スレッド「40歳を迎えた歌手・安室奈美恵さんが2018年に引退することを発表」より。
Namie-Amuro
引用:FacebookFacebook②aramajapan


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
40歳を迎えた歌手・安室奈美恵さんが2018年に引退することを発表した


2No infomation万国アノニマスさん
これは悲しすぎる、信じられないよ(泣)


3No infomation万国アノニマスさん 
多分これでJ-POPのひとつの時代が終わることになる
自分がオッサンになっただけかもしれないがナミエの引退を見るのは心苦しい

Ads by Google
4Brazil万国アノニマスさん 
グループやバンドは解散すると言って5年以内に復帰したりする
きっと彼女も復活するはずだ、歌やダンスが人生なんだから


5No infomation万国アノニマスさん 
40歳なのに25歳の私よりも若い(笑)


6Malaysia万国アノニマスさん 
引退なんてしないで!


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
悲しすぎて泣いた!
自分でも訳がわかないが悲しすぎる、一つの時代が終わった感がある


8Brazil万国アノニマスさん 
彼女がたくさん歌わなくなるまでそう長くないみたいだね


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
Do Me MoreのPVを見て満足してた後にこんなニュースで出るとは


10No infomation万国アノニマスさん 
ワールドツアーをやらないことに驚いた
ずっと彼女には海外に来てほしいと思ってたが欧米でコンサートせず引退するようだ
(最後の最後にやるかもしれないが)


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この気持ちをどうすればいいか分からない
大人になる必要があるようだ


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
同僚に聞こえるほどの声をあげてしまってジロジロ見られた
それでも次回のコンサートで彼女のことを見たいな


12japan(ブラジル出身・愛知県在住)万国アノニマスさん 
うそーー!?


13Poland 万国アノニマスさん 
しかし理由は何なんだろう


14Canada万国アノニマスさん 
NO NO NO NO NO NO NO NO


15No infomation万国アノニマスさん 
本当に一つの時代が終わった
きっと心から彼女が恋しくなると思う
引退前に素晴らしいアルバムをリリースしてくれることを願ってるよ


16No infomation万国アノニマスさん 
引退は本当に悲しいけど発表に驚きはしない
すっぱりと引退するか音楽業界で別の役割を担うのかが気になる
パフォーマンス系じゃないのでプロデューサーとかになるかもしれないからね
彼女は努力家だから何だって出来るだろうけど
スポットライトを浴び続けたわけだし隠居するとしても妥当だと思う
とはいえきっと自分が安室ちゃんが恋しくなってしまいそうだ


17No infomation万国アノニマスさん 
ナミエのキャリアは感動を与えるようなものだった
浮き沈みが激しいけど仕事に対する熱意と努力で粘っていたよね
自分の人生にこれほど影響を及ぼすとは思わなかったし、実際感謝している


18United States of America(USA)
万国アノニマスさん 
can you believe it??


19No infomation万国アノニマスさん
落ち目になっていくのを見るよりは
洗練されたまま去っていくほうがいいかもね



20No infomation万国アノニマスさん 
40歳なら驚きはしない


21No infomation万国アノニマスさん 
オリンピックの開会式こそ引退の場にふさわしいんじゃないか
ジゼル・ブンチェンみたいに3年間耐えてレジェンドになろうよ


22No infomation万国アノニマスさん 
SMAPとナミエの引退の影響で
まだ残ってる90年代のスターの多くは2020年までに引退や解散するかもね
ミュージックステーションの特番でどれくらい残ってるのか証明されるはず


23Brazil万国アノニマスさん 
ありがとう、そしてさよなら