投打の「二刀流」で活躍しているプロ野球日本ハムの大谷翔平投手(23)が、今季終了後にポスティングシステムを利用して米大リーグに挑戦することが13日、濃厚になった。関係者によると昨季終了後から本人のメジャー挑戦の意思は変わらず、球団はシーズン終了後に本人と話し合う方針。海外の野球ファンの間
でも「和製ベーブ・ルース」と大きく話題を集めていたので反応をまとめました。
OHTANI-graphic
引用:RedditReddit②Facebook


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
今年の冬に大谷翔平がポスティングにかけられ
来季MLBでプレイすることになると複数の日本のメディアが伝えている



2No infomation万国アノニマスさん
この選手は素晴らしいよ、絶対的な魅力がある


3No infomation万国アノニマスさん 
オフシーズンはかなり盛り上がりそうだな


Unknown万国アノニマスさん 
かなり盛り上がるだろうね
この男はMLBで最も興味深い選手になれる能力を持っている

4No infomation万国アノニマスさん 
おい、大谷はアスレチックスの新球場に来たがってると聞いたぞ


5No infomation万国アノニマスさん 
マリナーズはこの選手を獲得したも同然
まあお前らもせいぜい頑張れよ


6No infomation万国アノニマスさん 
ジェフ・ルーノウ(ヒューストン・アストロズのGM)は大谷を獲得しろ


unknown万国アノニマスさん 
水を差すのは嫌だけど
アストロズは前年の年俸キャップをオーバーしてて現在ペナルティを受けてる球団の1つ
他のチームは数百万ドル出せるけど、アストロズは30万ドル以上のオファーを出せない


unknown万国アノニマスさん 
それ聞いてガッカリした
別にアストロズが獲得できるとは思ってないけどさ


7No infomation万国アノニマスさん 
すぐメジャーに来るようで素晴らしいが 
ポスティングシステムが破綻するような額になりそう
日本のファイターズにはめちゃくちゃ大きな穴が開くことになるんだろうなぁ


8No infomation(ドジャースファン)万国アノニマスさん 
よっしゃこっち来てくれ


9No infomation(ヤンキースファン)万国アノニマスさん 
こっち来いや


10No infomation(ヤンキースファン)
万国アノニマスさん 
彼はピンストライプのユニフォームがよく似合うんじゃないかな


11No infomation(ヤンキースファン)万国アノニマスさん 
田中、ダルビッシュ、大谷、ソニー・グレイ、セベリーノの
5本柱が揃ったら素晴らしいことになる


12No infomation万国アノニマスさん 
俺にとってこのニュースは強烈だ
大谷は基本的に2年契約が残っていて9桁円を稼げるのに
それを拒んでメジャーに来てしっかりと稼ごうとしている
度胸があるよ


Unknown万国アノニマスさん 
ま、9桁の円と9桁のドルでは全然違うからな


13No infomation万国アノニマスさん 
彼はオレンジと黒がよく似合うとはず
ボルチモア入団おめでとう


14No infomation万国アノニマスさん 
パドレスは確実に動く


15No infomation(エンゼルスファン)万国アノニマスさん 
俺はもう準備万端だぞ
fero3ndmvmez


16No infomation万国アノニマスさん 
どこが獲得しそうなの?


Unknown万国アノニマスさん 
記事ではヤンキース、レッドソックス、ドジャース、SFジャイアンツが
リストアップされてるけどどれも推測の域を出ない
さらに彼は25歳以下で大型契約できないルールの対象なので事態はさらに複雑


17No infomation(ヤンキースファン)万国アノニマスさん 
キャッシュ係、頼んだぞ


18No infomation(マリーナーズファン)万国アノニマスさん 
彼は俺達のものだから!


19No infomation(シンシナティレッズファン)万国アノニマスさん
いずれハンター・グリーンと大谷で先発1番手・2番手、打者でも1番と2番になるだろう
これで2020年のワールドシリーズ制覇確定だ!


20No infomation(オリオールズファン)万国アノニマスさん 
こっち来てくれ


21No infomation万国アノニマスさん 
レンジャーズで彼がプレーする姿を是非見てみたい
球団が大谷を欲しがってるとか財政的に獲得可能なのかは知らないが
ダルビッシュをそうやって獲得したし前例はある


22United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
どうせヤンキースかレッドソックスかドジャースだろ・・・
いつものようにな


No infomation万国アノニマスさん
実際にはマリナーズの名前がよく出てくる


No infomation万国アノニマスさん 
彼がマリナーズを選ぶなんてことはあり得ないから!(笑)


23United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼はきっとヤンキースのユニフォームがよく似合う


24No infomation万国アノニマスさん 
ピッツバーグ・パイレーツに来てくれー


25No infomation万国アノニマスさん 
ちくしょう、今年は彼の行く末を見守らないといけないな