オーストラリアのクイーンズランド州で原始的な住居などをゼロから作り上げる人気ユーチューバー『Primitive Technology』氏が森で集めた物だけでレンガや瓦を作り出す様子が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
b63d14e2-cf6a-419d-9c0f-2e148547e8c1
引用:Reddit4chan 

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
俺達は西暦2017年の世界に生きている
彼は紀元前3017年の世界に生きている



2No infomation万国アノニマスさん
もうレンガまで作れるのか
これはパルテノン神殿建設まで一気にいくな


3No infomation万国アノニマスさん 
このチャンネルは食料を狩る心配が無ければ
人間はいかに早く進化していたかを示していると思う


4No infomation
万国アノニマスさん 
俺「動画長すぎるな、最初の2分だけ見るか」→「全部見ちまった」


5No infomation万国アノニマスさん 
毎月この時期に上半身裸の男がオーストラリアの林を歩き回る姿を見てる
そしてどの瞬間を切り取っても素晴らしい


unknown万国アノニマスさん 
理由は分からないがアメリカ人だと思ってた


6No infomation万国アノニマスさん 
ズームで見る火おこしのシーンは素晴らしい
今までこんな視点で見たことなかった


unknown万国アノニマスさん 
驚くほど効率的に火をおこしていて笑わずにはいられなかった


unknown万国アノニマスさん 
着火まで31秒というのはクレイジーだ
70c7971b-9f9d-40fa-a547-70494ce8fe65


7No infomation万国アノニマスさん 
このシリーズはどうやって完結するんだ
泥で作った閑静な住宅街から泥と木の枝の車で夕日に向かって走りだすまで?


unknown万国アノニマスさん 
彼が月に行くまで続きます


Unknown万国アノニマスさん 
核兵器が終着点だと思ってる
毎日が実験だからな


8France万国アノニマスさん 
何でこのチャンネルは再生回数が多いんだい?


Russian Federation万国アノニマスさん 
俺達の遺伝子に刻まれてることだから


Canada万国アノニマスさん 
サバイバリストを見るのは楽しいから


Switzerland万国アノニマスさん 
陰気な都会の人間がこの動画を見てシンプルな生活に夢を見るから
少なくとも俺の場合はそうだ


9Bulgaria万国アノニマスさん 
こういうのは落ち着いて見ていられる


10Sweden万国アノニマスさん 
西洋人はサバイバルを楽しんで見ている
アフリカ人は学び取るために見ている


11France万国アノニマスさん 
人気なのはマインクラフトを実践してるからじゃね


12Spain 万国アノニマスさん 
ちょうど動画を見たばかりだけど
森に行って自分で家を建てたり雨をしのぐ屋根を作りたくなってくる


13No infomation万国アノニマスさん 
子供の頃、両親の友人が泥でレンガを作って家を建てていた
その人が友人家族をバーベキュー大会に招待してくれたんだけど
集まった子供達全員に泥レンガの作り方を教えてくれて楽しかったよ
大人がみんなでワイワイやってる間、子供は午後ずっとレンガを作り続けた
まぁ子供を使って労働させてたわけだがそんなことは気にもならなかった


14No infomation万国アノニマスさん 
現状、YouTubeで最高のコンテンツだね
この人が泥と戯れてるなら、それ以上の至福は無い


15No infomation万国アノニマスさん 
「週末なにしてた?」
「特に何もしてないよ、ただ200万年分進歩をしただけさ」


16No infomation万国アノニマスさん 
この人は終末世界で社会を構築する準備が出来てる唯一の人間じゃないかな!


17No infomation万国アノニマスさん 
動画で会話が無いというのが良いな、自然の音しかしない


18No infomation万国アノニマスさん 
彼ならいつか石でコンピュータを作って動画をアップロードしてくれそう


19No infomation万国アノニマスさん
順調に行けばレンガ造りの家を作ってくれそう、そうなったら素晴らしい
個人的には何でも出来る場所を確保すべきだと思う
住居・貯蔵・調理・窯・小さな農園で色々と出来るからね
あと川からは離れないでほしい、作業の基本だから


20No infomation万国アノニマスさん 
このペースでいけばすぐにインターネットを発明してくれそう


21No infomation万国アノニマスさん 
この人を見ていると原始的な建物を作って自然から道具を生み出したくなるね