スレッド「公式によればマリオはもう配管工じゃないらしい 」より。日本の任天堂公式HPに載っていたマリオはもう配管工の仕事をやっていないという設定が海外で話題を集めていたので反応をまとめました。
rlset4skuxqi9oexubn9
引用:KotakuFacebookFacebook②


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
公式によればマリオはもう配管工じゃないらしい


2No infomation万国アノニマスさん
誰もが経済による打撃を受けてるってことだな


3No infomation万国アノニマスさん 
今の時代、みんなポンポンと何度も転職するだろ


unknown万国アノニマスさん 
おそらくマリオは常にキノコ王国以外の場所にいるから解雇されたんだろう
Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
ルイージですら仕事をしないほど成功してるんだから


5Australia万国アノニマスさん 
確実にコイツは長いこと配管工の仕事をしていないけど
他の仕事だと技術を再習得しなきゃいけないはず
まあそれもキノコ王国でコインを集めるという一定の収入が無ければの話だが


6Australia万国アノニマスさん 
マリオはロイヤリティ(著作権使用料
)だけで生きていける
何で仕事をする必要があるの?


7Australia万国アノニマスさん 
1985年のスーパーマリオブラザーズからずっと配管工の仕事をしてないぞ
今さらなニュースだな


8No infomation万国アノニマスさん 
マリオに自分のルーツを忘れてほしくないが
多才すぎて何でも出来てしまうというのが現状だろう
お姫様と友人なのは言うまでもないし、巨大コインを集めてるから裕福すぎる


9Australia万国アノニマスさん 
マリオはUBERの運転手をしてると聞いたぞ(苦笑)
2x


10Australia万国アノニマスさん 
俺の中ではずっとマリオは配管工であり続けるから


11No infomation万国アノニマスさん 
ゲームの売上的に結構金持ちのはずだからな・・・


12No infomation万国アノニマスさん 
十分妥当な設定だろう・・・
今どきの配管工がいくら貰えるのか分かってる?


13No infomation万国アノニマスさん 
マリオは良い配管工じゃなかったからね
配管工事の作業なんて1度もやってない


14No infomation万国アノニマスさん 
でも最近配管工事の仕事はしてたぞ
スーパーマリオ3Dワールドではオープニングでルイージと土管を直してるカットがある


15No infomation万国アノニマスさん 
正直、キノコ王国からニューヨークに1ヶ月も遊びに行くから仕事を失ったんだろう
marioswitch


16No infomation万国アノニマスさん 
マリオは仕事を外注する側だから


17No infomation万国アノニマスさん 
これマジかよ
配管工は続けてほしかったな



18No infomation万国アノニマスさん 
つまり・・・彼は失業中ってことかな?


19No infomation万国アノニマスさん
遅かれ早かれみんな仕事をリタイアするんだよ


20No infomation万国アノニマスさん 
いずれにせよ自分がマリオだったら働かない
レンガをパンチすればコインが出てくるし、宙にもコインが浮いてるんだから