スレッド「どうして日本は最新のグラフィックについていけてないの?」より。
1506161311028
引用:4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本は最新のグラフィックについていけてないの?


2No infomation万国アノニマスさん
彼らはキャラクターのモデルを優先してるから


3No infomation万国アノニマスさん 
グラフィックが全てというわけではないぞ

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4No infomation万国アノニマスさん 
FF15のグラフィックはかなり凄いが家庭用ゲーム機なのでかなり足止めを食らっていた
PC版は視覚的に満足いくはず、ゲームの内容がアレなのは残念だけど


5No infomation万国アノニマスさん 
予算の関係でしょ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人はバカな西洋人と違ってグラフィックが最優先という風潮を乗り越えてる


7No infomation万国アノニマスさん 
ウィッチャー3の予算はゲーム史上TOP20に入る作品
ニーアの予算は乏しいがそれでもウィッチャーより良いゲームになってる
本当に考えさせられる


8No infomation万国アノニマスさん 
ウィッチャー3:予算8100万ドル
ニーアオートマタ:予算1500万ドル


unknown万国アノニマスさん 
ウィッチャーは8100万ドルをゲーム全体に投資
ニーアオートマタは1500万ドルをケツ1つに注いだように思える


9No infomation万国アノニマスさん 
両方楽しめる人間が最強


10No infomation万国アノニマスさん 
日本人はゲーム性を優先しているから


11No infomation万国アノニマスさん 
どうして欧米は現代風のかわいい女の子キャラを作れないんだい??


12No infomation万国アノニマスさん 
世間一般の認識に反して、実際日本は技術面で西洋に劣っている
日本オタクがそんなこと言わせないけど


13No infomation万国アノニマスさん 
良いグラフィックには金がかかりまくる
日本の開発者はまずゲーム性、次にストーリーやグラフィックに集中する
一方でアメリカの開発者は戦闘なんて頭に入れずに見栄えの良いゲームを作る



14No infomation万国アノニマスさん 
彼らはグラフィックではなくゲーム性に焦点を当てている
ウィッチャー厨がその良さを語る時、操作性に絶対言及しないのは面白い


15No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで欧米のオープンワールドゲームは全部倒された
スーパーマリオオデッセイはメタスコアで100点取るかもしれない
今年はもう既に欧米のゲームは虐殺されている、とりあえず休もう



16No infomation万国アノニマスさん 
日本人はグラフィックなんて全然気にしてないから


17No infomation万国アノニマスさん 
日本はスカートがめくれるなどファンサービスを優先する
3Dアニメーションやゲームで日本が最前線に立つことはもう二度とないだろう


18No infomation万国アノニマスさん 
任天堂が前世代でアニメチックなデザインのゲームで成功しすぎたからだろう
欧米の大型タイトルに画質で対抗するフリすらしなかった
日本にいる人はみんな「ゴミみたいなグラフィックのゲームでも売れる」と思ってるよ


unknown万国アノニマスさん 
でもゼルダBotWは最高だったぞ
次世代の大型タイトル並の草原、風のエフェクト、照明が良かった


20No infomation万国アノニマスさん
リアル=クオリティじゃないから


21No infomation万国アノニマスさん 
日本はグラフィックよりストーリーや操作性を重視してる感じだね


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