アマテラス、キリスト、仏陀、ゼウスなど各宗教の神や偉人同士で戦い合う格闘ゲーム『Fight of Gods』がSteamで先行配信され海外で大きく話題を集めている。磔にされた十字架をへし折って鈍器として使うキリスト、千手で必殺技を繰り出す仏陀、海を割って攻撃するモーゼなど攻めた内容で、またマレーシアではゲーム内容が大きく問題視され、Steamとの通信が遮断(現在はこのゲームのみ購入不可能)という対応となっている。
Fight of Gods
引用:Facebook9gag


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
『Fight of Gods』の開発者は度胸あるよな


2Singapore万国アノニマスさん
ようやく人間が神を殺すのではなく神同士で戦ってくれるようになったか


No infomation万国アノニマスさん
キリスト様はそもそも神じゃないけどね


3No infomation万国アノニマスさん 
悪意は全然無いんだろうが…面白いほど間違ってる

4No infomation万国アノニマスさん 
モーゼは神じゃないのに登場していてカチンと来る
(※登場するのはキリスト、ゼウス、仏陀、オーディン、関羽、アテナ、シヴ、モーゼ、アヌビス、アマテラス)
gr3Vk9P


5Australia 万国アノニマスさん 
このゲームにアッラーが登場するのを見たかった・・・
自殺行為だが


6India万国アノニマスさん 
アッラーさえ出さなければこのゲームは長生きするんじゃないか
もし出したらシャルリー・エブドコースだが


7No infomation万国アノニマスさん 
複数の宗教団体だけでなく国家までも不快感を示してるぞ


8No infomation万国アノニマスさん 
現在マレーシアではこれが宗教的な理由で禁止されている
俺はクリスチャンだしキリスト様を主として受け入れてるけどこのゲームには反対しない


9No infomation万国アノニマスさん 
キリストの圧勝だろ
死んでも無制限に生き返ることが出来るんだから
仏陀なんて死んで生まれ変わったらハエかもしれないし


10No infomation万国アノニマスさん 
これは酷すぎる&冒涜すぎる、キリスト教徒として恥ずかしいよ
プレイするかもしれないけどさ


11No infomation万国アノニマスさん 
で、でも彼らは親友でありルームメイトだと思ってたんだけど??
追記:気になる人のために書いておくが『聖☆おにいさん』という作品だ
21415064_1717962488513520_2103346187155663102_o


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
これ良いアニメだよな!


South Korea 万国アノニマスさん 
親友同士でも喧嘩はするから


12No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしい
YouTube映えするクソゲーがまた増えたじゃないか、ゲーム動画は見てみたい


13No infomation万国アノニマスさん 
このゲームを作った人達はトラブルに遭いそう
本当の意味で罰が当たるよ、可哀想だが



14India万国アノニマスさん 
落ち着けお前ら、架空のキャラをゲーム化しただけじゃないか


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
PS4で出るなら買うのに…良い意味で笑えるしその価値はある


16India万国アノニマスさん 
シヴァ、ヴィシュヌ、ハヌマーンを追加しない理由が分からない
カッコ良すぎるのに


17No infomation万国アノニマスさん 
キリストは回復役やサポートキャラであるべき
ワインでステータスを上昇させて回復してくれそう


18New Zealand万国アノニマスさん 
DLCでムハンマドの追加を待ってるぞ


19Philippines 万国アノニマスさん
これは今年最高の格ゲーになるかもしれないな


20No infomation万国アノニマスさん 
絶対にプレイしてみたいよ