スレッド「日本を訪れたらビックリすることベスト20」より。
n-gundeaths-g-20160614-870x609
引用:buzzfeedFacebookReddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本を訪れたらビックリすることベスト20

1.未だにFAXが当たり前のように使われている
old-fax-712

2.サインではなく判子が主流
864dfc5f-ca61-4b37-958c-a6860e2e4940

3.レストランでは「すみません!」と叫ばないと誰も来ない
n-gundeaths-g-20160614-870x609

4.ピザのトッピングにコーンが使われてるのが普通
ジャガイモ・海老・餅、さらにはマヨネーズを選ぶことも可能
DHl3ganWsAAqlT7

5.日本人は「コーンマヨネーズ」に結構夢中
最初は変に思うかもしれないが食べてみれば何となく理解できるはず
japan-thing-05

6.酔っ払ったビジネスマンが街中で倒れてる
490721282

7.何でもかんでも個別包装
DHl690WXkAAK-wH

8.何かを買い物して特に何も言わないと必ずビニール袋の中に入れられる
建物の入り口には傘用のビニール袋まで置いてあることも
1-2

9.公共のゴミ箱が無いのに道路は綺麗なまま
n-gundeaths-g-20160614-870x609

10.ATMマシーンに営業時間がある
つまり運が無いと現金が急に必要になった午前2時などに引き出せなくなる可能性がある
n-gundeaths-g-20160614-870x609

11.みんなバック駐車する
日本でそのまま駐車している車は滅多に見かけない
見かけたとしたらそれはおそらく外国人が停めたもの
バックで駐車したほうが安全だと考えられている
n-gundeaths-g-20160614-870x609

12.エアコンの温度は高いまま設定されている
n-gundeaths-g-20160614-870x609

13.公営プールでは1時間に1度強制的に休憩タイムが入る
n-gundeaths-g-20160614-870x609

14.病気になったらマスクを着用する
614149288

15.職場で昼寝をしてもOK
絶対というわけではないが頑張って働いてるんだなと思われることが多い
images (3)

16.ブドウを食べる前に皮をむく
n-gundeaths-g-20160614-870x609

17.朝っぱらからメガホン付きの車に起こされてもそれは仕方のないこと
5383da2f150ffa86e9e9cf2ea04c7d5305d36b50

18.メンズと書かれたお菓子がある
n-gundeaths-g-20160614-870x609

19.フルーツがクレイジーなほど高級 
n-gundeaths-g-20160614-870x609

20.日焼け防止のため忍者のようなものを着用する
n-gundeaths-g-20160614-870x609


2No infomation万国アノニマスさん
日本に行くのならこういうことは知っておかないとな


Canada 万国アノニマスさん 
忍者マスクみたいなものは欲しい


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どんな場所でフルーツ買ってんだよ
地元のスーパーや西友ならまともな値段で果物売ってるぞ
贈答用の高級フルーツは存在するけどさ


4No infomation
万国アノニマスさん 
自分はまだFAXを定期的に使ってるよ…これって本当にそんなにおかしい?
学校で働いてるけど文書を事務局に最も手っ取り早く送れるんだけど…
おかしいことではないよ


5No infomation万国アノニマスさん 
ATMに営業時間があるのか
(サービス)残業してるのは人間だけなんだね


6No infomation万国アノニマスさん 
>日本でそのまま駐車している車は滅多に見かけない
>見かけたとしたらそれはおそらく外国人が停めたもの
>バックで駐車したほうが安全だと考えられている
写真にはそのまま駐車してるのが複数台映ってるけどな


7No infomation万国アノニマスさん 
ちなみに日本ではどこにもピクルスが見当たらない!
2度目に来日した時は持参した瓶を持ち歩いてたよ
three-jars-dill-pickles


8No infomation万国アノニマスさん 
去年日本に行った友達が
日本のホームレスはスーツ着てると話してておかしいと思ってたんだ
帰宅しないビジネスマンのことを言ってたと気づくまではな


9No infomation万国アノニマスさん 
マスクをつける風潮は最高だと思う
実際、日本では頻繁に着用するからちょっと可愛くデザインされてるよ
私だって外科用のマスクを思い切り楽しみたいわ


No infomation万国アノニマスさん 
そういうマスクではウイルスの侵入を阻止することは出来ない
一般的な病気に対してはほとんど役に立たないよ


No infomation万国アノニマスさん 
少なくとも咳やくしゃみで空気中に細菌が飛び散るのは防げるから!


10No infomation万国アノニマスさん 
この記事を読んでいて日本が恋しくなったのは俺だけじゃないはず


11No infomation万国アノニマスさん 
アメリカの公営プールにも休憩タイムはあるぞ(
少なくとも俺が通ってた所は)
休憩期間という名目で子供の頃は嫌いだったが1時間ごとに15分入れなかった



12No infomation万国アノニマスさん 
どうしてスクワット式トイレを言及しなかったんだい?
22141144_10210206955753442_3624107711909383560_n


13japan(イギリス出身・愛媛在住)万国アノニマスさん 
おかしいほど包装されてるから発狂しそうになる
あと書類が多すぎるね、本当多すぎ、My印鑑は気に入ってるけどさ


14United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
個人的に日本の一番好きなところは公共交通機関で誰も電話しないこと
通勤時は居眠りしやすい


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
クールな側面もあれば、過剰包装のように好きになれない部分もあるな


16No infomation万国アノニマスさん 
メンズポッキーはただのダークチョコレートだし美味しいよ
でも男だけが楽しむものだとは思えない…


17No infomation万国アノニマスさん 
アジアでは甘いものを好むのは女性っぽいと思われてる
つまりそういうこと


18No infomation万国アノニマスさん 
日本から帰国したばかりだけど路上で倒れてる人は一切見かけなかったぞ


19No infomation万国アノニマスさん
しかしまぁ大体合ってるじゃないか(笑) 


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
みんなブドウの皮をむくの???


japan(イギリス出身・愛媛在住)万国アノニマスさん 
日本のブドウの品種は皮が分厚くてかなり苦い
本当はむく必要なんてないよ、口で噛めば実が押し出されるから皮だけ吐き出せばいい


21No infomation万国アノニマスさん 
夏にどんなに頑張っても日焼けしない自分は日本に行くべきなのかもしれない(笑)


22No infomation万国アノニマスさん 
今すぐにでも日本に行きたくなったよ