スレッド「自転車でドイツから日本まで行って帰ってきた Part2」より。2015年にドイツから日本まで自転車旅行したという外国人の記録が興味深かったので反応とともにまとめました。Part2は中国・韓国・北朝鮮編となります。  
FtZAlsX (1)

引用:imgurReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomationスレ主
自転車でドイツから日本まで行って帰ってきた Part2
モンゴルの国境を超え中国に入り、フェリーで韓国に向かい北朝鮮ツアーに参加してきた
ドイツから中国までの旅行はPart1を参照してほしい
外国人「ドイツから日本まで自転車で1万km旅行してきたので記録を晒していく!」



北京に到着した日の夜はこんな感じ
満月が見える良い天気に変わって、この年初めて氷点下を超えた日でもあった
2 - ILejTsy
3 - EWeJ7Ci

自分が泊まっていたエリアもかなり素晴らしくて古風な町並みがあった
4 - iKNl55x

紫禁城で撮影した写真だが、実際周辺には何もなかった
9 - ONnaqGx
7 - M30t5xs

こういう守護精霊は好き
13 - mfXDowP
12 - tdS1c0M

紫禁城を見下ろせる近くの丘
中国のとある支配者は自分の街が落とされるのを見ながらここから身を投げたらしい
14 - vE6SOVh

地元の夜市で売っていた美味しい食べ物(皮肉)
串刺しにされているのにサソリはまだ生きた状態だった、超残酷だね
16 - DydHVsv
17 - 9T2sPjo
20 - UsuIFnp
19 - jbqwH7m

北京には仏塔もある
21 - F6g0TsT

オリンピックのために作られたスタジアム、通称・鳥の巣
内部では工事をしていて歩いて入ってもOKだった
25 - fcTG6Ep
24 - mQCbVLR

北京の中心地から15km北のオリンピックパークは面白い建物だらけだった
26 - 4vZBiwb

確かにその通りだと思う
※英語の部分は「頼むから雷雨はあっちに行ってて」と書かれている
28 - 3cQdWS4

この子供は帰らぬ人となった(というのは冗談でグルグル運転して遊んでた)
29 - WmU1XN8

The old Beijing sheep scorpion(古北京の羊サソリ)
この翻訳が正しいのかどうか分からない
31 - 0rW8CEJ

中国のウォルマートでは袋詰にされた鶏足が売っていた
32 - S050GFq

金属で出来たアート作品展にも行ってみた
33 - 2oYdPJA
35 - ysezawC

マクドナルドにはどんな場所にもあるんだなぁと感じる
38 - wiQlnBn

北京は時々スモッグが立ち込める
39 - jUClgby

北京から万里の長城まで向かう途中の風景
40 - sBFKWh3

万里の長城で唯一水が流れる部分
中国はこの近くにダムを作っている(訪れた時は凍ってた)
42 - hEjR70T
43 - Ip4a1kD

前述の万里の長城の近くにあるダム
48 - 6zF5ZwW
47 - 0V6LkJx
46 - udG6WNc
44 - ZjKC51V

2ドル(約220円)の食事
中国語が話せないので適当にメニューを指さして注文
中国の食べ物は大抵美味いけどこれはかなり美味くて驚いた
49 - 3Y8gkqr

慕田峪長城近くの橋の下で一晩寝る
普段はキャンプしたり宿泊施設に泊まるがここは結構良かった
50 - yLDpHWV

慕田峪長城の唯一の問題点といえば万里の長城部分まで階段が4000段続くこと
しかも自分は自転車を担いで登った
51 - i7QLJlg

それだけの価値はあったけどね
57 - 5hq0GF3

階段を登らず乗り物でも万里の長城には行ける
スキー場のようなリフトまであるがこういうのはダメでしょ
58 - htg2eNK

そして桜の季節が到来、ようやく春が来た
62 - ralqaUJ

自分よりも荷物が多い自転車乗りが中国には多かった(笑)
63 - f6QbBS3
61 - y6SzTrZ

天津市でキャンプ:どこも発展途上という感じで未来感は全然無い
64 - Ipp2Eci

トラックを含めて中国の高速道路は怖かった
65 - jQi5WYb

パッケージと違うような(-.-)
66 - ZBCvHZl

フェリーターミナル:自分が到着した時は完全に人の気配が無くて超不気味だった
15kmの半島に作られているが4車線の道路も高層の建物にも人がいなかった
ここで3日間待機してようやく到着したフェリーで韓国に向かう
67 - iDlkyTo
68 - LxtA7oq

韓国の有名な武将で名前は李舜臣
中国に戦争で勝ったと思ってたが彼は日本を倒したという
69 - pnu04PX

李舜臣の発明である亀の形をしたクレイジーな戦艦
70 - MbWxIB3

韓国にはハイテクなトイレがあり、用を足してる間、水を流れる音を出すボタンまである
この仕組みによって学校の水の使用量が25%減少したらしい
71 - DMvtwpY

ハングルを初めて生み出した皇帝
72 - ofGoCnm

韓国版のバッキンガム宮殿のような場所
おしゃれな帽子や守衛が交代する様子以外はそこまで似てないけど
75 - ORTH1CW
76 - 66nAwzV
74 - W5VFPKQ

ソウルの素敵なアート
77 - Tt8Fodk

水原華城の入り口、ソウルから日帰り旅行するにはもってこい
78 - xwzhSMr

旧市街の壁を登ってソウルで一番標高の高い場所に立ってみる
81 - yvzAwBs
82 - CinpbiG

韓国の伝統料理
83 - TPpZULd

旧市街の門、数年前に放火によって全焼したので全部建て替えられている
現在の見た目はかなり良かった
84 - qqy7jEN
85 - x8mnDE7

北朝鮮の国境を超えるのは少し難しくて3~4日待機することになった
かなりガイドに従うだけのツアーで自由はほとんど無い、完璧にイメージ通り
87 - niuCBHB

小さい青いバッジを常につけておかないとダメらしい
手を振る、ジェスチャーを送る、半袖半ズボン姿は全て禁止、ルールは厳格だった
90 - 96XVI7x
89 - kNwgh3o

国連の会議室は半分が北朝鮮領、半分が韓国領になっている
91 - TnOva7A

このコンクリートブロックが国境線
92 - kWlbL9w

通称・帰らざる橋
95 - s4UY8EJ

戦争の記念碑
99 - vaI2Uz7

北朝鮮の国境を訪れた人の多くが訪れた記念にフェンスに何かを残していく
昔はこのフェンスが国境だったが今は巡礼地の一部のようだ

97 - Dp3CjXR
98 - Y1yf7ri


2No infomation万国アノニマスさん
なんて素晴らしい旅なんだ!公開してくれてありがとう


3No infomation万国アノニマスさん 
スレ主の冒険の範囲が底知れなくて羨んでいいのかも分からない


4No infomation
万国アノニマスさん 
鴨の丸焼きは美味しそう、素晴らしい写真だったよ


5No infomation万国アノニマスさん 
スレ主のヒゲが素敵だった!


6Canada 万国アノニマスさん 
これ以上素晴らしい旅の記録はもう出てこなそう


7No infomation万国アノニマスさん 
自分もサイクリング大好きだけど
国境を超えて旅することが可能だなんて考えたこともなかった!
時間があれば足跡や下準備の手筈を教えてほしいなぁ


8South Korea万国アノニマスさん 
これを見てたら母国に帰りたくなってきた
ヨーロッパ旅行がしたくて今ヨーロッパにいるから変な話だけど
もっとアジアを旅行しておくんだったなと後悔している


9United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
凄い、普通に凄い
今更な質問だけど自転車は交換しなくちゃいけなかった?
古いのは乗り捨てて必要に応じてその場で買ってたの?
それとも全部持参した自転車で制覇したのかな?


No infomationスレ主
全部自分で持参したものだよ
途中で追加購入したのはタイヤ2つ、バッグ、荷物棚で全部持ち帰った
日本で合流した彼女にいくつか物を持ってきてもらったりもしたけどね



10No infomation万国アノニマスさん 
スレ主はどんな場所に行っても素晴らしい場所を探せて見せつけてくるね
最高の写真だった、凄い奴だよお前は、Part3も楽しみにしてるからな!


11Unknown万国アノニマスさん 
これは素晴らしすぎる
スレ主は信じられないほど体が引き締まってるに違いない
特にこの旅行をした直後なら


12No infomation万国アノニマスさん 
次はアメリカ大陸旅行やってくれ、アラスカからアルゼンチンまで


Unknownスレ主
もう既にアルゼンチンからカナダ旅行はやってる
途中にある国は全部通過した


Unknown万国アノニマスさん 
すげえええええ、その時の写真も貼るべきだな
記録してるだけでどれだけの距離を旅してるのやら


Unknownスレ主
分からないけど自転車で10万キロ近くは走ってる
他の交通機関も合わせればもっと距離は伸びるはず、今のところ132ヵ国制覇してるよ


14No infomation万国アノニマスさん 
自転車に鍵もかけず屋外で寝るのって怖くないのかね?
俺は東欧出身だが数時間で自転車は消えるぞ
 

15No infomation万国アノニマスさん 
凄すぎる!こんなの最高すぎる!
感動しまくりだしスレ主が本当に羨ましいよ


16No infomation万国アノニマスさん 
宮殿にいる守衛は付け髭かな?


Unknownスレ主
うん、アジア人はヒゲをなかなか伸ばせないからね
たまにヒゲを生やしてる人に遭遇すると違和感がある


17No infomation万国アノニマスさん 
仏塔はアジアが起源だし中国にもたくさんある
ちなみにサソリ料理の翻訳は大体合ってる


18No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしかった!
素敵な写真だったし本当に羨ましいよ、ぜひ旅は続けてくれよな!


19No infomation万国アノニマスさん
驚くほど凄いものを見てしまった
投稿ありがとう、そしてPart3を楽しみにしてるよ!


関連記事


CYaFb6d

大陸を横断する旅は本当に羨ましいですね、次回の日本編もお楽しみに