スレッド「欧州はどうなってんだ?どうしてこれで公平ということになるんだよ」より。アメリカの予選内容が悪く、半ば八つ当たりとしてロシアW杯の各地域の出場枠数が議論となっていたので反応をまとめました。 
1504634822248
引用:4chan


(海外の反応)


1United States of America(USA)万国アノニマスさん 
アフリカ:5枠
アジア:4.5枠
北中米:3.5枠
南米:4.5枠
ヨーロッパ:14枠(※開催国ロシア含む)
欧州はどうなってんだ?どうしてこれで公平ということになるんだよ


2Spain万国アノニマスさん
ヨーロッパにはW杯出場しても妥当な国が少なくとも20カ国はある


3Sweden万国アノニマスさん 
各国の実力を重視したら、どちらかと言えば欧州枠は少なすぎる

4 Canada 万国アノニマスさん 
欧州に30以上の国があると知らないのか…


5 France 万国アノニマスさん 
ヨーロッパはどこも必要条件のインフラを揃えていて
こういった大会を組織できるだけの金があるから


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
それなら北中米カリブ枠は最低でも10ヵ国欲しいな
だってアメリカがいるんだから


France万国アノニマスさん 
でもアメリカ人ってサッカー興味ないじゃん


6 Finland万国アノニマスさん 
確かに公平には程遠いな
アフリカ3、アジア2、南米5、北中米カリブ2、ヨーロッパ19
こうしたほうが公平になるだろう


7 Italy 万国アノニマスさん 
ヨーロッパ以外の国でW杯に出場すべきなのは
ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、南米4位の国だけ
それ以外は賑やかしでしかない


Mexico万国アノニマスさん 
お前らイタリアは前回大会でコスタリカに負けただろ?


8 Chile万国アノニマスさん 
南米サッカー連盟に8枠与えてみてはどうだろう


Brazil万国アノニマスさん 
それだと競争が無くなってレベルが落ちそう
エクアドルやパラグアイはヨーロッパ代表の半分程度の実力だと思うし


10United States of America(USA)万国アノニマスさん 
北中米カリブ枠は次回6ヵ国になるのか…
もはや6位以内に残れるか分からんが


11United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
FIFAランキングだと
ヨーロッパ13位はアイスランド
北中米カリブ13位はスリナム
アフリカ13位は南アフリカ
アジア13位はイラク
(9月6日時点で)アイスランドは予選グループ1位なのでやはり欧州は13枠以上にすべき


12Brazil万国アノニマスさん 
チリ、アルゼンチン、ブラジル、コロンビア、ウルグアイが争ってるのに
5枠も確約されてないのが南米
一方でヨーロッパは10以上の枠がある


13Colombia万国アノニマスさん 
南米と北中米カリブ、アジアとオセアニアは合体すべきでは?
オセアニアなんて無意味だし、10ヵ国の南米を7.5枠にするのもどうかと思うし


14 Portugal 万国アノニマスさん 
(FIFAランキングの)上位32チームで出場国を振り分けたら
欧州18、南米6、アフリカ3、北中米3、アジア1、オセアニア0になる
なぜFIFAは欧州と南米を嫌うのか


Brazil万国アノニマスさん 
FIFAのランキングが正確だと決めつけるなよ


15Brazil万国アノニマスさん 
ワールド・カップの出場国は16にすべき
ヨーロッパ5、南米4、アジア・オセアニア3、アフリカ1、北米2でいい


16Ecuador万国アノニマスさん 
欧州:ドイツ、イタリア、スペイン、イングランド、オランダ、ロシア、ポルトガル、スウェーデン、ベルギー
南米:ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビア、チリ
北中米:アメリカ、メキシコ
アジア:日本、オーストラリア
アフリカ:カメルーン、ナイジェリア、エジプト
残り2枠を埋めておけば完璧な24ヵ国になる


17United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
ワールド・カップの優勝回数は頭に入れておいてほしい
1504639826156


18 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
アメリカが今回のW杯に出場すら出来なさそうという事実が
どんな議論も無意味にしてくれる


19United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺達ヨーロッパの出場枠はもっと多くするのが妥当


20 Ireland 万国アノニマスさん
むしろヨーロッパの枠はもっと増やすべきなんだよ
大陸間プレーオフもやってベストなチームに出場権を与えないとな