スレッド「日本にいる君達が恥ずかしいと感じた行動といえば何?」。海外大手フォーラムRedditの日本在住外国人が多く集まる/JapanLife板より。
work394
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
日本にいる君達が恥ずかしいと感じた行動といえば何?


2No infomation万国アノニマスさん
ラーメン店のテーブルを綺麗にする布で口を拭いてしまったことがある


3No infomation万国アノニマスさん 
サラダ油ではなくみりんを買ってしまったことがある
妻は今でも喧嘩の時にそれをネタにしてくる

4No infomation万国アノニマスさん 
買い物カゴは分かると思うけど
あれって画像のように必ず一番上のカゴが斜めになってるよね
自分の出身地ではこんな事しないから馬鹿な観光客が荒らしてると思ってた
なので暇さえあれば一番上のカゴを直してたし、それで良いことしてると考えてたんだ
結構じろじろ見られたし今では後悔してる

VtaDM2V


unknown万国アノニマスさん 
お、おう・・・


unknown万国アノニマスさん 
マジかよ・・・俺いつも真っ直ぐに整えてた
何故そうやって斜めにしたまま置くんだろう


unknown万国アノニマスさん 
気づくまで丸3ヶ月斜めのカゴを直してたしけど今でも悩ましい
真っ直ぐにしたいと思うのは自分だけなんだろうか


5No infomation万国アノニマスさん 
うっかり有料道路に乗ってしまって引き返す機会がなかった
料金所で何をすればいいか分からなくて
職員が到着するまでの5分くらい通行をストップさせてしまったよ


6No infomation万国アノニマスさん 
数年前の留学生時代、大学の仲間とカラオケパーティーに参加したんだけど
児童虐待でトラウマを抱えているという内容の歌を歌ってしまった
ふりがなは読めたが、当時は漢字の意味を全然分かってなかった
あらかじめGoogleで歌詞を勉強しておくんだった


Unknown万国アノニマスさん 
その歌が何なのか知りたいわ


Unknown万国アノニマスさん 
Dir En Greyの曲だったはず
今考えると内容は知っておくべきだった


7No infomation万国アノニマスさん 
保育園まで子供を迎えに行った時
とある子供から英語での下ネタの言い方を聞かれたので教えると
その子がそれを叫びながら走り去って恥ずかしくなった



Unknown万国アノニマスさん 
普通に大声で爆笑してしまった


8No infomation万国アノニマスさん 
ハロウィンパーティーで警察官の格好をして
初顔合わせの人と自己紹介してる時に玩具のピストルで部屋の反対側にいる人を撃った
別に酔ってたわけじゃないし特に理由もないがすぐに恐ろしいことをやったと実感
その場で謝ったけど本当に何であんなことしたのやら


9No infomation万国アノニマスさん 
先月、USJで中国人の子供から水鉄砲で撃たれて
「てめぇ何してんだ、馬鹿親はどこだ」と叫んでしまった


Unknown万国アノニマスさん 
何でそれで恥ずかしがるの?
俺も最近、神戸の動物園で中国人の中年女性に動物に触れるなと注意したばかりだ


Unknown万国アノニマスさん 
まぁ日本語で叫んでしまったからね
自分は教師だし、未来の教え子が周りにいたかもしれないと思うとプロ意識に欠けていた


10No infomation万国アノニマスさん 
たまに自販機の横にあるペットボトルのゴミ箱にゴミを捨ててる
申し訳ないと思うが7時間もゴミを持ち運ぶのは無理、ごめん


Unknown万国アノニマスさん 
コンビニに捨てればいいのでは?


11No infomation万国アノニマスさん 
長い一日の後、4駅離れたアパートに電車で行くはずだったのに
目が覚めたら小田原で引き返す電車が無かった
次の日の朝8時に会議があるからタクシーで帰るハメになったよ
酒なんて飲むべきじゃなかった


12No infomation万国アノニマスさん 
一晩泊まった田舎の古民家を全焼させてしまった


Unknown万国アノニマスさん 
ええ???詳しく教えてくれ
書き込みが本当ならこのスレで優勝に違いない


No infomation万国アノニマスさん 
本当だけど法律的にそれ以上の質問には答えられない
約10年前の話でハイキング&ヒッチハイク中のことだとは言っておく


13No infomation万国アノニマスさん 
渋谷で酔っ払って帰宅しようとした時そこら中に吐いてた(ホームや電車の車内)
吐いた量はそんなに多くないけど


14No infomation万国アノニマスさん 
別に自分はダメ人間というわけじゃないがゴミをほとんど分別していない
あまりにも心配され近所の人達から「ここは札幌じゃないからうるさいのよ」と言われた
しかし今でも分別はしていない
違う袋に分けるべきものを全部一緒に入れてると毎回罪悪感を感じる


No infomation万国アノニマスさん 
どこかでオバチャンは見ているぞ・・・
疑惑を確かめるためにお前が捨てたゴミを漁ってるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
ゴミを出すのが遅すぎて通りの反対側にある別のマンションのゴミ捨て場に捨てた
10分後に回収されたがみんな不満そうだった


No infomation万国アノニマスさん 
毎週そういうことしてる奴を知っている
軽犯罪の中では重罪に相当すると思う


17No infomation万国アノニマスさん 
友達にメイドカフェまで連れて行かれたことがある


No infomation万国アノニマスさん 
そしてその友達からメイドカフェから引きずり出されたんだろ!
いい友達じゃないか!


No infomation万国アノニマスさん 
日本に行ったのなら最低1回は面白い体験としてメイドカフェを訪れるべき
ブロンズカードは一生ブロンズカードのままになるだろうけど


18No infomation万国アノニマスさん 
このスレを見てると外国人のネガティブなステレオタイプが一層固まる気がする


19No infomation万国アノニマスさん
このスレに参加するには恥の感覚を持ってないといけないようだな