スレッド「なぜ他のヨーロッパ人はドイツ人ほど勤勉じゃないんだろう?」より。
1429119027974 (1)
引用:4chan


(海外の反応)


Germany 万国アノニマスさん 
なぜ他のヨーロッパ人はドイツ人ほど勤勉じゃないんだろう?


2United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達は魂のない機械じゃないから


France万国アノニマスさん
ドイツ人が勤勉というのはおとぎ話だよ

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ハインリヒ君、君は何を言ってるんだい? 
(※主要国における一人あたりの年間労働時間、ドイツは下から2番目)
1428490946567


 unknown万国アノニマスさん 
こんなのあり得ない
みんなメキシコ人は怠け者だと言ってるのに


Germany万国アノニマスさん 
労働=長時間働くというわけではない
俺達は仕事中にウトウトしたりしないから


Germany万国アノニマスさん 
これはオランダ人とドイツ人は世界一勤勉だと照明している
分かってると思うが、メキシコ人が2時間でやることを俺達は1時間でやるんだから


Australia万国アノニマスさん 
労働時間が長い=勤勉じゃないわな


6 United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん 
ギリシャは四六時中働きまくってるのに
それでも絶望的な負債を抱えてるのか


7 Italy 万国アノニマスさん 
ドイツで働いてる友達が何人かいるけど
そいつらと比べるとドイツ人の同僚はかなり怠惰だと口を揃えて言ってる


Germany万国アノニマスさん 
それはドイツまで行くようなやる気のあるイタリア人ばかりだからだろう


8United States Minor Outlying万国アノニマスさん 
ドイツ人は怠け者さ
1454947977614 (1)


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
こういうのはドイツ人のほうが効率的だと証明するだけだぞ


9 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
最も勤勉な国は日本と韓国
他のどこよりも仕事関連の自殺が多いのは、全力を尽くしてるからに他ならない


10Bosnia-and-Herzegovina万国アノニマスさん 
ドイツ人はロクに働いてないぞ
働いてるのはみんな旧ユーゴスラビア出身者だ


11Sweden万国アノニマスさん 
過去のドイツ人は勤勉だったのかもしれない
しかし現在のゲルマン諸国は過度の福利厚生や緩いノルマのせいで怠惰すぎる


12Spain万国アノニマスさん 
ドイツがヨーロッパを搾取してるんだから
ドイツ以外の欧州諸国が搾取先を見つけるのは難しい


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
いずれにしてもドイツ人は日本人・中国人・韓国人ほど勤勉ではない


14 Russian Federation 万国アノニマスさん 
ドイツ以外のヨーロッパは維持しないといけない社会保障がそんなに多くないから


15Germany万国アノニマスさん 
ドイツ人は怠け者すぎるし勤勉じゃない
こういうのはお決まりのネタだし馬鹿らしい


16United States of America(USA)万国アノニマスさん
ドイツ人はイスラム教徒(難民)の社会保障のために一生懸命働かないといけないんだよ


17Netherlands万国アノニマスさん 
東ドイツで10週間働いたけどその認識は間違ってる


 Germany万国アノニマスさん 
そりゃ東ドイツだから仕方ない


Germany万国アノニマスさん 
東ドイツは白人らしさも無いし勤勉な労働者もいない
俺達西ドイツ人は心から奴らが嫌いだ


18Luxembourg万国アノニマスさん 
ドイツ人と働いてる人なら分かると思うが
奴らは自分に嘘をつき続けてるだけさ 


19Germany万国アノニマスさん 
俺はまさにスレ主の画像の通りだ
誰か俺を死なせてくれ・・・