スレッド「英語を教えに日本に行くんだけど」より。
1507192209615
引用:4chan


(海外の反応)


1Australia万国アノニマスさん 
英語を教えに日本に行くんだけど
これからの3年間、日本はユートピアのままだろうか?
ポリティカルコレクトネスにうるさい人とか難民に滅茶苦茶されたりしないよな?



2Australia万国アノニマスさん
離れるのなら戻ってくるなよ


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本は現地に辿り着いたらユートピアじゃなくなる


Denmark万国アノニマスさん 
仕事をせず1~2ヶ月過ごす分には素晴らしい国じゃないか
働きながら暮らすのはかなりキツいけど

4 Sweden万国アノニマスさん 
日本は停滞している
将来はダメかもしれないがそれはまた理由が違う


5japan万国アノニマスさん 
他に滅茶苦茶になる理由は経済危機や核ミサイルも考えられる


6Brazil万国アノニマスさん 
酷使してくる上司と些細なことで責める同僚をエンジョイしてきてくれ
ちなみに俺は愛知県に2年間住んでた


japan万国アノニマスさん 
詳細を教えてくれないか?


Brazil万国アノニマスさん 
ソフトバンクでプログラマーとしてこき使われてた
基本的に同僚は何か否定されたら助けを求めてくるのに
自分が疑問に思ったことには答えてくれない
ストロータイプのタバコを吸ってたら大麻だと思われたのか
薬物乱用者であるかのようにでっち上げられた
上司はかなりのクズで自分には指図するくせに他の2人の部下は仕事しないor喫煙
2年目になるともう既に鬱状態
ラーメンと加工食品しか食べてなかったので体を壊して辞職し帰国した


japan万国アノニマスさん 
聞いてて申し訳なくなった
職業倫理がアレだから日本の上司は従業員を奴隷のように働かせてもいいと思ってる
職場におけるイジメもよくあることだしね


Australia万国アノニマスさん 
英語教師になるべきだったね
こっちの文化を受け入れてくれるから奴隷のようには扱わない
日本に行って日本人の嫁をゲットするのが楽しみだ


Australia万国アノニマスさん 
まぁ当たって砕けろだな
男にとって日本の結婚は真の地獄だぞ


8japan万国アノニマスさん 
少なくとも自分の職場はみんな子供が複数いる
3人目の子供が生まれた人までいるよ
何だかんだで出生率問題も何とかなる気がしてる


9japan万国アノニマスさん 
ユートピアとか冗談なの?
オーストラリア人観光客にとっては北海道の粉雪状のスキー場くらいしか利点が無い
一方カンガルーランドではたくさん稼げる
こっちよりフレンドリーな人もいるだろう、
ガイジンとして扱われないし
人口密度もストレスも少ないし自由時間が多い


Australia万国アノニマスさん 
オーストラリアは物価高すぎ
同じ面積なら日本の家賃のほうが遥かに安いよ


11 Malaysia万国アノニマスさん 
現状の日本はユートピアってわけじゃない
惑わされてはいけない


12Australia万国アノニマスさん 
スレ主は思い違いをしてそう


13Denmark万国アノニマスさん 
日本人は西洋メディアや教師の影響を受けてないからきっと安泰だよ


14Greece万国アノニマスさん 
俺も日本で英語教師になりたいけどギリシャ出身だ
自分の英語力はかなり高いしネイティブレベルだと確信しているが
英語教師はほぼネイティブしか採用されないと聞いたことがある
俺が英語教師になれるチャンスはあるんだろうか?

 
japan万国アノニマスさん 
自分が出会ってきた英語教師はみんな英語圏出身だった
アメリカ、イギリス、カナダ、米国領の島のようにね


16japan万国アノニマスさん 
ユートピアと思わないことがスタート地点
そうしないとスキルの無い典型的な白人英語教師になる


Bulgaria万国アノニマスさん 
女子高生にちやほやされるんだから俺はユートピアだと思うけどな