スレッド「君達は日本・中国・韓国を見分けられる?」より。
1506920160468
引用:4chan


(海外の反応)


1japan  万国アノニマスさん 
君達は日本・中国・韓国を見分けられる?


Canada 万国アノニマスさん
正直無理
この3つの建物に説明がついてなかったら別々の国のものと分からなかったはず


3Australia万国アノニマスさん 
どれも同じに見える

4Argentina万国アノニマスさん 
中国の伝統的な建物は日本のものと似てるけど派手でセンスが無い
韓国の建物は分からない、20世紀まで泥小屋に住んでたと思ってた


japan万国アノニマスさん 
中国の建物と日本の寺を比較しても似てないぞ
1506920637465
1506920769546


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本のは基本的に唐時代の中国の建物を小さくした感じじゃね


South Korea万国アノニマスさん 
日本の建物だけど美しくて綺麗なのは否定できない


5Germany万国アノニマスさん 
どういう意味の質問だ?
地図上なら見分けられるし、ルックスでも見分けられる
言語でも聞き分けられるし、シンボルでも見分けられる
建物でもある程度は区別つくぞ


Indonesia万国アノニマスさん 
本当これ
見分けられないのは馬鹿だけだろうな


Canada万国アノニマスさん 
デタラメなこと言うなよ、みんな同じルックスだろ


Germany 万国アノニマスさん 
東南アジア人同士、東アジア人同士ですら俺は簡単に見分けられる
混血が進んでる白人のほうが出身地の判別は難しい


6 Finland万国アノニマスさん 
韓国の建物が一番快適に見える


7 South Korea万国アノニマスさん 
個人的にはあの緑色が大嫌いだ


 japan万国アノニマスさん 
緑の寺はかっこいいじゃないか
というか出来るだけ早く日本の仏像を返せよ
1506923110344


8Uruguay万国アノニマスさん 
地図上だったら中国は分かるが日本と韓国の位置は覚えてない
ルックスなら見分けがつかない、みんな同じに見えるし
ウルグアイ人はアジア人をまとめてチャイニーズと呼ぶ


Uruguay万国アノニマスさん 
日本の位置が分からないとかお前は馬鹿に違いない
あんな特徴的な形状で大きい列島なのに


9Bulgaria万国アノニマスさん 
中国は分かる、韓国と日本は同じに見える


10Spain万国アノニマスさん 
アジアで必ず見かける寺って何する場所なの?
ブッダ以外の神様は祀られてるの?
キリスト教のミサのようなことをするのか、それともお祈りするだけなのか



South Korea万国アノニマスさん 
西洋なら教会、イスラム圏ならモスク
アジアならこういう寺というだけでは・・・
1506927153877


Spain万国アノニマスさん 
うん、でもそこで何してるの?
大半は仏教か何かの建物なんだよね?


South Korea万国アノニマスさん 
韓国だと大半は仏教だね
中国と日本は分からないが、日本は神道かもしれない


japan万国アノニマスさん 
日本では寺は仏教のもの
(主に大きな寺では)僧侶が禁欲的な修行をしたり、大衆が葬式や法事を行う場所になってる
欧州の教会のようにほとんどの寺には墓地があって墓を所有する家族から金を受けてってる
一方で神道は多数の神様を祀っていて儀式や祭りを開催している


11 Canada万国アノニマスさん 
韓国の建物は落ち着いてるね 
1506925534334


12United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺は概ね見分けはつくぞ


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国の建築は地域・時代・民族によって違うからなぁ
スレ主が貼ったのは福建省南部のものだから日本とは共通点がない



14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ちなみにこれは江蘇省蘇州市の寺
1506926601123

広東省潮州市の寺
1506926744115

広東省広州市の寺
1506926822064


15 South-Korea万国アノニマスさん 
1506952518842
1506952707896


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
朝鮮戦争では北朝鮮の古い建物がたくさん破壊されたみたいだね
韓国のほうが被害は少なかった


17United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ロサンゼルスにある米韓友好の建物
1506930657695

同じくロサンゼルスにあるリトルトーキョーの買い物広場にある塔
1506930729452


同じくロサンゼルスで媽祖を祀った中国風寺院
1506930967756


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
中国のは南部様式っぽいな
あと壁の造りがベトナム風だ


18South Korea万国アノニマスさん 
韓国の建物はそんな大きくないが中国のものより深みがある
そして日本の建物よりちょっとだけ派手
儒教的ってことだな


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
旅行してみた感想は
日本は暗くて地味な色を使う(白・青・深緑・木の色)
計画的に非対称にして、庭園を多くする傾向があり、ミニマリズムな所がある
1506935066818


20United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
中国は濃い色を使う(赤・オレンジ・水色・金色)
対称的になるように計画し、広場が多い傾向にある
装飾的で規模が大きい
1506935252855


21United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
韓国は基本的に日本と中国の中間
中国ほどカラフルじゃないが日本ほど地味でもない
主に使われるのはピンク、黄緑、紺色
建物の計画性や景色は中国と似ている
1506935818702


22Viet Nam万国アノニマスさん 
ベトナムの寺は中国のと似てるよ
でもこれは熱帯の環境にあるほうが似合ってると思ってる
1506937834636
1506938160907


Australia万国アノニマスさん 
緑色の屋根は素晴らしいな


23Australia万国アノニマスさん 
俺が分かる唯一の違いなんて日本語と中国語の文章だけだ
韓国語は間違いなく分からないはず


24 South Korea万国アノニマスさん 
韓国がベスト
1506942456311


25japan万国アノニマスさん 
俺的には現代的な建物の上に乗ってる中国風建築が何か好き
1506948129238


26Finland万国アノニマスさん 
アジアの建物は好き
本当にクールな見た目だからね



27United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ぶっちゃけ言語しか区別がつかないと言わざるをえないよ