スレッド「凄く面白いストリートパフォーマンスだ」より。去年10月に撮影された新宿で一時停止するおじさんが先日、海外で話題となり各国で出没してるという興味深いやりとりがあったので反応をまとめました。
SBq5C6B
引用:Reddit

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
凄く面白いストリートパフォーマンスだ


2No infomation万国アノニマスさん
東京中でこのオッサンを見かける
彼のことは20回以上見てしまったはず
どこかの道端に登場しては30分くらい静止している


unknown万国アノニマスさん 
同じ位置で30分も同じ体勢を維持できるとは思えない

 
3No infomation万国アノニマスさん 
これは東京じゃないかと思ってたところだ、俺の推測力は悪くないようだ
ちょっと休憩しながら東京を旅してると次から次へと行きたい場所が出てくる


4No infomation
万国アノニマスさん 
そうそう、俺達も去年新宿で彼と何度か遭遇した
SBq5C6B


unknown万国アノニマスさん 
ワオ!実際この写真だと動いてないように見える!


5No infomation万国アノニマスさん 
これはユーモラスだ


6No infomation万国アノニマスさん 
それで?彼はこんなことをして何を得るんだ?
チップの小銭を置けるような場所も見当たらないけど


unknown万国アノニマスさん 
地面に置いてある黒い帽子or黒いバッグにチップを入れるんだよ


7No infomation万国アノニマスさん 
大阪(心斎橋)でも彼のことを何度か見たことがある
1505830343158


8No infomation万国アノニマスさん 
彼は今年の初め頃には香港にいたはず
どの旅行で見たのかは思い出せないけど確か旧正月の2月だったかな?


9No infomation万国アノニマスさん 
先月、イタリアでもこの人を見た
世界中を巡っているのは確かだね


10No infomation万国アノニマスさん 
去年の春、韓国で彼を見かけたぞ


11No infomation万国アノニマスさん 
誰も彼の周りの時間が止まっているか確認しないんだろうか?


unknown万国アノニマスさん 
理論的には干渉すると無数の破片として散るから近づきたくないんだろう


12No infomation万国アノニマスさん 
車に乗ってる人はコイツが憎いだろうな


13No infomation万国アノニマスさん 
マンチェスターにも似たようなことしてる男がいた
fb6bded3-4e5f-4c0e-aeec-772fa743f91d


14No infomation万国アノニマスさん 
日本は人が居ないってことはないんだな
いつも街角は慌ただしい


15No infomation万国アノニマスさん 
数週間前、マラガ(スペイン)のレストランの前でこういう人を2人見かけた
一瞬で普通の人間が像のようになるのは見てて本当に素晴らしかった


16No infomation万国アノニマスさん 
こういう人はブエノスアイレス(アルゼンチン)のどこにでもいる


17No infomation万国アノニマスさん 
ヨーク(イギリス)のパープルバイクマンは数年間こういうことしてる
premier-inn-york-city


18No infomation万国アノニマスさん 
カメラを長時間露出して撮影したら素晴らしいことになりそう 


19No infomation万国アノニマスさん
突っ立ってる間、一体何を考えてるんだろうか


20No infomation万国アノニマスさん 
数ヶ月前に韓国のソウルでこの人を見たよ
上手いこと演じてた


21No infomation万国アノニマスさん 
2010年に東京のホステルに泊まった時のことを思い出した
同室の人が生活のためにこんなことをしてたけど、あの時の彼なのか気になる


22No infomation万国アノニマスさん 
同じパフォーマンスをする人をシドニーで見たことがある
特に凄いってわけじゃないけど・・・


23No infomation万国アノニマスさん 
ドイツのドレスデンにもこういう人がいた
犬を連れてたからそこが違うけどな


24No infomation万国アノニマスさん 
ゲームのロード画面みたいだ


25No infomation万国アノニマスさん 
彼の周りに誰も近づいてないところが良いね