スレッド「お前らの国では地震ってよく起きる?」より。米地質調査所によると、メキシコ南東部チアパス州沖の太平洋で7日午後11時49分(日本時間8日午後1時49分)頃、マグニチュード8.1の地震が発生。 震源の深さは約35kmで、太平洋津波警報センターは中南米一帯で津波の恐れがあるとして注意を呼びかけている。

1504847697830
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


1Mexico (メキシコ)万国アノニマスさん 
お前らの国では地震ってよく起きる?
メキシコでは地震がよく起こる、今まさにマグニチュード8.1の地震が発生した


2 Denmark (デンマーク)万国アノニマスさん
人生で一度も地震を経験したことがない


Paraguay(パラグアイ)万国アノニマスさん 
俺はチリ旅行中に経験したがそれが一番印象に残ってる
良い経験になるからお前も体験すべきだ


3Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
とんでもなかったわ、目眩がしてきたよ

Ads by Google
4 United States of America(USA) (アメリカ)万国アノニマスさん 
今のところ全員無事なのか?どこか崩壊してない?


Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
停電が何ヶ所かで発生してる
自分の住んでる街は大丈夫だけど、揺れが長く続いてるから少し恐ろしい


5 Russian Federation (ロシア)万国アノニマスさん 
スレ主は津波を想定しておけよ


6 New Zealand(ニュージーランド)万国アノニマスさん
マグニチュード7以上を経験してない奴は真の男とは言えない


7United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
大西洋からはハリケーン、太平洋からは地震かよ


8El-Salvador(エルサルバドル)万国アノニマスさん 
実際、陸地との距離を見ると驚いてしまう
1504847697830


9 Guatemala(グアテマラ)万国アノニマスさん 
ワオ、今回の地震は恐かった


Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
お前ら2人とも大丈夫?


El-Salvador(エルサルバドル)万国アノニマスさん 
もちろん大丈夫
実際揺れはほとんど感じない程度だったが長く続いたので恐かったんだ
いつもなら長く続けば急に揺れが強くなるし


10Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
ウ●コしてる最中だったから正直クソ怖かった


11Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
どうやらプエブラ(メキシコ中南部の都市)では揺れが強かったようだ
まだ被害の報告は聞いてないけど
津波はメキシコからパナマの太平洋沿いに来るらしい


12Russian Federation(ロシア)万国アノニマスさん 
ロシアでは全然地震起きないな
特に大陸プレートのド真ん中だと全く起きない
人生で経験したのは1度きりだと思うし、それでもせいぜいM2~3だ
本当に違和感があったけどさ


13 Chile (チリ)万国アノニマスさん 
無事であってくれ、メキシコ


14Peru(ペルー)万国アノニマスさん 
ペルーはメキシコという兄弟の味方だ
踏ん張ってくれよ


15United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
俺なんて地震・ハリケーン・山火事が起きやすい地域に住んでる
とはいえチリ地震(M8.8)を経験したのでそれ以外は大したことないよ
メキシコは頑張ってくれ、世界の終わりというわけじゃないんだから!


16Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
チアパスにいる家族は地面が真っ二つになるのかと思ったらしい
3分くらい揺れが続いたそうだ
完成したばかりのショッピングモールはこの有り様だよ
1504849265618 (1)


17United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
地震発生中、空が緑色に光っていたらしい
恐いんだが
pri_52039652


18Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
地震と近所の人達が下着姿で道路に飛び出してくる光景
俺にはどっちが恐いか分からない


United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
美女のあられもない姿を撮影しろよこの野郎!


19Argentina(アルゼンチン)万国アノニマスさん
東京で地震は体験したことがあるけど
興味深くて結構楽しかったよ


20Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
怖すぎて眠れないんだけど
1504851643782


Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
同じく眠れない
仕事に行かなきゃいけないのに


21Mexico(メキシコ)万国アノニマスさん 
メキシコでM8.4の地震でも何も起きてない
イタリアでM6.0の地震が起きた時は300人が犠牲になったというのに
こっちはかなり先進国ってことか


22United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
津波はせいぜい3m
お前らが盛り上がるようなことは残念ながら起きないさ


23United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
最大のメリットはこれから半年間は大きい地震が起きないであろうということ


24United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
ハリケーン×3、大西洋の山火事、今度はメキシコで地震?
やっぱりこれは気候変動の影響だろ


25United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
深夜から凄いことが起きてるな!!


26United States of America(USA)(アメリカ)万国アノニマスさん 
これはとんでもないね
全員、高台に避難していることを願ってるよ