スレッド「日本のこの電車は床に偽のQRコード模様がついていた」より。
qimqe1h55udy
引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomationスレ主
日本のこの電車は床に偽のQRコード模様がついていた


2No infomation万国アノニマスさん
このうち1つは何かに繋がるQRコードだと確信している
きっとそうに違いない


3No infomation万国アノニマスさん 
素晴らしいじゃないか
これならスカートを下から撮影する日本人が
QRコードを読み取っているかののように見せかけられるな


4No infomation万国アノニマスさん 
どうして偽物だと分かったの?全部読み取ったの?
探す価値のある本物のQRコードが1つだけ紛れてるかもしれないぞ



unknown万国アノニマスさん 
見つけた人はチャーリーとチョコレート工場に入れるんですね
よし、スキャンを開始しよう


5No infomation万国アノニマスさん 
読み取ってみたがダメだった
全部読み取れないコードだと推測してみる
でもトレジャーハントする機会を逃すわけにはいかないよなぁ?


6No infomation万国アノニマスさん 
二重の四角形が隅に4つある場合は偽のQRコード
本物は四隅のうち1つは四角形が消えてる
スレ主の画像のうち100個中99個は偽物だ
スキャンできるのは隅の四角形が3つのみのコードだけ
svg

unknownスレ主
なるほど、そういうこと調べるべきだったな
四角形の中が十字になってるQRコードもあるけどズームして読み取ってみた?


unknown万国アノニマスさん 
読み取ってみたけど反応がなかった


7No infomation万国アノニマスさん 
(四隅のうち3つが四角形もそうだけど)
四角形の中に黒い正方形も必要になる、ここにはそれがない


8No infomation万国アノニマスさん 
フローリング業者のホームページにつながるようにすべきだったな


9No infomation万国アノニマスさん 
もしこれが全部ポケモンのコードだったら素晴らしいのに
ポケモンセンターの床はこうあるべきだ


Unknownスレ主
それなら面白いかもね
今回の電車は博多駅に停まっていたけど、博多には公式のポケモンセンターがあるし


11No infomation万国アノニマスさん 
これは日本版のブラーニーストーンだと想像してみる
地元の人達が観光客を馬鹿にして見物するためにあるのさ
(※ブラーニーストーン:仰向けになって城の壁にキスするアイルランドの不衛生な観光地)


unknown万国アノニマスさん 
ブラーニーストーンなんて今日初めて知ったわ
Kiss_the_Blarney_Stone


13No infomation万国アノニマスさん 
携帯で他人をこっそり撮影するのを防ぐためにあるんじゃないの


14No infomation万国アノニマスさん 
おそらく本物のQRコードが1つだけある
読み取った人がチケットか何かを獲得できるはず


15No infomation万国アノニマスさん 
日本に移住する計画を進めてるけど
この国はいつ聞いても終わりのないカーニバルをやってるようなイメージ


No infomation万国アノニマスさん 
日本に住んでるけどむしろこんな感じ
日本のことは大好きだけどな
japan-comic


No infomation万国アノニマスさん 
これでもその辺の場所よりはマシな気がする


17No infomation万国アノニマスさん 
北カリフォルニアの人間からすると床が綺麗で信じられない気持ちだ


No infomation万国アノニマスさん 
南カリフォルニア民だけどこれは綺麗すぎるよな


18No infomation万国アノニマスさん 
偽かどうか確かめるためには全部読み取らないといけない事実


19No infomation万国アノニマスさん
今まで見てきた中で最も日本らしい光景だったよ