スレッド「日本の学生がコンテンストで描いた見事な黒板アート」より。第1回日学・黒板アート甲子園の作品が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
i014_21
引用:boredpandaFacebook


Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
ここ数年、日本の学生が黒板に美しいアート作品を描く習慣を身に着けている
この素晴らしいトレンドを称えるため黒板メーカーの日学は黒板アート甲子園を開催
日本の学生は部活動やアニメやポップカルチャーのキャラクターが描く傾向にあるが
今回の応募は若きアーティストがそれぞれの芸術スタイルで描いている
第1回の大会では249人の中から50作品が入選し
最優秀賞には10万円のギフトカードが贈呈されたという

nichigaku-chalkboard-art-contest-41
nichigaku-chalkboard-art-contest-11
nichigaku-chalkboard-art-contest-62
nichigaku-chalkboard-art-contest-51
i015_2-11003_21
i007_2-11
nichigaku-chalkboard-art-contest-21
i018_21


2No infomation万国アノニマスさん
さすが日本人~ ^__^ <3


3No infomation万国アノニマスさん 
最高の芸術作品じゃないか


4No infomation万国アノニマスさん 
どれも全部素晴らしい


5No infomation万国アノニマスさん 
ワオ!!世界には本当に才能のある人がいるんだな
こんなに多くの才能を見ることが出来て良かったよ


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん
これは凄い!
どうして俺の学校にいた日本人はこんなことしてくれなかったのか


7No infomation万国アノニマスさん 
白黒の作品が最高だわ


8No infomation万国アノニマスさん 
教室の後ろにある黒板をデコレーションしなきゃいけなかった時のことを思い出した
良い時代だったなぁ


9No infomation万国アノニマスさん 
この黒板を掃除するという辛さを想像してほしい


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人はクリエイティブな人の尻を叩き続けている
一方俺達は黒板に下ネタを描くのであった


11No infomation万国アノニマスさん 
こんな黒板がある教室と生徒達がいたら素敵だ!


12No infomation万国アノニマスさん 
驚くべき才能だね!
3番目の横断歩道の作品はメトロポリスって映画を思い出すよ


13United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
本当にクールすぎる!


14United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人は全員絵が上手いというステレオタイプイメージがさらに強まった


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
才能に溢れすぎ!
実際こういうことは奨励してほしい
俺の住んでる場所ではこんなこと起こらないのが残念だけど


16No infomation万国アノニマスさん 
こういうのを見せてもらえるとありがたいね
個人的にはバトンを手渡しする絵が好き


17No infomation万国アノニマスさん 
見事すぎるよ!


18Iceland 万国アノニマスさん
ワオ・・・授業の合間の休憩時間はどれくらいなんだろうな


19No infomation万国アノニマスさん 
最高に美しかったよ!


20Netherlands 万国アノニマスさん 
こっちの黒板なんてこれでベストだというのにビックリだ
11216575_445465625613300_8771651231240674009_n