スレッド「2100年までに消滅している可能性が最も高い国はどこだろう?」より。
20160626033606

引用:Reddit


(海外の反応)


1No infomation万国アノニマスさん 
2100年までに消滅している可能性が最も高い国はどこだろう?


2No infomation万国アノニマスさん
日本だな
今のまま出生率が下がり続ければ社会に大きな変化が現れるはず


unknown万国アノニマスさん 
2100年の日本の人口は8300万人
なのでまだまだ健在だろう


3No infomation万国アノニマスさん 
地球儀を回転させて国境がほぼ直線の国を探してみよう
それらを資源に依存した経済順に並べていけば消滅しそうな感じのリストになるぞ


unknown万国アノニマスさん 
カナダは危ういってことか

Ads by Google
4No infomation万国アノニマスさん 
モルディブ共和国は21世紀の終わりに完全に沈むと予測されている
uk-michael_friedel)


unknown万国アノニマスさん 
キリバスも沈むらしいな


unknown万国アノニマスさん 
モルディブ出身だが自然より先に腐敗した政府が国を崩壊させると思ってる


5No infomation万国アノニマスさん
エリトリア、ブルンジ、シリア、イラク、アフガニスタン
イエメン、スーダン、中央アフリカ共和国、ソマリア、南スーダン
間違いなくこの10ヵ国のうち8ヵ国は消滅するか劇的に国境が変わってるはず


6No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮


Unknown万国アノニマスさん 
北朝鮮と言う人があまり多くなくて驚いてる
中国は何だかんだで北朝鮮を見捨てると確信してる
もう既に政権がかなり歪んでるからね


7No infomation万国アノニマスさん 
北朝鮮は自らの存在を消滅させようと頑張ってる気がしてならない


8No infomation万国アノニマスさん 
間違いなくアラブ諸国の1つは消えるだろうな


Unknown万国アノニマスさん 
果たして消えるのは1ヵ国だけかな?


Unknown
万国アノニマスさん 
1ヵ国は絶対消える
他に数か国消える可能性はある


Unknown万国アノニマスさん 
イラク人だけど現イラクは消えると言いたい


10No infomation万国アノニマスさん 
シーランド公国
mig


11No infomation万国アノニマスさん 
イスラエルとパレスチナの間には細かい対立があるし
色んな出来事が起きるだろうから荒れるはず


12No infomation万国アノニマスさん 
どの国も消滅する可能性があると言いたい
ここまで長期間だと国家はガラリと変わるから


Unknown万国アノニマスさん 
まさにその通り
2017年と比べるために1917年の世界地図を見ればいい


Unknown万国アノニマスさん 
確かにそうだね
1917年にはまだオスマン帝国が存在するし


13No infomation万国アノニマスさん 
ジンバブエだな


14No infomation万国アノニマスさん  
(旧フランス領の)ケベック州が分離独立することになったらカナダは消えたようなもの


No infomation万国アノニマスさん 
ケベック州が分離独立することはなさそう


15No infomation万国アノニマスさん 
平均海抜が1m未満の国


16No infomation万国アノニマスさん 
2100年までにオランダは水中になってるに違いない


Unknown万国アノニマスさん 
俺達の水と戦う能力を過小評価するなよ
海なんて倒せるわ!


17No infomation万国アノニマスさん 
スペインだろ


No infomation万国アノニマスさん 
スペインはせいぜいEU離脱くらいしか見れなさそう
あとはカタルーニャ独立かな?


18No infomation万国アノニマスさん 
ネパールはこのまま不況が続けばインドに吸収されてそう


19No infomation万国アノニマスさん
ウクライナは消えてそう


20No infomation万国アノニマスさん 
ロシアは確実に消えてる


No infomation万国アノニマスさん 
ロシアは絶対ウクライナや東欧諸国をいくつか飲み込んで今よりデカくなってそうだ