岐阜県西部と三重県桑名市を結ぶ養老鉄道が10日、列車内で子猫と触れ合える「ねこカフェ列車」を運行した。2回の運行で計約80人の乗客が子猫との旅を楽しんだ。参加費の一部は、子猫の殺処分ゼロに向けた保護活動に充てられる。
イベントは養老鉄道が企画。岐阜県各務原(かかみがはら)市の猫カフェから、殺処分される前に保健所から引き取ったという約20匹を借り受けた。3両編成で中央の車両は喫茶スペース、先頭と最後の車両が触れ合いスペースに。床にはカーペットが敷かれ、座席もシートで覆うなど車両も猫仕様となった。(産経WEST)
782855c3-e028-4ca4-ae2f-fff14c6ee58f
引用:FacebookFacebook②

Ads by Google
(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
これはリアル猫バスに最も近いんじゃないかな、文句のつけようがないよ! 
<font size="4"></font>


2United Kingdom(Great Britain) 万国アノニマスさん
これがあるから日本に行きたいんだ、ずっと前からな


3No infomation万国アノニマスさん 
ほとんどの日本人は規律正しくて凄く鑑賞力がある
こっち(シンガポール)で同じことをしようとしてごらん?
捨て猫を電車に置いていく人が増えるか、猫が電車から盗まれるかのどちらかだ


Singapore万国アノニマスさん 
いや、シンガポールの電車は満員すぎるからそれは無い
ローカル鉄道が走ってるような田舎がこの国にあれば多分そうなるかもしれないがね
ちなみに東京も混雑しまくってるからこんなことは不可能


Thailand 万国アノニマスさん 
俺的には猫が盗まれていくと思う、HAHAHA


4No infomation万国アノニマスさん 
この電車に乗っていた人はみんな素晴らしいオフを過ごしたと確信している
動物は凄く癒されるからね
日本に行かなきゃいけないとしたら間違いなくこの電車に乗るよ、素晴らしい!


5No infomation万国アノニマスさん 
ただひたすら可愛い子猫を見ていたい
それだけで1日満足だ


6No infomation万国アノニマスさん 
日本人のほうが私達よりペットを上手に”使ってる”と思う


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
車体が動いてる時に子猫が飛び出さないことを願う


8Nepal万国アノニマスさん 
乗客が幸せそうだし、ペットの世話するというのはGood
でも何で人間は子供や家族をこうやって気遣ってあげられないんだろう
人間よりもここの猫のほうが遥かに運が良いじゃないか


9No infomation万国アノニマスさん 
こういうのって猫にとっては悪夢みたいなもんじゃないの?


10No infomation万国アノニマスさん 
猫バスみたいな乗り物で通勤できるじゃないか! 


11Australia 万国アノニマスさん 
また一つ日本でやることが増えてしまった


12Singapore万国アノニマスさん 
こんな子猫の愛で方が出来るのは日本だけ


13No infomation万国アノニマスさん 
私はこんな電車に乗りたくないわ!


14No infomation万国アノニマスさん 
むしろ補正になるだろ、最高の通勤手段になるじゃないか


15Singapore万国アノニマスさん 
もしシンガポールでこんな電車があったら毎日乗りたいMeow(ニャー)!


16No infomation万国アノニマスさん 
これはBBCでやるようなニュースではないだろう
みんな受信料を払うのをやめたいと思ってるぞ


17Canada万国アノニマスさん 
日本は電車すらエレガントだね


18No infomation万国アノニマスさん 
自分は猫アレルギー持ちだから残念でならない!


19No infomation万国アノニマスさん
これぞ究極の一体化だ


20No infomation万国アノニマスさん 
俺が大統領になったら公共交通機関に子猫を乗せることを義務にしてやる!


21Singapore万国アノニマスさん  
これは日本まで行く時が来たなHAHAHA