スレッド「サウジアラビア警察VS日本のファン」より。9月5日に行われたロシアW杯アジア予選最終戦のサウジアラビアVS日本。アウェーのスタジアムに駆けつけた日本人サポーターと現地の警察官が仲良く自撮りする動画がTwitterや英語圏のフォーラムで話題を集めていたので反応をまとめました。

1504685305418
引用:RedditTwitter

(海外の反応)


1No infomationスレ主
サウジアラビア警察VS日本のファン


2No infomation万国アノニマスさん
こういう動画を見ると笑顔になってしまう
グッジョーブ


3No infomation万国アノニマスさん 
これこそワールドカップのあるべき姿


unknown万国アノニマスさん 
これこそ人生のあるべき姿


4No infomation
万国アノニマスさん 
彼らは最も重要なことを楽しんでる感じだね


5No infomation万国アノニマスさん 
これだよ、これ
サッカーは人を仲良くするものであるべきなんだ
実際、こういう小さいことが重要だよ
この2人が数年後に結婚するかもしれないしな!


6No infomation万国アノニマスさん 
サウジアラビア警察VS日本のファンというスレタイだから
もっと別の出来事が起きるのかと思ったぜ



unknownスレ主
そういう意図で立てたからな
な、嬉しいサプライズだっただろ?


unknown万国アノニマスさん 
イスラムやイスラム法やISISに対する憎悪を予想して最初はこのスレ避けてたぜ


7No infomation万国アノニマスさん 
本当に美しい戯れだ


8No infomation万国アノニマスさん 
日本のファンがワールドカップに来る日が待ち遠しい
良いスレがたくさん立つからね


9No infomation万国アノニマスさん 
トレンドになってたこの写真に笑ってしまった
DI-sB3MWsAAN4zt (2)


No infomation万国アノニマスさん 
カメラは何度も彼らを映してたな
日本は負けても失うものがないから彼らなりに楽しんでた


10No infomation万国アノニマスさん 
言葉が通じないであろう人同士が笑顔を共有している
これぞサッカーの醍醐味


11No infomation万国アノニマスさん 
予想していたよりも遥かに健全な光景だった


12No infomation万国アノニマスさん 
世界中が他国民の文化を受け入れる人間だったらいいのに


13No infomation万国アノニマスさん 
警察のほうはリヤド・マフレズに似てる


14No infomation万国アノニマスさん 
女性が応援してるけどスタジアムに入っていいんだっけ?


 No infomation万国アノニマスさん 
OKだよ、ただし非イスラム教徒だけな
一般的にサウジアラビア人以外は現地民が夢にも思わないようなことが出来る


15No infomation万国アノニマスさん 
日本人ファンは最高だな
別のスポーツイベントですら自分達でゴミ拾いしてたし
現実とは思えないほど素晴らしい


16No infomation万国アノニマスさん 
バイオレンスな映像を期待して来た俺って


17No infomation万国アノニマスさん 
人が仲良くする光景がなんか珍しくなってるからな


18No infomation万国アノニマスさん 
これを見ていたら気分が良くなってきた


19No infomation万国アノニマスさん 
HAHA、これは最高すぎるわ