スレッド「日本で発売されたメトロイド サムスリターンズの初週売上は3.1万本を下回るようだ」より。ゲームボーイで発売されたメトロイド2のリメイク作品が日本であまり売れてないと話題を集めていたので反応をまとめました。北米のAmazonのゲームランキングではTOP10を保っているので対照的な結果となっています。
sns
引用:Reddit4chan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本で発売されたメトロイド サムスリターンズの初週売上は3.1万本を下回るようだ


2No infomation万国アノニマスさん
これは良いのか悪いのか


unknown万国アノニマスさん 
発売された週で3位だからなぁ
(ウィニングイレブン2018とスプラトゥーン2に負けてる)


3No infomation万国アノニマスさん 
つまりどういうこと?


unknown万国アノニマスさん 
現状、任天堂は日本で良いポジションにいるけど
日本の一般層にあまりメトロイドファンがいない
このシリーズは常に欧米が中心、北米とEUの売上が判明すれば分かる

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
他のゲームの売上も見るとこれが低いとも思えない
3万本前後で3位だし、いずれにせよ市場が大きくないんだろう
1506034971079


5No infomation万国アノニマスさん 
やることはやってくれ、日本よ


unknown万国アノニマスさん 
そういうもんかな?
不合理だと分かっているが日本の任天堂ファンに怒ればいいのか?


unknown万国アノニマスさん 
日本の任天堂ファンはいつだって見る目が無いから


6No infomation万国アノニマスさん 
北米と比べるとゼルダの売れ行きも日本ではイマイチ
まあこれを予想してなかった奴は日本で人気のジャンルを分かってないだけだが


No infomation万国アノニマスさん 
ゼルダ(ブレスオブザワイルド)は普段より20万本多く売れてるから
日本市場基準だったら好調だよ
欧米ほどの人気があるわけじゃないけど数字的に見れば悪くない


8No infomation万国アノニマスさん 
本当に重要なのは北米の売上だから
 

unknown万国アノニマスさん 
北米とその他の英語圏こそ重要だね
日本は世界と比較すると小さすぎる


Unknown万国アノニマスさん 
人口1億2700万人で小さいってことはないだろ
世界第三位の経済大国だぞ


9No infomation万国アノニマスさん 
日本の3DS市場の大きさを分かってない人がいるな
国だけで比較するとか(笑)


10No infomation万国アノニマスさん 
まったく日本は
任天堂はサムスを完全に美少女化して彼らを振り向かせるべきでは?


11No infomation万国アノニマスさん 
シリーズ平均くらいは売れると思ってた
北米の期待には届かずといったところか


12No infomation万国アノニマスさん 
日本は日本、多くの英語圏の国ではメトロイドを選んでる気がする
しばらくの間Amazonで売り上げトップだったから


Unknown万国アノニマスさん 
Amazonだけじゃなく小売店でも売れてる
欧米ではプッシュされてるし、常に欧米のゲーム扱いだと俺は思ってる


13No infomation万国アノニマスさん 
メトロイドは常に日本より世界で売れてる作品じゃなかった?


14No infomation万国アノニマスさん 
この数字は日本で発売されたメトロイドの中でも低いほうだぞ・・・
しかし現物だけの売上だし、同時にダウンロード版も販売されている
デジタル版も含めれば3.1万本は超えるだろうし、そこそこ数字は良く見えるはず
しかしどれくらい増えるかはわからない
日本ではソフト版とダウンロード版、どちらが多い傾向か知ってる人いない?


 Unknown万国アノニマスさん 
1.7万本のメトロイドプライム2を除けば
サムスリターンズは本編で最も売れてないな
しかし君の言う通りダウンロード版は含まれてないので4万本くらいは売れてそう
日本のゲーム文化を熟知してるわけじゃないが
ダウンロード版が現物を超えるってことはほぼあり得ない


16No infomation
万国アノニマスさん 
イギリスではそこそこ売れたけど破竹の勢いというわけでもない
日本では微妙だがアメリカではかなり好調だ


Unknown万国アノニマスさん 
同時発売されてたなんて知らなかったけど日本で3位ならかなりマトモだろ


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ中西部の小さな町のゲーム店では売り切れてたのでウキウキだったのに


18No infomation万国アノニマスさん 
もっと2Dのメトロイド作品を出してもらうためには
もっと輸出される必要があるってことだな