けものフレンズのたつき監督がツイッター上で「突然ですが、けものフレンズのアニメから外れる事になりました。ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです。すみません、僕もとても残念です」と発言しシリーズから降板したことで海外掲示板も大きく荒れていたので反応をまとめました。
1506338540583
引用:4chan4chan②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
マジで何があったんだ?

unknown万国アノニマスさん 
マジで何でだよ!!? おかしいだろ
2期は完全にクソみたいなことになるわ


2No infomation万国アノニマスさん
お、俺をからかってるんだよな?


3No infomation万国アノニマスさん 
俺達は全てを滅茶苦茶にされた
たつき監督のことを考えると本当に残念だ
彼はけものフレンズの仕事をするのが大好きじゃなかったか?
こんなことを過去形の文章で書くのが辛いわ


unknown万国アノニマスさん 
たつき監督のいないけものフレンズなんて艦これアニメと同じくらい駄作になりそう
俺の言葉をよく覚えとけよ



4No infomation
万国アノニマスさん 
一体どうなってんだよ
たつき監督の労働の結晶なのに何故排除するんだ



5No infomation万国アノニマスさん 
金正恩はミサイルの照準を角川に合わせろ!


6No infomation万国アノニマスさん 
これに対する日本人のリアクションを見てどう思うよ?
核兵器が降ってくるよりも心が痛むんだが
俺も同情して心のなかで泣いてしまう
まるで本編の11話みたいだ、12話みたいにハッピーエンドみたいにしてくれ


7No infomation万国アノニマスさん 
30分で11万4000回リツイートされてるわ


8No infomation万国アノニマスさん 
何者かにたつき監督のツイッターアカウントがハッキングされたに違いない


9No infomation万国アノニマスさん 
11話の再来みたいだ
またPixivが涙で溢れかえりそうだね
1506339397232


10No infomation万国アノニマスさん 
推測してみるに、角川がたつき監督の大ヒットに嫉妬したんだろう
そのせいでおそらく他の作品の売上がパッとしなかった
そんなこと知る由もないが切ない


11No infomation万国アノニマスさん 
KADOKAWAが大嫌いになってきた


12No infomation万国アノニマスさん 
終わった、これは終わった


13No infomation万国アノニマスさん 
※ツイッターの世界トレンド
1506339956113


14No infomation万国アノニマスさん 
こんなこと自分で言うのも信じられないけど
このまま進めるのなら2期はボイコットする



15No infomation万国アノニマスさん 
ふざけんな、俺の中のけものフレンズ株は暴落だよ!
つぎ込んできたものを全て台無しにしやがって!


16No infomation万国アノニマスさん 
唯一救いがあるとすれば
たつき監督が投資家を集めてオリジナルアニメを作れるだけ魅力があるということか


17No infomation万国アノニマスさん 
こういうことが起きるわけですね
1506339931811


18No infomation万国アノニマスさん 
ふっざけんな!
1506339071090


19No infomation万国アノニマスさん
ホットケーキのようにバカ売れしてるのに
監督を降ろすとかどうなってんの


20No infomation万国アノニマスさん 
一体何が目的なんだ
角川は今回の件でどれだけ俺達を滅茶苦茶にしてくれるんだ?


21No infomation万国アノニマスさん 
これこそたった一つの行動で金のなるシリーズを破壊する方法


22No infomation万国アノニマスさん 
論理的に説明するなら2D作画に変更することしか考えられない


No infomation万国アノニマスさん 
論理的に説明するなら
角川が金を稼ぐために変更したがって、たつき監督が反対したとしか考えられない
2Dのスピンオフならいくらでも作れそうだし


23No infomation万国アノニマスさん 
会社幹部のアホっぷりは一生理解できそうにない


24No infomation万国アノニマスさん 
つぶやきから45分で怒りが爆発しまくってるね
角川は眠ってる熊を叩き起こしたんだと数日で後悔しそう


25No infomation万国アノニマスさん 
これはトップ10に入る背徳行為
2位はコナミを追い出された小島秀夫、1位は角川から追い出されたたつき監督


26No infomation万国アノニマスさん 
艦これで何も学ばなかったんだろうか?
信じられないよ、こんなのシリーズにトドメを刺すやり方じゃないか


27No infomation万国アノニマスさん 
終わったな、けものフレンズは二度と戻ってこないんだ(;_;)