スレッド「何で日本人は自分達を世界地図の中心に置くの?」より。
1503467743530 (1)
引用:4chan4chan②


(海外の反応)


Uruguay万国アノニマスさん 
何で日本人は自分達を世界地図の中心に置くの?


2Greece万国アノニマスさん
むしろ何で中心にしちゃダメなの?
地球は丸いのに


Argentina万国アノニマスさん 
グリーンランドが分裂するのは凄くバカっぽい


3Australia万国アノニマスさん 
日本はオーストラリアを地図の中心にしているのだよ

4 Argentina万国アノニマスさん 
そんな気にするようなことかね?
彼らは地理を知らないんだろう、日本列島を超えたら全て外国なんだから


5United States of America(USA)万国アノニマスさん 
カナダ北部の島の名前をそれぞれ翻訳するところに自閉症を感じないか?


6Singapore万国アノニマスさん 
日本人視点で最も関連性のあるものを見せようとするからこうなるんだろ?


7 Australia万国アノニマスさん 
何で日本を中心にしてはいけないの?
日本は過去3世紀で大国だったことを忘れてはいけない


8Australia万国アノニマスさん 
ヨーロッパ、アフリカ、アメリカを中心にする必要性はない


9japan万国アノニマスさん 
チリの世界地図
1503470274218


10japan万国アノニマスさん 
南アフリカが作った世界地図
1503470373358


Sweden万国アノニマスさん 
こういうのは凄く興味深いな


11Spain万国アノニマスさん 
スペインを世界地図の中心にしようと決めたのって誰なんだろうな
1478213658326


Georgia万国アノニマスさん 
実際の中心はイギリスだけどね
明白なことだけど


12 United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
イギリスが世界地図が作ったからな


13United Kingdom(Great Britain)万国アノニマスさん 
俺こそが中心だ


14Mexico万国アノニマスさん 
実際の中心はアルジェリアじゃないのか


15Ireland万国アノニマスさん 
実際、ほぼ全ての世界地図はアルジェリアが中心
そうすることで最も効率よく陸地が地図に収まるからな
ロビンソン図法でもメルカトル図法でも端のほうにある国の分断が防げるんだ


16Jordan万国アノニマスさん 
メッカこそ中心だというのに


17 Spain万国アノニマスさん 
北米人は自分中心主義すぎて
アジアを真っ二つにしてまでアメリカ大陸が中心の世界地図を作ってるからな


18japan万国アノニマスさん 
アメリカの世界地図
1503470129746


United States of America(USA)万国アノニマスさん 
こっちのほうが良いぞ
1503474862386 (1)


Germany 万国アノニマスさん 
この世界地図はゴミだな