スレッド「27年前の『Mata Kitene』と書かれた爪切りは今でもしっかり切れる」より。
2qthjtexa9kz
引用:Reddit



(海外の反応)


1No infomationスレ主
27年前の『Mata Kitene』と書かれた爪切りは今でもしっかり切れる
日本を訪れた叔父から母親が貰ったもので、切った爪が全部収まる所が特別だった


2No infomation万国アノニマスさん
ずっと良い爪切りを探してたけど何処で見つければいい?
「Mata Kitene」で少しググったけど良い結果を得られなかった


Unknown万国アノニマスさん
日本製の爪切りならほぼ間違いない
「Mata Kitene」という日本語で検索しても何も出てこないのでブランド名ではないはず
普通に買うならどんな爪切りでもアリだけど安物は長続きしないな


Unknownスレ主
自分も検索したけどこれは約30年前の爪切りだからねぇ
Facebookの日本人グループに聞いているから分かったら伝えるよ


Unknown万国アノニマスさん 
「爪切り 昭和」で検索してみるといいかも
これで爪切り+30年以上前の時代という意味になる


3No infomation万国アノニマスさん 
質の高い爪切りを見つけるのが難しいとは思わない
どっしりとした爪切りを買えば大体当たりだよ
旅行向きの可愛らしい爪切りは忘れよう


4No infomation万国アノニマスさん 
ダジャレになってるネーミングが好き
「Come again, Please!(また来てね)」と「Cut some more(また切ってね)」


unknownスレ主
ってことはブランド名じゃないの?


unknown万国アノニマスさん 
ブランド名だとは思わない
ただのちょっとしたジョークだ


unknown万国アノニマスさん 
どうしてそういうダジャレになるんだろう?
韻を踏んでるのか、それとも日本語の単語は互換性があるのか


No infomation万国アノニマスさん 
専門家じゃないが日本語は文脈に応じて複数の意味を持つ言葉がたくさんある
これはその一例だと思うよ


6No infomation万国アノニマスさん 
爪切りを交換しなきゃいけない理由って何だろう?
俺が唯一別の爪切りを買わなくちゃいけなくなった理由は
以前使っていた爪切りを無くしてしまったからだ


Unknown万国アノニマスさん 
固い爪を切ってるとダメになるよ
D7rJPEK


Unknown万国アノニマスさん 
近所の薬局では中国製の爪切りしか見つからないが6ヶ月で切れ味が悪くなる
このスレのオススメは結構役立つ


7No infomation万国アノニマスさん
中国の1セントの爪切りを買ったら1年以内に壊れたわ


Unknown万国アノニマスさん 
1ドルは使おうぜ、そうすれば一生使える
 

9No infomation万国アノニマスさん 
CVS(アメリカのドラッグストア)で買った1.35ドルの爪切りは寿命が短かった


10No infomation万国アノニマスさん 
自分の爪切りはいつも金属の部分が折れる


11No infomation万国アノニマスさん 
Amazonで日本製の爪切りを
1Click注文したことがあるけど
素晴らしい商品でレビュー評価もかなり良くて世界最高の爪切りという感じだった
なお149ドル(約1.6万円)だと気付いて慌ててカスタマーサービスに連絡することに。
購入を取り消してくれるほどAmazonは優しかったが
それからは
1Click注文を無効にして自分の人生を考え直した
今でもあの爪切りはちょっと欲しいけどね



Unknown万国アノニマスさん 
以前は爪切りに15ドルも費やすのはちょっと高いと思ってた
別の日本企業の爪切りだけど、ここは素晴らしい
80年代、自分がまだ子供の頃に昔使っていた爪切りが壊れたのでこれを買った
_SL1500_



13No infomation万国アノニマスさん 
まぁ日本製の鋼鉄だからな
爪切りやバインダーなんてどれも同じだと思ってたが
Sekiの爪切りを買ったらそんな認識は間違ってたと伝えたくなる!
ちょっと誇張してるがこの爪切りで人生変わったよ


14No infomation万国アノニマスさん 
俺の日本製の爪切りは30年以上前のものだ


15No infomation万国アノニマスさん 
これは欲しいわ
自分の爪は切ったあと部屋に飛び散るので本当に悩ましい


16No infomation万国アノニマスさん 
好奇心から聞くけど何で27年前の爪切りだと知ってるの?
自分の爪切りが何年前のものかなんて分からないわ


No infomation万国アノニマスさん 
叔父が日本旅行したのが27年前だから、自分が生まれるよりも前の話


18No infomation万国アノニマスさん 
27年前=1990年か、俺も老けたと実感した


19No infomation万国アノニマスさん
かなり綺麗な爪切りだね
普段はベッドの妻の隣で爪を切ってるがそれよりも状態が良い


20No infomation万国アノニマスさん 
カバーの内側を見ればいい
「Kai」や「Kaicut」と書かれていれば日本最高の爪切りブランドだ
自分の爪切りは25年以上現役だが新品のように切れるよ