国内外で非常に評価の高い一眼レフカメラNikon D850を発売したニコンが32人のプロ写真家に使用感をテストしてもらうというプロモーションを行い、そこに女性の姿が一人も見当たらないとSNSから反発が起き、CNNなどが報じ物議を醸していたので反応をまとめました。ニコン側は「残念ながら招待した女性写真家は出席できず、こういった分野の配慮が足りなかったと認める」と付け加えたが招待した女性の数は何人という質問には答えなかった。(CNN)
nikon-d850-men-only-team
nikon-d850-men-only
引用:FacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
なぜこれが問題になるのか


2No infomation万国アノニマスさん
出席できなかったという女性の名前を知りたいし実際に呼んだとは信じられない
日本文化は世界のほとんどの地域よりも男性が支配的だしね


3United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺の趣味の世界に偏見を持ち込まないでほしい!
写真は偏見の無い芸術だ、良い写真であれば誰が撮影したか関係ない!

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
本気で気にしてる人なんているの?
こんなのそもそもニュースにすべきではないよ
憤慨してるフェミニストが1人くらいいるだろうが大半の人は興味無いから



United States of America(USA)万国アノニマスさん 
私は気にするわ


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
キヤノンを使っていてニコンも使ってみようかと思ってたけど
ニコンの購入を考えないことにした、言い訳もダサい!


6No infomation万国アノニマスさん 
ニコンは素晴らしい
これからもニコンのカメラ機器を買い続けたいし良い製品を作り続けてほしい
ただ今回の男32人:女0人は馬鹿げてる、一人前になってほしいよ


7No infomation万国アノニマスさん 
参加してくれる女性を見つけるのってそんな大変だったんだろうか
Facebookにリクエストページを作れば女性の応募でサーバーがパンクするんじゃないの


8No infomation万国アノニマスさん 
突然ニコンを不買とか言ってる人に聞きたいけど
最後にニコンの製品を買ったのはいつだよ?


9No infomation万国アノニマスさん 
招待された女性は間違いなくそんなに多くない、もしくはニコンが優先順位つけてる
プロの写真家としてもニコンユーザーとしてもこれにはガッカリだ


10No infomation万国アノニマスさん 
つまりこの男性達は集まった時
女性が室内にいなくてクールとか思ったんだろうか


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現実を受け入れよう
プロ写真家の世界は男性が支配的なんだぞ
女性なら泣いてしまうような危険を伴う仕事だって多いのに


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
どうでもよくない?
女性という理由だけで招待すればそれこそ本当の性差別じゃないか
こういうリベラルなプロパガンダを撒き散らすのはやめろ、馬鹿げてるよ


13No infomation万国アノニマスさん 
何で今の時代ってどんなことでも人種差別とか性差別に絡めるんだろうね
しかもまるで女性は性差別していないかのように振る舞っている


14No infomation万国アノニマスさん 
おそらく男のほうがカメラの扱いが上手というだけでは?
女性がいないとしても仕方のないことだ
それを証明するものは何もないけどな


15No infomation万国アノニマスさん 
女性はニコンを買う必要はない
他の知ってるブランドを選べるんだから


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
この人達の性別が男かなんて推測でしかないだろぉ~?


17No infomation万国アノニマスさん 
招待した女性の名前をニコンに聞かないとな!


18No infomation万国アノニマスさん 
少なくともテストしてもらった人達の肌の色は違うから


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
日本はポリティカル・コレクトネスなんて気にしてないのだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
女性達は全員キヤノンのイベントに参加したのさ


関連記事