アメリカのCNBCテレビなどが、経営難に陥ったトイザラスが経営再建策のひとつとして破産手続きも視野に入れていると報じた。2018年に返済期限を迎える約4億ドル(日本円で約440億円)の負債の整理をするため、再建を支援する法律事務所と契約したと言う。トイザラスはアメリカだけでも800以上、世界では33か国に700を超える店舗を展開しているが、インターネットの普及に伴い、ネット通販に顧客が流れていき、経営が悪化の一歩をたどっていた。
インターネットの波に勝てなかったアメリカ本社のトイザラスの破産報道に関し、日本トイザらスは日本メディアの取材に「日本トイザらスの業績は安定しており、経営には直接的な影響はない」とコメントしている。(TRT日本版)
1504911602784
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
トイザらスが破産に向かっているそうだ


2Australia万国アノニマスさん
塵となって消えていく企業がまた一つ増えたか


3Suriname万国アノニマスさん 
世界最大手の玩具チェーンが破産宣言しなきゃいけないとか
やめてくれよおおおおおおおおおお

Ads by Google
4United States of America(USA)万国アノニマスさん 
ウォルマートとAmazonに殺されたな
Amazonはどんどん大きくなっていて大都市に別の本社を置いて誘致合戦させる予定らしい


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
テレビの代わりにYouTubeやネットフリックスが普及したせいかもしれないぞ
コマーシャルが無いから需要が生まれないんだ


6United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
競争に適合しなかった者は死ぬ
まあ俺は適合しなくても死なないが


7United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何でもかんでも他より10%高いし
それが売上の低迷だと分かってないから破産宣言するんだ
「助けて!なぜ俺達にこんなことが起きてるの!」ってね


8United States of America(USA)万国アノニマスさん 
何もかもが永遠に増え続けるという前提の犠牲者
不況の市場はダメなビジネスモデルを浮き彫りにするんだよ
世界中が潤ってたのは90年代までなのに多くの企業が勘違いしている


9United States of America(USA)万国アノニマスさん 
もしくは子供達がもう玩具を欲しがらなくなって
ゲームを買ってるのかもしれないぞ?


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
うちの子供は玩具大好きなんだが


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
LEGOですら最近売上が急減して1400人がリストラされた
値段が高すぎるから嫌になるけど息子がハマってしまっている
1504912197161


United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
プラスチックのピースで200ドル(約2.1万円)かよ
おそらく製造コストは1%くらいだろうに


11United States of America(USA)万国アノニマスさん 
彼らが金を稼いでいたのはクリスマスシーズンだけ
それ以外の時期はなかなか行くことはない
今はAmazonが便利すぎるし、子供はYouTubeで新しい玩具を眺めている
トイザらスが存在する意義なんて無いよ


12United States of America(USA)万国アノニマスさん 
今も子供は玩具で遊ぶのかね?iPadさえあれば十分じゃないのか?
サウスパークのユーチューバー回を思い出した


13United States of America(USA)万国アノニマスさん 
現代っ子が欲しがってるのはタブレット・スマホ・少額取引のアイテム
テレビがベビーシッター代わりの時代からスマホ&タブレットに変わっただけ
トイザらスのことは責められない 
1504912641262


14United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
子供がもう現物の玩具で遊ばなくても驚きはしない
何故かって? そりゃ親が5歳児にタブレットを買い与えるからだ
1504914077874


15United States of America(USA)万国アノニマスさん 
俺が子供の頃はたくさん玩具が欲しかったけどなぁ
もし自分に子供が出来たらたくさん買い与えたい


16United States of America(USA)万国アノニマスさん 
昔のようなアメリカンドリームが無くなったせいで
もうみんな玩具を買う余裕がないのかもしれない
子供だって玩具ではなくゲームで遊んでるだけだしな


17No infomation万国アノニマスさん 
おそらく欲張った価格設定のせいだろう
90年代でさえ俺は母親に一度も連れて行ってもらったことがなかった
他の場所に行けばもっと安く買えるから


18United States of America(USA)万国アノニマスさん 
2010年以降に生まれた子供はそもそも玩具で遊ぶんだろうか


19United States of America(USA)万国アノニマスさん
現代のオモチャは贅沢品
食費と家賃で俺は精一杯だ


20United States of America(USA)万国アノニマスさん 
子供がオモチャに興味を持たないし
トイザらスは値段が高すぎるのがクソ


21No infomation万国アノニマスさん 
正直、ある意味悲しい
子供の頃はここに行くのが大好きだったから(泣)