スレッド「京都旅行中、夫がこれを甘そうなお菓子だと思って500円払って買ったのだが」より。
shop_cat01_01a
引用: Reddit

(海外の反応)


1No infomationスレ主
京都旅行中、夫がこれを甘そうなお菓子だと思って500円払って買ったのだが
発泡スチロールのような味だった、何なのこれ?
91fHTDY


2No infomation万国アノニマスさん
これは湯葉だよ、豆腐の皮だ
スープの中に入れて使うんだよ


3No infomation万国アノニマスさん 
こういうのは甘い豆乳にちょっと浸してみる物かもしれない


4No infomation
万国アノニマスさん 
生の湯葉は豆腐よりもさらに繊細でクセが強い(スレ主が買ったのは乾燥タイプ)
元カノはこれを食べるのが大好きだった
乾燥タイプの湯葉はそのまま食べるものではなく
熱いダシの中で水分を戻してダシと一緒に食べる(普通はカツオ昆布ダシを使う)
こういう形状だとダシの味を吸収してかなり美味い


5No infomation万国アノニマスさん 
来年日本に行く予定だけどこういうことがあると心配になってくる
魚料理とかそういうのを見つけられればそれでいいのに
こんな素晴らしくて異文化なものを見てしまうとワクワクが止まらないだろ


unknown万国アノニマスさん 
コンビニのアイスクリームや自販機で買える飲み物も多種多様だぞ!
絶対にガッカリすることはない


unknown万国アノニマスさん 
日本のアイスクリームが有名とは知らなかった
それは良さそうだね


unknown万国アノニマスさん 
特にゴマのソフトクリームが美味い、、食い損ねるなよ!


No infomation万国アノニマスさん 
俺が日本旅行中に学んだ(食べた)ことは殆どの食べ物が美味しいということ
日本で食べてみた料理やお菓子には今まで食べてきた中で一番美味しいものが結構あった


No infomation万国アノニマスさん 
見つけられればの話だがハーゲンダッツの抹茶クランチークランチは美味しい
東京の浜離宮でしか見なかったけどね
ファミリーマートで売ってる北海道ミルクソフトクリームも悪くない


8No infomation万国アノニマスさん 
個人的には心配にならない
世界の国々と同じで日本の店もカテゴリ別に陳列されてる
お菓子と並んでるならそれは多分お菓子だ
美味しいスナックを自分でちょっと推測しなきゃいけないけどね


9No infomationスレ主
日本で食べたものはほとんど自分の期待を上回ってた
美味しくなくて驚いたのは今回のものが初めて、全く味がしないんだ!
ある種、宗教的なことに使う道具か何かなのかなと疑問だったんだ



10No infomation万国アノニマスさん 
これは「Yuba」と呼ばれるもの
具体的に言うと、スレ主の手元にあるのは「小巻湯葉」
豆腐のシートのようなものだと思ってほしい
正直、自分も今まで見たことなかったからもっと正攻法な食べ方があるかは分からない
yuba無題-11-200x300


No infomation スレ主
ありがとう!
豆腐なら事前に何もしてないと味がしないから納得だ
新しいものに挑戦してみるって良いことかもしれないな


12No infomation万国アノニマスさん 
湯葉じゃないか!
豆腐の皮として知られていて基本的には煮だった豆乳の一番上に形成されるものだよ
今年の初めに京都に行ったけど
チーズを包んだ湯葉を揚げた食べ物を売ってる屋台があってかなり良かった!



No infomation万国アノニマスさん 
それは最高に美味そうだね
比較的よくある店なの?それともその場所でしか見つからない?


No infomation万国アノニマスさん 
屋台の写真はこんな感じ
京都でよくある店なのかは分からないが嵐山駅の川辺で見つけた
9Cxablq (1)


No infomation万国アノニマスさん 
これが一般的というわけではない
日光の飲食店で湯葉はポピュラーだけど
それ以外の場所では乾燥させた湯葉しか見つからないよ
 

14No infomation万国アノニマスさん  
スレ主が発泡スチロールの味を知ってることに驚いたのは俺だけだろうか