ張りな文化だからな、韓国はもっと酷いが


6United States of America(USA)万国アノニマスさん 
世界の平均身長
1507590065984 (1)



7Germany万国アノニマスさん 
確か熱帯に近いほど背が低くなるんじゃなかった?
記憶が正しければ北米の平野部に住む先住民は熱帯の先住民と比べて背が高い
熱帯の先住民であるマヤ・アステカ・インカの子孫が現在では南米で主流となってる
この法則の例外はエスキモーのような北極に近い場所に住む先住民で彼らは背が低い


Brazil万国アノニマスさん 
それはトンデモ論
セネガル人は背の高い人がかなり多い


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アフリカ北西部の民族は背が高いしイヌイットやエスキモーは背がかなり低いよね
あと個人的にアメリカ先住民が高身長だとは思わない
モンゴロイドは背が低いからな、一番高い韓国人でも平均172cmだから


9Mexico万国アノニマスさん 
先住民の遺伝子のせいだ
そんな分かりにくい話じゃないだろう


10Uruguay万国アノニマスさん 
過去50年間貧困だから栄養が足りてない(少なくともウルグアイでは)
俺は180cmで、妹の高校に財布を届けに行ったんだが
15~16歳のクラスメートの中に自分と同じ身長の人は殆どいなかった
若い世代は急速にどんどん身長伸びてるけどね


11Argentina万国アノニマスさん 
ラテンアメリカには標高の高い場所に住んでる人が多いから


12Mexico万国アノニマスさん 
メキシコの平均は168cm、俺の身長は164cm
チビ国家の中でもさらにチビだ
この調子で俺が全国平均を下げておけば170cmの壁は超えられないだろうな


13Brazil万国アノニマスさん 
ブラジル人の背が低いというのは1990年代までだと思う
今の世代は地中海諸国くらいはある
冗談抜きで2000年代生まれ180cmを超えてる人は多い
スペインでもそれは同じだと思うが


14 Colombia 万国アノニマスさん 
コロンビアでは175cmが完璧な身長だよ


15 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ラテンアメリカ人の背が低いのは同意したいが
身長2mのラテンアメリカ人に出会ったことがあるので同意できない


16Chile万国アノニマスさん 
俺は182cmだから身長は気にならない


17Brazil万国アノニマスさん 
ポルトガル人はかなり背が低い
ブラジル人の祖先はアフリカの血を引いてるから遺伝子的に背が高くなる
 

18Ecuador万国アノニマスさん 
おそらく栄養不良+遺伝子+山岳地帯に住んでることが組み合わさって背が伸びないのさ