スレッド「どうやってみんなこの馬鹿みたいに複雑な言語を学んでるんだよ」より。
1505397945001

引用:4chan


(海外の反応)


1United-Arab-Emirates(UAE)万国アノニマスさん 
どうやってみんなこの馬鹿みたいに複雑な言語を学んでるんだよ


Australia (オーストラリア)万国アノニマスさん 
勉強して学ぶのだよ


2United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん
IQ105以上あれば覚えられる


3Spain(スペイン)万国アノニマスさん 
日本語は一貫性があるよ
習得はむしろ耐久レースみたいなもんだ

Ads by Google
4South-Korea(韓国)万国アノニマスさん 
日本語が複雑だと・・・
全然そんなことないのに(笑) 



United-Arab-Emirates(UAE)万国アノニマスさん 
・スペースで文字の間を開けない
・たくさん意味のある不変化詞(例:『に』)
・2000種類以上の複雑で書くのが難しい漢字
・部首で覚えられるとはいえそれでも難しい、熟語はさらに難易度高い
挙げるだけでもキリがない



5Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
他の言語と比べてさらに複雑な言語なんて無い
小さい子供だって学べるんだから


6South-Korea(韓国)万国アノニマスさん 
アラビア語も同じように馬鹿みたいに複雑な言語と言えるだろう


United-Arab-Emirates(UAE)万国アノニマスさん 
良い教師に教えてもらえればアラビア語は簡単
教材に恵まれてないのが問題だけどね
子供の頃に標準アラビア語を学んだけど28文字しかないんだ
アラビア語、ヘブライ語、インド・ヨーロッパ言語のほうが遥かに簡単だよ、マジで


South-Korea(韓国)万国アノニマスさん 
大学にアラビア語を専攻してる友達が2人いるけど
彼らはよくアラビア語が世界で最も難しい言語だと自慢してくる
まあそいつらはアメリカ人だったけどさ


7China(中国)万国アノニマスさん 
マジで彼らは漢字を全て一掃すべきだ


Greece(ギリシャ)万国アノニマスさん 
その国旗でそんな書き込みをするのか・・・


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
漢字はニワカフィルターになってるでしょ


Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
確かに漢字がニワカフィルターになってる感じはする
これでIQが2桁の奴は日本から締め出されている


South-Korea(韓国)万国アノニマスさん 
なぜ漢字を一掃しなきゃいけないんだろう?
俺は韓国も東アジアの一員として漢字を使うべきだと思ってる


9Canada(カナダ)万国アノニマスさん 
中国人はピンインを一掃すべき
普通の人はXやQなどの発音なんて出来ない、ローマ字を使おう


10United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
俺的には20歳になる前に言語を1つ学んでおくんだった
あと完全に熱中出来るものがあれば勉強に役立つよ 


11United Kingdom(Great Britain)(イギリス)万国アノニマスさん 
(日本の)言語は特異的に出来ているので馬鹿な人は覚えられない
低IQの移民がアジアからイギリスに来るのもそういう理由


12Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
日本語が難しいとは笑わせてくれる
複数形も無い、動詞の不規則変化もほぼ無い、未来形も無いじゃないか
漢字さえ覚えれば日本語は簡単だよ


Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
本当それ


13japan(日本)万国アノニマスさん 
インド・ヨーロッパ語族とは全くの別物だから仕方ない
だからヨーロッパ人にとっては難しいはずだし
マルチリンガルを自称する奴はヨーロッパの各方言を学んでるだけにすぎない


Brazil(ブラジル)万国アノニマスさん 
日本語で唯一難しい部分はアホみたいな筆記体系だけだな


14Australia(オーストラリア)万国アノニマスさん 
確かに漢字は難しい 
しかし他の不規則な文字よりはマシに見える


15Austria(オーストリア)万国アノニマスさん 
日本語は最初は難しいが徐々に簡単になっていく
俺は3~4年で新聞を読める程度まで到達できた
一度常用漢字を暗記してしまえばボキャブラリーを増やすのは簡単
レゴをやってるような感覚になるんだ
知らない単語があっても漢字で意味を推測することが出来るからね
英語の小説なんて文脈でハッキリしないと辞書で調べないと意味が分からない


Italy(イタリア)万国アノニマスさん 
ラテン語やギリシャ語を知っておけばその派生の意味を推測するのは簡単なんだけどな
フランス語もちょっとかじっておけば便利だよ
英語にはフランス語由来の言葉がたくさんあるから

 
17United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
なぜ多くの外国人が日本語を学ぼうとするのか
共通語でもないのに・・・


Finland(フィンランド)万国アノニマスさん 
実際、アニメや日本の作品を見れるし良い言語じゃないか
ちなみに俺は発音を学ぶ必要がない、フィンランド語とよく似てるので


18Hungary(ハンガリー)万国アノニマスさん 
ダメ人間の海外オタクですら覚えられるんだから複雑ではないよ


19United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
会話するだけなら日本語の簡単に覚えられるしシンプル
日本人が英語の習得に苦労する一方で英語圏の人は比較的簡単に身につく
一方日本語の文章は・・・完全に不合理だ


20France(フランス)万国アノニマスさん
モチベーションさえ十分にあればどんな言語も簡単に覚えられるさ