モナリザの絵で最近のゲームの販売方法を例えるというスレが盛り上がっていたので反応をまとめました。
1507361577566
引用:4chan

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
この画像はもうアップデートする必要があるよなぁ?
1507359855336


2No infomation万国アノニマスさん
絵を半分にしてもう半分を横にスライドさせればいいだけ


3No infomation万国アノニマスさん 
絵を3分割でいいんじゃないか
企業は1つの作品に収まるものを三部作にしたがるから


4No infomation
万国アノニマスさん 
これが出来た時の「NOW」は2011年頃だったはず
2015年は今と同じだけど、少額取引(1ドル)のアイテムは追加すべきだな


5No infomation万国アノニマスさん 
やってみた
1507361577566


unknown万国アノニマスさん 
保存したわグッジョブ


unknown万国アノニマスさん 
これは正しい気がする
ガチャに入ってるのは絶対に自分が欲しくない他の絵だろうけど


unknown万国アノニマスさん 
こういうことか
1507377034761


6No infomation万国アノニマスさん 
ゲームに救いの手が差し伸べられる時は来るのかね?


7No infomation万国アノニマスさん 
90年代のゲームに拡張パックなんてあったの?


unknown万国アノニマスさん 
ハーフライフ、Baldur's Gate、Unreal: Return To Na Pali
思いつくだけでもこれくらいはある


8No infomation万国アノニマスさん 
同じゲームでも異なる種類(Edition)だったり
シーズンパス要素がある既に画像があったはず


9No infomation万国アノニマスさん 
1507362382431


unknown万国アノニマスさん 
ワロタ


unknown万国アノニマスさん 
シーズンパス、ランダムのアイテムボックス、追加要素のDLCも入れるべき


unknown万国アノニマスさん 
これまさにBF1だな(笑)
1507363359962


11No infomation
万国アノニマスさん 
早期アクセス要素は入れるべき 


12No infomation万国アノニマスさん 
早期アクセスだな
未完成のモナリザの落書きがフルプライスに近い値段で売られてる感じだ



13No infomation万国アノニマスさん 
1507367853962

unknown万国アノニマスさん 
完璧すぎる


unknown万国アノニマスさん 
「2019年にリマスター版を出して60ドルで販売する」も追加すべき


14No infomation万国アノニマスさん 
2017年は1本、2016年は2本しかゲームを買ってない
昔は1年に6本くらいワクワクするゲームがあったと思う


15No infomation万国アノニマスさん 
これで800ドルという事実(アサシンクリードオリジンズのコレクターズ・エディション)
1507362570496


Unknown万国アノニマスさん 
カード、鷹の頭蓋骨、石版、フィギュア、ゲームで800ドルか…


No infomation万国アノニマスさん 
コレクターズ・エディションのせいで鷹が何羽犠牲になってしまうのか


17No infomation万国アノニマスさん 
今はパッケージを白・黒・灰色に分けて有料ランダムアイテムを追加してる感じにすべき
それだけで十分だよ


18No infomation万国アノニマスさん 
もう誰かが言ってるかもしれないが
モナリザの首を残し、それ以外を粉々にして
欲しくなるアイテムが0.1%で出てくるガチャを追加すべきだ