スレッド「桐生祥秀が日本人の短距離ランナーで初めて100m10秒台を切った」より。
kiryuu998-660
引用:Reddit

(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
桐生祥秀が日本人の短距離ランナーで初めて100m10秒台を切った



2No infomation万国アノニマスさん
素晴らしいな
スタジアム全体の喜びを見てるだけでもスポーツって最高だなと思えてくる
これこそスポーツのあるべき姿だよ
「俺のチームはお前らのチームより強い、勝負だ!」なんて態度は地獄に堕ちればいい


3No infomation万国アノニマスさん 
これ何てアニメ?


unknown万国アノニマスさん 
ランピース


4No infomation万国アノニマスさん 
数年前にウサイン・ボルトが彼は僕を超えられるかもしれないと語ってたね


5No infomation
万国アノニマスさん 
ちょっと困惑してるんだけど
日本って2016年のオリンピックの400m男子リレーで37.6秒だったよね
それなのに100mで10秒切ってる選手がいなかったってこと?


unknown万国アノニマスさん 
リレーはまず助走、その次にバトンが重要
100m走は完全に静止した状態から走るからだと思われる


5No infomation万国アノニマスさん 
彼のようにアフリカ系以外の人が10秒を切るなんて信じられない
覚えてる限りパトリック・ジョンソンとクリストフ・ルメートルに次いで3人目だ
10秒ちょうどくらいの人も結構いるから待っておこう


unknown万国アノニマスさん 
南アフリカ人は過去3年間で10秒切ってる人が5人もいるのにね
ジンバブエにも10秒切ってた人がいたはず
あと非アフリカ人で10秒切ってるのは
ラミル・グリエフ(アゼルバイジャン出身)、アダム・ジェミリ(イラン出身)、蘇炳添(中国)を加えた6人だよ!


6No infomation万国アノニマスさん 
2015年の世界ユース選手権100m&200mも日本人のサニブラウンだよ


unknown万国アノニマスさん 
マジかよ
日本人は2020年に迫った東京オリンピックのために頑張ってると分かるな


Unknown万国アノニマスさん 
日本では大学間の競争が激しいから学生陸上が盛んなんだよ
アメリカの大学バスケみたいなもので常に人気がある


8No infomation万国アノニマスさん 
これは励みになるな
頑張ってその道を極めれば最終的にはこの人のように100m10秒を切れるかもしれない


9No infomation万国アノニマスさん 
興奮しすぎてコケてるオッサンに笑った


Unknown万国アノニマスさん 
2分33秒のところだな
d8b314b0-e84e-446a-9929-04469d89579e


Unknown万国アノニマスさん 
その場面で笑いが止まらなくなった
何度もリプレイして見てしまう


10No infomation万国アノニマスさん 
何で最初9.99秒だったのに9.98秒になったの?


No infomation万国アノニマスさん 
コンマ数秒を計算するのには時間がかかるから


12No infomation万国アノニマスさん 
普段はあまりスポーツに興味ないけどこれは本当にカッコいい!


13No infomation万国アノニマスさん 
2位の人もそこまで差が無いように見える
またすぐ10秒を切る日本人が出てくるんじゃないかな


14No infomation万国アノニマスさん 
これはかなりsugoi


15No infomation万国アノニマスさん 
これに感銘を受けるというよりは
日本人の短距離選手で10秒の壁を破った人がいなかったことが衝撃的だった
とはいえこの人はグッジョブだね


Unknown万国アノニマスさん 
世界規模でも10秒切ってる人は一握りだぞ
日本人は一般的に小柄な人が多いから俺としては信じられない気持ちだ


17No infomation万国アノニマスさん 
本当に壁をぶち破った感もあるね


18No infomation万国アノニマスさん 
これは最高すぎるな