スレッド「どうして日本人ってあんなに色白なの?」より。
1507325081232
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Poland 万国アノニマスさん 
どうして日本人ってあんなに色白なの?


2United States of America(USA) 万国アノニマスさん
東アジア人の美の基準では白い肌ほど美しいから 


Australia万国アノニマスさん 
肌を白くしてるんだよ
日本や韓国のホワイトニング事情をググってみればいい

4Greece 万国アノニマスさん 
そこまで白くないぞ
中国人(北部)や韓国人のほうが色白だ


5United States of America(USA)国アノニマスさん 
日本人・韓国人・中国人(漢民族)の肌は白い
「黄色人種」というのはデタラメな概念だし
「アジア人・白人・黒人・ヒスパニック」で人を分けるのは非論理的
アジアは大陸全体を指す言葉、後者の3つはナポレオン時代のプロパガンダ


6Estonia万国アノニマスさん 
正直、日本人の女の子のほうが白人の女の子より上だよね


Singapore万国アノニマスさん 
アジアで英語教師やバックパッカーしてる人はそう言いそう


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
一部の日本人は白人っぽいけど大半は褐色
韓国人と同じで色白な人もいれば浅黒い肌の人もいる


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
え?褐色?
お前は絶対日本に行ったことがないだろ、褐色は全然いないぞ


Chile万国アノニマスさん 
日本に行ったことはないけど沖縄出身の人に何度か会ったことはある
北部の日本人よりも遥かに日焼けしてたよ、日照量とかそんなとこだろうけど


9Turkey万国アノニマスさん 
メラニンがどうのこうの


10China万国アノニマスさん 
何世紀前から日本人女性にとって白い肌は美しさの象徴
日本の古いことわざにも「色の白いは七難隠す」という言葉があるからな
肌を白くする行為は奈良時代まで遡る
当時の上流階級の女性は「おしろい」という粉をつけて美しさを高めていた
この時代は白い肌はミステリアスで神聖だと考えられていたのさ
1507333542401 (1)


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
×何世紀前から日本人女性にとって白い肌は美しさの象徴
何世紀前から東アジア人女性にとって白い肌は美しさの象徴
 

11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
彼らは名誉アーリア人だから


12japan万国アノニマスさん 
なお俺はかなり日焼けしている… 


13Israel万国アノニマスさん 
日本人は文字通り肌を漂白している


14Mexico 万国アノニマスさん 
アニメが俺に教えてくれたことが正しいなら
肌が黒くなるほどモラルは低下する
1507353896290


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は白人だよ、コロンビア人もな


16Italy 万国アノニマスさん 
いつになったらアメリカ人は色白な肌と白人の違いを理解できるんだろうか


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
色白なのは正しいけど
コーカソイド人種ではないって感じ


18Australia万国アノニマスさん 
しかし日本人は様々な血が混ざってる
色んな人達が島国に渡来した結果だ
DNA的には中国・朝鮮・カンボジア(東南アジア)・メラネシアまで類似点が見られる
東アジアのアングロサクソンと言ったところだろう