メキシコ中部で発生したマグニチュード7.1の地震から三日目、被災地には日本など各国の救助隊が到着し、国際社会による支援が本格化しています。首都メキシコシティを中心に各地で建物が倒壊し、今も多くの人たちががれきの下に取り残されていると見られるほか、大勢の市民が避難生活を余儀なくされています。こうした中、メキシコ政府からの要請を受けて日本から派遣された警察や消防などで作る70人余りの国際緊急援助隊がメキシコに到着し、現地の人達から大きく讃えられていたため反応をまとめました。
21557681_1495333033848817_9177937122897985240_n
引用:FacebookFacebook②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
建物が崩壊しているメキシコに日本のスペシャリストが到着したぞー(拍手×3)


2No infomation万国アノニマスさん
日本なら大歓迎だよ、幸運を祈ってる


3No infomation万国アノニマスさん 
ようこそメキシコへ、そしてその寛大さに心から感謝している
みんなで頑張ろう


4No infomation
万国アノニマスさん 
マジでありがたい
彼らなら瓦礫の下に閉じ込められた多くの人を救助できるだろう
援助してくれる全ての国に感謝だ


5No infomation万国アノニマスさん 
こういう形で支援してもらえるのは嬉しい
しかも悟空みたいな服で直接日本から来てくれてるんだ!



6Mexico万国アノニマスさん 
苦しんでる国があると知って行動に出てくれるなんて美しいじゃないか
日本とメキシコ、彼らは寄り添ってくれているんだね


7No infomation万国アノニマスさん 
ま、映像は成田空港から出発する時のものでメキシコじゃないけどな


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こういった全ての人達の幸運を祈る
本当にあらゆる支援や援助に感謝したい×1000


9No infomation万国アノニマスさん 
気高い日本の姿勢のおかげできっと健康や福祉がメキシコに戻ってくるはずだ
そしてきっと家族も・・・


10No infomation万国アノニマスさん 
たとえ政治的な理由だとしても支援に拍手を送りたい
政治戦略とかじゃなくても権力のある人はこういうことしないとな


11No infomation万国アノニマスさん 
現地の代議士なんてメキシコのために寄付するのも嫌がってるというのに


12Mexico万国アノニマスさん 
文化や信念、人種や宗教に関わらず日本から救助に駆けつけた全ての人を歓迎する
俺達はみんな助け合いが必要な人間だ
助け合いの精神があれば差別や誤解なんて吹き飛んでしまうよ
困難な時代を迎えてるメキシコで結束してくれことに感謝だ、歓迎するよ


13No infomation万国アノニマスさん 
本当にありがたすぎるね
これで多くの人が救われるんじゃないかな


14Mexico万国アノニマスさん 
これは本当の意味で無条件で援助してくれてる
日本のあらゆるボランティアの姿勢は素晴らしいし感謝したい


15No infomation万国アノニマスさん 
私達は絶対日本のこを忘れないよ!
メキシコ人はこの弱っていた瞬間をずっと覚えてるはずだし
いずれ日本に助けが必要な時はきっと彼らを支援するはずだ


16No infomation万国アノニマスさん 
日本のようにもっとメキシコの文化を秩序あるものに変えていくことが重要かもな…
日本の支援には多大なる感謝の意を表したい


17No infomation万国アノニマスさん 
頼む、メキシコシティだけでなくメキシコ全体で助けが必要なんだ
オアハカ州もチアパス州もモレロス州も支援が必要


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
支援を行ってくれてる全ての国に感謝だ
日本、ドイツ、イギリス、コロンビア、米国、エルサルバドル、コスタリカ
連携してメキシコを守ってくれてる、彼らに神のご加護がありますように


19No infomation万国アノニマスさん
メキシコを忘れないでくれてありがとう、日本
今のメキシコはまさに日本が必要だ


20No infomation万国アノニマスさん 
救助の達人は
頑張ってくれ
メキシコは友好国日本を歓迎する


21Mexico万国アノニマスさん 
メキシコがこうして困難を迎えてる時に支えてくれる全ての国に感謝


22No infomation万国アノニマスさん 
彼らはゴジラは巨大モンスターに対処できるんだから
きっと俺達のこともしっかり助けてくれるはず・・・ありがとう日本!


23No infomation万国アノニマスさん 
ありがとう日本の兄弟
メキシコ人はこの人道的な姿勢をきっと忘れないよ