動画「日本VSアメリカ:ファストフードのメニューはどれくらい違うのか?」より。
cafe
引用:YouTubeReddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本は世界的に見ても「細い国」です、日本人男性の平均BMIはスーダン人男性と同じです
実際、日本より男性のBMIが低い国は貧困国しかありません
7c8be84b-bf07-4d49-9e73-64de970e0331


さらに日本人女性の平均BMIはこの20年の間に減少
日本人女性よりBMIが低い国は7ヵ国しかありません
世界的に見て日本人が細身ということは確かです
27ca8eac-4f71-4465-8c79-d3486d75b35d
c72570f0-3371-4f45-8a22-4222699f70da


一方でアメリカは肥満大国で有名で、日米の平均体重を見ると差は歴然です
79068cd6-9c43-4843-9fb6-e0af4519547c


メディアによる理想体型の違いも少なからず影響しているでしょう
痩せ過ぎたモデルを広告で見ますし、それが理想と思う人も中にはいます
理想の体重を比較すると他国なら「痩せすぎ」、日本なら「太りすぎ」になる場合も
197a2d3b-6b61-4da4-be91-8e7b5d874a36


体重差の要因はたくさんあるでしょうが、一つは食べ物のサイズです
どれくらい違うのかファストフードのメニューで比較検証することにしました
まずはハンバーガー、予想に反してサイズはほとんど同じでした
3e4916e6-3bcc-4c4b-b144-be7469fb85e0
9c492ed6-d85d-4a98-ba62-72c7318866c5


バーガーキングの場合、日本のほうがカロリーは高いくらいです
193a3f45-df2f-44ba-9de4-d83de8f4077d
b547bf5e-fa2b-47d4-bf99-bf474cdf84ec


しかしドリンクの差は明確で、アメリカのLサイズは私が1日に飲む水の半分程度でした
これ砂糖が大量に含まれていると思うとゾッとします
日本のカップはアメリカと比べると赤ちゃんサイズですね
518b2611-dfee-44d8-9e37-b396b9b84a16a3b19763-de49-4e74-80c4-f47839a98c23
e923a9b2-cd7b-43c1-b737-f366d31253fe
7b574a3e-4ec8-465a-a689-e4fb10860bca


アメリカのLサイズ1杯で日本のL・Mサイズを満たし、Sサイズまで注げます
20bf5ae2-de6a-4181-9477-2e0f9c15980e


しかしこういったカップでも日本の飲食店のコップと比べると大きい方です
4949ffc9-e488-48f4-96f8-5ce1750ab357


続いてフライドポテト
マクドナルドは日本のほうが多い気がしますが価格はアメリカのほうが割安です
baf4f0eb-6307-47e1-9ab3-223c47447aae
5fd3f88a-b6e5-4e14-91bf-efb0c2448eae


バーガーキングのポテトはアメリカのほうが多いです(わかりづらいですが)
それにしてもなぜ日本のほうが量は少ないのにカロリーは多いんでしょう?
c28014ae-0adb-480f-8c9e-c6f443688e29


じゃあ日本人は隠れ肥満なのか?といえばどうでしょう
日本人はアメリカ人ほどファストフードを食べません
週1回以上食べるという人の割合は16%です(アメリカ人は47%)
また、日本人の3分の1は年に数回しか外食しないのです
8d0733d7-6d7b-41ad-a4c3-139449effb97
20217355-48f7-4bd5-87a3-73a0190683b9



平均摂取カロリーはアメリカが堂々の1位(3800キロカロリー)
一方で日本は81位で2800キロカロリーです
0cc7e044-27a8-46bf-abcd-3b17c6af1d12
220e26a0-dadf-4aa6-9609-3856edb76fb1



日米の差は1日に1000キロカロリー
アメリカ人は毎日ビッグマック・ポテトM・ドリンクS分のカロリーを
日本人より余計に食べている計算になるのです

7e5c5564-9b9d-4f97-800b-7464cab6c8df
14c86449-950f-4112-bf13-21db2cc54f69


動画:Japan vs USA | How different are fast food menus?



2No infomation万国アノニマスさん
興味深いな!
個人的には赤ちゃんサイズのドリンクでも構わないけど


3No infomation万国アノニマスさん 
日本人は恵まれてるな!彼らはスリムすぎる!


4No infomation
万国アノニマスさん 
アメリカの食べ物はカロリーではなく炭水化物(砂糖)を見るべき
かなり大きな違いがあるはず、アメリカは何にでも砂糖をぶち込むからな


5No infomation万国アノニマスさん 
日本の飲み物のサイズのほうがいいなぁ
いつも兄がMサイズを買ってきてくれるけど、4分の1くらいしか飲めない(笑)


6No infomation万国アノニマスさん 
つまり単純にソフトドリンクに砂糖多すぎってこと?
まあそれが正しいっぽいな
大量の砂糖を摂取するのはやめたほうがいいね


unknown万国アノニマスさん 
二月から炭酸飲むの止めただけで10ポンド(4.5kg)痩せたわ


unknown万国アノニマスさん 
ゼロカロリーの炭酸飲むだけでいいのに


7No infomation万国アノニマスさん 
純粋にカロリーの違いだと思うぞ


unknown万国アノニマスさん 
砂糖が多い→インスリン→肥満
カロリーは大きな役割を果たしているがそんな単純じゃない


8No infomation万国アノニマスさん 
公平に考えよう
Lサイズの炭酸を買ったとしても全部が炭酸というわけじゃない
最低でも40%くらいは氷でかさ増ししてるんだから


9No infomation万国アノニマスさん 
日本は清涼飲料水に氷入れるのかね?
こういう検証では大きな役割を果たすはずだが


10No infomation万国アノニマスさん 
カロリー摂取量でアメリカは1位、日本は8位
偶然にも国際電話の国番号はアメリカが+1、日本は+81
役に立たない情報だけど喜んでもらえると嬉しい


11No infomation万国アノニマスさん 
カロリー摂取量でオーストリアが2位なのはショックだわ
一体俺達は何をしてるんだろう


12japan 万国アノニマスさん 
アメリカはもっとひとつひとつのサイズを小さくした方がいいと思う。
あるから食べちゃう気がする。


13No infomation万国アノニマスさん 
まあ本気で痩せてる日本人について語りたいなら
最低でも日本の肥満税や肥満は恥という概念に言及しないといけない
日本にいる人が何度かそういう話をしているのを聞いたことがある


14No infomation万国アノニマスさん 
すごく興味深いね、おそらく成分が違うんだろうな


15No infomation万国アノニマスさん 
炭酸を飲まないようにしたら1年で15kgも痩せてしまった
それ以降食生活は変えてないけど、飲み物だけでこれほど差が出るとは思わなかった


16No infomation万国アノニマスさん 
全員というわけじゃないがフランスとベルギーでは
アメリカのファストフードはバケツサイズだと信じられていることが多い
最大でもせいぜい500g程度なんだが・・・


17No infomation万国アノニマスさん 
アメリカって実際には肥満じゃないと思うんだけどな
イギリスの方がヤバいと聞いたことがあるが実際は分からん


unknown万国アノニマスさん 
いや、統計的にはアメリカのほうがデブだぞ


18No infomation万国アノニマスさん 
日本人は長時間労働してるからもっと外食してると思ってた
(疲れすぎて仕事終わりに料理できないから)


19No infomation万国アノニマスさん
スーパーサイズ・ミーというドキュメンタリーの続編みたいだし
あれの内容が証明されてるね、素晴らしい内容だったよ!


20No infomation万国アノニマスさん 
何で日本人はもっと水分を摂らないんだろう?
留学中、アメリカ人はたくさん水飲むんだねとからかわれた覚えがあるけど
何でそうなるのよ?!


21No infomation万国アノニマスさん 
あまり外食しないけど
日本のレストランのような小さいコップだったら発狂しそうだ


22No infomation万国アノニマスさん 
アメリカ人が全員太って不健康なわけじゃないけどね
実際、自分は身体に気を使っているから凄く健康だ


23No infomation万国アノニマスさん 
アメリカでダイエットは難しいとは言わないがヘルシーな食べ物は金がかかる
フルーツや野菜は高いし、ヘルシー志向の飲み物ですら高い


24No infomation万国アノニマスさん 
炭酸は悪だな
水にああいった風味を持たせるためには大量の砂糖が必要だから
そんな砂糖のせいで血管系から破壊されてしまう