スレッド「今年の暴風雨の後に自分が撮影した東京の秋葉原」等より。夜の日本の風景(秋葉原・新宿・大阪)をテーマにした写真が同じ日に別々の3人からアップロードされそれぞれ話題を集めていたので反応を訳しました。
jwgcopr4banz
引用:RedditReddit②Reddit③



(海外の反応)


1No infomationスレ主
今年の暴風雨の後に自分が撮影した東京の秋葉原をご覧ください


2No infomation万国アノニマスさん
俺がフィギュアや玩具で金を浪費した場所じゃないか
また行く日が待ち遠しい


3No infomation万国アノニマスさん 
秋葉原は楽しい場所だよな!


unknown万国アノニマスさん 
間違いなく楽しい
ビルの隙間や裏路地がたくさんああって1週間ではおそらく半分も見物できない
本当にあそこが名残惜しいよ


4No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真じゃないか!
地面にうつ伏せになって撮影したのかな?


unknownスレ主
しゃがんだだけだよ!
携帯を地面に置いてから撮影したんだ

Ads by Google
5No infomation万国アノニマスさん 
どの携帯で撮影したの?


unknownスレ主
Nexus 5Xだよ!カメラの性能が良いんだ!


6No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真は未来で撮影されているに違いないって感じがする


7No infomation万国アノニマスさん 
まるで漫画の表紙カバーみたいだ


8No infomation万国アノニマスさん 
ネオンだらけだな!素晴らしい場所じゃないか


9No infomation万国アノニマスさん 
この場所が恋しい
駅から出てすぐの場所っぽいけどそうだよね?


unknownスレ主
秋葉原駅からほんの数メートル先で撮影した、自分もこの場所が凄く恋しい
「ツギ ワ アキハバラ アキハバラ…」という電車のアナウンスとかな
また行ける日を今か今かと待ってるよ


10No infomation万国アノニマスさん 
どうして日本はあんなにも自殺率が高いのか、美しいのに


11No infomation万国アノニマスさん 
これは俺が今まで見てきた中で最も編集された写真だ


unknownスレ主
コントラストと彩度を調整しただけさ
おそらく君が毎日見てる写真のほうが編集されまくってるよ


12No infomation万国アノニマスさん 
俺はAKIRAを思い出した


13No infomation万国アノニマスさん 
駅の近くにある小さい電器店を見たか?
あらゆる種類のレトロな電化製品やパーツが揃ってるよね


Unknownスレ主
色んな店の中に入ったよ!
高価だけどネオピクセルやLEDのエジソン電球みたいな照明もあった
あとスーパーポテトという店は本当に素敵だった!



14No infomation万国アノニマスさん 
俺が撮影した夜の東京
JfIpaLT


Unknown万国アノニマスさん 
背景にゴジラが映ってるところが好き


unknown万国アノニマスさん 
未編集の写真はどんな感じなのか見てみたい


Unknown万国アノニマスさん 
どうぞ
J3fIPG3


Unknown万国アノニマスさん 
編集って素晴らしいんだな、面白い場所だわ


15No infomation万国アノニマスさん 
日本は過去と未来が混ざり合っていて完璧すぎる
たまに彼らは2100年に住んでるんじゃないかと思える


16No infomation万国アノニマスさん 
日中に行ったのが間違いだった、そこまで凄くないから
SW0FQVI


Unknown万国アノニマスさん 
新宿は夜がベスト
あちこち歩き回ったり、美味しいものを食べたり、ゴールデン街を徘徊したり・・・
夜中は最高だった


Unknown万国アノニマスさん 
こっちのほうがゴジラはリアルじゃないか


Unknown万国アノニマスさん 
俺も日中に行ったけどローガン(映画)のポスターまで一緒とは!
XRQ3l7T


17No infomation万国アノニマスさん 
数ヶ月後にこの近くのホテルに泊まる予定
めちゃくちゃワクワクしてきた


18No infomation万国アノニマスさん 
死ぬほど日本で休暇を過ごしたくなってきた
それだけの価値はあると思う?


No infomation万国アノニマスさん 
100%その価値あるよ
最も安全に異文化を経験できるからね
驚くほど物価も手頃だが、食べ物の予算はケチらないほうがいい



19No infomation万国アノニマスさん
小雨が降ってると完璧なブレードランナーの舞台だな


20No infomation万国アノニマスさん 
俺が撮影した雨の夜の大阪
yzjFzkGEHCG1wLGg5GBaQgfBR3yyaaKiTvKJfRxF63w


No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい写真じゃないか
でも何で今になって日本の写真ばかり投稿されているのか


No infomation万国アノニマスさん 
こういう写真から去年から非常に人気を集めてる
日本の小さな路地は凄く写真映えするからな


21No infomation万国アノニマスさん 
まさにブレードランナーのワンシーンだ


22No infomation万国アノニマスさん 
雨の日の写真は魔法のような何かがあるよね
携帯の壁紙に設定したよ、サンキュー