スレッド「日本オタクの外国人と比べて中国オタクの外国人は何故少ないんだろう? 」より。
no title
引用:4chan4chan②

(海外の反応)


1United States of America(USA) 万国アノニマスさん 
日本オタクの外国人と比べて中国オタクの外国人は何故少ないんだろう?
中国の人口は日本の11倍なんだけど?


Bulgaria万国アノニマスさん
中国は同性愛のアニメを作ってくれるほどのレベルではないから


3Spain万国アノニマスさん 
中国の人口は日本の11倍って言うけど
アニメやらHENTAIなどは日本のほうが11倍生み出してるんじゃない?

Ads by Google
4 United States of America(USA)万国アノニマスさん 
毛沢東が中国の伝統文化を破壊して共産主義に置き換えようとしたから


5 Russian Federation万国アノニマスさん 
共産主義国を好きな奴なんていないでしょ


6Hong-Kong万国アノニマスさん 
中国のポップカルチャーはクソだから


7Sweden万国アノニマスさん 
俺は台湾オタクだぞ


8japan万国アノニマスさん 
俺は中国大好き(紀元前の中国だが)


9New Zealand万国アノニマスさん 
中国人は自分達の文化を自ら破壊した
今では有毒物質で地球を汚染し、密漁で動物を絶滅に追いやっている
奴らは滅ぼされるべきだ


10South Korea万国アノニマスさん 
中国や他のアジア諸国には韓国オタクor日本オタクがいるけど
韓国には中国オタクっていないなぁ


China万国アノニマスさん 
実際中国人は韓国のこと嫌ってるからね
日本かぶれの中国人はかなりよくいるけども


11Greece万国アノニマスさん 
俺は中国オタクだぞ
三國無双のせいでな


12France万国アノニマスさん 
日本には明治維新とソフトパワーがあるから


13Australia 万国アノニマスさん 
日本に親日家がついてる唯一の理由はアニメでしょ


14Sweden万国アノニマスさん 
中国の言語が世界最悪だからという可能性はかなりあり得る
あれを聞かされる拷問がきっとあるはずだ


15japan万国アノニマスさん 
共産主義では文化は生まれない
過去を破壊して、何でもパクって、共有するだけなので
自分達で何か新しいものを生み出せない、4chanアニメ板のようなもの


Norway万国アノニマスさん 
共産主義時代に生まれた芸術作品は結構あるよ
中国じゃないけど東欧ならたくさんアートを生み出してる


16Finland万国アノニマスさん 
ドイツ生まれのネタ発想のために2200年の価値ある歴史を破壊するからだ
それで誰からも興味を持たれない理由を声を上げて疑問視するのもどうかと


17 Australia万国アノニマスさん 
明治維新の影響で日本はある程度西洋文化が入り込んでるけど中国はそれより東洋的
衛生状態も悪いし、日本のようにメディアの輸出が多いわけでもないので
中国に関する奇妙な逸話なんかがあまり知られていない


18China万国アノニマスさん 
中国のポップカルチャーはまだお前らに見つけられてないからさ


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
外国人からすると中国は奇妙過ぎる
とはいえ日本オタクほど熱狂的じゃないだけで中国オタクは存在するよ 


20Malaysia万国アノニマスさん 
捜査官Xとか香港警察のような映画は好きなんだけどな


21Poland万国アノニマスさん 
アニメが無い=面白くも何ともない


22Canada万国アノニマスさん 
中国は文化発信国じゃなくて安い製品の輸出国だから


23Malaysia万国アノニマスさん 
文化大革命が起こらなければもっとマシな場所だったろうに


24China万国アノニマスさん 
残念ながら中国は汚名を背負いすぎているからだろう


25France万国アノニマスさん 
露出が少ないわ
中国と西洋が交流しだしたのってここ10~20年だろ


26United States of America(USA)万国アノニマスさん 
日本人観光客:礼儀正しい、几帳面、写真撮りまくり
中国人観光客:無礼、他人を押しのけて移動、どこにでもツバ吐きまくり


27Sri-Lanka万国アノニマスさん 
西洋まで届いてる文化が無いよね
台湾や香港のほうが文化的には存在感があるわ